June 25, 2005

久々アレンジメントヽ(^○^)ノ

220148
 トルコ桔梗とスプレーカーネーション
今日は花束\300-でした\(^O^)/
作り方はこちらに載せています

201317
 

本日の夕食
・冷蔵庫の適当具材煮物
・渡り蟹のボイル

   煮物の作り方
1.今日の具材は白菜、玉葱、キャベツ、牛肉
2.野菜をぶつ切りにする。
3.鍋に湯を沸かし、ほんだし・醤油・味塩・みりん・酒
  を入れて味を調える。
4.野菜が火が通るまで煮込む。
5.牛肉を入れて火をとおす。
6.最後に卵をおとして出来上がり。

とっても簡単料理です。もう1品という時にでも作ってみてください(^-^)


 昨日はブログお休みして、仕事の打ち上げに泉州の樽の中で食べるジンギスカンを食べてきました(^o^) おいしかったです。けど少し値段が高めなので、頻繁には行けないです(_ _)


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 25, 2005

今日のフラワーアレンジ(≧∇≦)

235456
 長さを調整して、花瓶に活けただけですが、すごい存在感!

002222
 バラとカスミソウのアレンジ
奥さんが買ってきたものですが、全部で\1,000-だったそうで、安い!という事で、買ってきたのはいいけど、私が仕事から帰宅すると、これ活けて~!って(^^; 活けている最中奥さん(_ _).。o ○ お~い!
「疲れてるの」って言うけど、俺今日休日出勤だったんですけど(__) まぁ楽しそうやしいいか、って感じで活けてみました。大きなアレンジになりました(^^)

フラワーアレンジしてみませんか?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

212428
 

またまたカンパリビアー
・カンパリ   1/4
・ビール    3/4

 お手軽カクテルです。ビールに飽きてきた人、是非一度お試し下さい。ビールにも数種類カクテルありますよ。また材料があればやってみたいと思います。

212250
 

今日の晩御飯
・チーズハンバーグ
・ハンバーグスープ
・御飯

 ハンバーグスープは意外とおいしかったです。
1.鍋に水 600ml を入れブイヨン2個を入れる
2.火にかけミンチをスプーンで食べやすい大きさに
  して鍋に入れる。
3.ひと煮立ちしたら、塩コショウで味を調え出来上がり。

 今日は仕事帰ってから、奥さんが下ごしらえしてあるハンバーグを使って、私が焼きました。ちょっとハンバーグがゆるかったです。
 この量でも少し多かったぁ(^^;

今晩のおかずは?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ミニアレンジリフォーム!

002300
 以前のカーネーションとトルコ桔梗とスターチスのミニアレンジメントを枯れた花を取り除いてリフォームしてみました(^^) 
 奥さんのブログからやって来て頂いた方、また後日UP致しますm(__)m私のHPで素人ミニアレンジ紹介しています。よろしければ拝見していって下さいm(__)m

フラワーアレンジしてみませんか?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!


212254
212030
212010
 

今晩の奥さんメニュー
・鰹のたたき
・焼飯
・えびマヨ

 今日は楽しみの料理が出来なかった(ノ_;) せっかくの休み休日出勤です(ToT) 仕事がたまってるなぁ!仕事よりお金がたまってくれるほうが私にはいいのですけど(^^;

今晩のおかずは?
気に入って頂けましたでしょうか?
よろしければ応援クリックよろしくお願いしま~す!

奥さんのブログで五月人形紹介しています。お子さんにいかがでしょうか?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

食材探すならこちらで(^○^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

カーネーションとトルコ桔梗

220350
 

今回のミニアレンジ
・スプレーカーネーション
・トルコ桔梗
・カスミソウ
・スターチス
・シダーファン

 作り方はこちらをクリックしてください

今回のアレンジはいかがでしょうか?
とっても簡単です!一度試されてみては?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 29, 2005

スターチスとカーネーション(*^.^*)

221152
 

今週のミニアレンジメント

・スターチス
・カーネーション
・ホワイトレースフラワー
・シダーファン


215422
 

本日の奥さんメニュー
・ソーメンの味噌汁
・ブリの塩焼き
・御飯
・茄子とソーメンの煮物

 今日は土日に食べ過ぎたので、かなり量を抑えました。まだ多いかな?二人ともダイエットしないといけないので、しばらくはダイエットメニューをしようとかたく誓った二人でした。いつまで続くか(笑)

本日のお料理はご満足頂けましたでしょうか?
応援よろしくお願いしま~す

233642
 

本日のオリジナルカクテル
・ラム         30cc
・ブルーキュラソー 15cc
・レモン        15cc

 本に載ってなかったので名前はないです。XYZのホワイトキュラソーをブルーキュラソーに変えてみました。なかなか彩り綺麗でおいしかったです。

本日のカクテルはいかがですか▽\(^_^ )?
よろしければ応援よろしくお願いしま~す

奥さんのブログでブレイク寸前コーヒーミル紹介しています(^^)レトロなコーヒーミルは?

banner_04diykoboWelcome(^o^)/

| | Comments (12) | TrackBack (0)

March 06, 2005

ガーベラとアルストロメリアのアレンジ!

215004

 

今週のアレンジメント
・ガーベラ
・ブプレリウム
・アルストロメリア

Total \520-

 スーパーのいつもの花屋さんで、安売りの花束を2つ購入。
今週はどんな花にしようか考えていると、花屋さんの人が出てきてこれとこれなんかどう?って。う~んまぁ一度やってみようと思い購入。
 最初話をしているときは花束のプレゼントか何かと思われていたみたいで、束にして
花屋 「ほらこれとこれなんか良く合いますよ」
                 ってな感じで、そこで
 私   「オアシスに生けるんですよ」というと
花屋  「ご自分でされるのですか?」と。
 私   「うん」
花屋  「へぇ~今度見せてくださいね」って。
 私   「HPで公開してるんですよ」
花屋  「そうなんですか。520円です。」
花屋  「どうも有難うございました。
       頑張ってください。」

ところでHPのアドレス聞かずに見れないのでは?
お世辞だろか?
けど私が思っていたよりはよく出来たかな?

アルストロメリアの茎が柔らかく、挿すのが難しかった。
他のお花はどんなかな?

banner_04

| | Comments (10) | TrackBack (2)

February 27, 2005

ひな祭りアレンジメント(=∩_∩=)

220558

220530

 

材料
・花束      ¥280-
 (桃・カーネーション・カスミソウ)
・レザーファン  ¥100-

1.オアシスに水を含ませて  にいれる。
2.まず桃を挿す
3.次にカーネーションを挿す
4.レザーファンを下のほうに挿す
5.カスミソウを隙間に埋めていく
6.水をあげて出来上がり

とっても簡単です。他のアレンジを見て見たい
方は こちら まで。

banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?ここをクリック
頂ければ喜ぶ声が聞こえるかも(^^)/

| | Comments (4) | TrackBack (2)

February 21, 2005

スイートピーのミニアレンジ!

212928
 
今回はスイートピーとカスミソウと?の¥399-花束を買ってきました。
以前の欄とカスミソウとルスカスがまだ元気なのでそれも一緒に生けてみました。
作り方は こちら で載せています。是非お立ち寄り下さいませ(^0^)/

 感想は私的には「う~ん!?」今回の花束は買ってきたときから少し元気がなくて、いつまで綺麗でもつか分からないです。奥さんと花は綺麗なままでいてほしいものですね (笑) 当然自分も磨かなくてはなりませぬが(^-^) 一生懸命磨いております。いつまでも輝いていたいものですねぇ!


204537
 

今晩のメニュー
・茄子としめじ他と牛の炒め物
・きんぴらごぼう
・赤魚の煮付け
・素麺入りの味噌汁
・御飯

今晩は奥さんメニューです。
奥さんのメニューの時は煮物が多いですね。
私が作るのは炒め物が多いです!

banner_04
ご満足頂けましたでしょうか?他も見てみますぅ?
ここをクリック!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 14, 2005

またまたフラワーリフォーム!

132746

 今回もカスミソウが元気に残っていたので、またまたリフォーム
してみました。
小さいグラスに水を入れ、その中にラン・ルスカス・カスミソウを入
れ(元々はその中におりづるランが入っているのですが、そのまま
挿したので目立たなくなってしまった)
それを灰皿に水を張りその中へ入れました。

  写真はこちらで紹介しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

うちの花達元気です(^0^/

144422
 ハンギングで植えたジュリアン・ビオラ・下のパンジーあれからも元気です。
皆さんの写真を拝見していたら綺麗なので少しトリミングの画質をあげてみました。

144404


143855

プチアレンジアップで写してみました(^0^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧