May 04, 2006

ルーフガーデン計画

ルーフガーデン計画♪

2_130608b

3_143814

1_120448

 現在ルーフガーデンを計画しております。ということで、とりあえず、屋上にデッキを作ってみました。

 予算が無いので、ホームセンターで出来るだけ安い材料を買って来て作りました。

 当初ブランコは予定にはなかったけど、端材でブランコを作ってみました。早速息子を乗せてみましたけど、いまいち無反応( ̄ロ ̄||| けど、途中で気持ちよくなったのか早速寝てました(_ _).。oO

 これからあいているスペースにガーデニングをしていきたいと思います。

 どういったものにしていこうか考え中・・・!花も結構高いですからねぇ。ハーブなんかも育てていきたいなぁって考えておりますp(^-^)q またUPしま~す。

 最近料理を作ってないわけでは無いですけど、とてもUPできるようなものがなくて・・・m(_ _)m

 見た目も関係なく超手抜き料理!(笑)私的に少しでもましなのがあったらまたUPしますのでお楽しみに(^o^)/~~~


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援有難う♪

banner_04
ランキング応援有難う

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 11, 2006

スモールシェルフ

1_155642
1_155818

「スモールシェルフ」

 DIY カントリー雑貨「スモールシェルフ」を作ってみました。

 大きさは B396*D122*H384 (天板の大きさ)

 材料はパイン集成材等色々混合です。

 一度オークションに出してみようと企んでいます。

 もし、も~し、ほしいなぁ~って人がいましたらコメントまで・・・(^o^)/~~~

 世界に一つなので、売り切れごめんです。独断で締め切らせて頂きます(^^ゞ

 金額は送料・振込み手数料別で \10,000- くらいだったらいいなぁって思ってます。高い???高い???

 やっぱ高いねぇ~! \5,000- かな?いかがですか?

 感想だけでもいいですよぉ~!!誹謗中傷はご遠慮願いま~すm(_ _)m

 実はこれへそくり隠しにもなるかも・・・(=^u^=)

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援有難う♪

banner_04
ランキング応援有難う

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 27, 2005

カーテン作りました(^O^)

6_003337
 カーテン作りました。

 この布は棒用のカーテンの生地なんですが、無理やりカーテンレール用に作りました。

 やっぱりミシンで作ると早いですね。以前手縫いで作ったことありますけど、何日もかかってしまいましたが、ほんの数時間で完成~♪

 ちょっと長さが短かったかな?ピンと張りすぎました(^^ゞ

 木工で扉を作るのも考えたけど、予算がかかりすぎてしまうので、カーテンにすることに(^O^)

 今回棚板とカーテンレールはうちにあったので、カーテン生地とカラーボックス¥780-×4を買って来て作ったのでTotal ¥5,000-くらいでした(^v^)


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 24, 2005

簡単棚作り♪

2_203347
ビフォアー

2_204416
アフター

 

簡単棚作り
・カラーボックス           4個
・棚板                 2枚

 うちの子まだ1歳!危ないのでキッチンに入らないように柵はしてあるものの、最近は知恵がついてきてそっちがだめならこっちからってかんじで、カウンターの隙間からキッチンに入って危ないので、隙間をふさぐことにしました。ついでに収納スペースも作ろうと思って組立。

 暇を見つけて今度はカーテンを作ろうと、カーテンレールは取り付けておきました。

 きじは買ってあるんだけど、いつ作れるだろうか?

 出来上がったらまたUPしますのでお楽しみに!!


 最近特に忙しいです~(_ _)
 出来る限りコメントに行きたいのですけど、行けないことが多くなってます。
 書込み頂いた方にはお返事は欠かさずしますのでどんどんコメント待ってま~す(^o^)/~~~


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 05, 2005

ハンギング!

134938
140600
 またまたハンギングに挑戦
名前は忘れました。また調べておきたいと思います(^^;
ホームセンターで一つ¥58-で、一つだけ¥98-でした。これでまたうちの玄関が少しだけ華やかになったかな?早く育ってくれないかな?
 以前のハンギングは こちら です

banner_04 よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 19, 2005

本日のDIY♪

232108
 子供の階段侵入防止柵!
最近うちの子は階段を少しのぼりだした。しかし降りることが出来ずに階段の1段目にうずくまって泣いている(^^;階段から落ちると危ないので、進入防止柵を取り付けました。

232347
 子供のいたずら防止
ここはうちの食器棚になっているので、最近ここをあけては食器を割るなりいたずらばかりするので、開き止めを付ける事にしました。
 皆さんも子供のいたずらで困っていることないですか?原因と対応策を考えて適正対処するようにしましょう。決して子供にあたらぬようにしましょう(^-^)


banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで レジャー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 19, 2005

うちの食卓雑貨

124554

 うちのはし置きです。たまに食卓に登場致します。
これも頂き物ですが、かわいいのでご利用してます。
よく考えたら食卓の雑貨って、大変種類が多いです
ね(^^)各お宅によって色とりどりのお皿やグラス、
タイマーや計量カップも。お気に入り雑貨を使ってた
らとても楽しくお料理できるのでしょうね(^^)関係な
いと言う人も少なくはないと思いますけど。
 
皆さんはどのような自慢の雑貨があるのかな?
調理器具やお皿に限らず、インテリア雑貨も同じで、
気に入ったものをそばに置いているととても気分が
いいものですねo(^0^)o

191316

夕食編
 牛肉の焼肉のタレ炒め
これは奥さん作成夕食!
・キャベツの千切り
・きゅうりのスライス
・もやし
・牛肉
・焼肉のタレ

 感想
 おいしかったのですが、ちょっといいお肉の場合は
肉に甘味があるので、少し甘かったですねぇ!
 ちょっといいお肉の時はできればステーキ風にソース
かガーリック醤油があっさりと食べれるんじゃないかなぁ
\(0\0)ヽ

banner_04
人気blogランキング押してみて~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 08, 2005

インテリア楽しみませんか?

114024

 スイッチプレートの交換してみましょう(^0^)/

今回はキティーちゃんのスイッチプレートに交換してみました。

ホームセンターへ行くと色々なプレートがありますよね。

ご自宅にあったプレートを見つけてみては?

スイッチひとつでお部屋が見違えるかも?(そこまでないかな?)

玄関先や子供部屋なんかは是非交換してみては?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 06, 2005

プチガーデニング

garden3

 フェンスに前からうちにあったラティスを取付、ハンギングバスケットに苗を植え引っ掛けました。

160034

ハンギング材料
 左から
・ジュリアン
・パンジー
・ビオラ
・ハンギング用の土
・カスミソウの種(時期じゃないので試しに少しだけ植えました)

181210

 ソーラー電池の電光の置物。
ホームセンターに売ってましたので、からいいからといって奥さんが買ったのを
設置しました。
 デイライト式で夜になったら光るのですが、朝まで電池がもっているかどうかは
不明です。夕方は綺麗ですよ。(^0^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 30, 2005

チェスト組立

105904
123100
 チェスト組立てました。
パソコンの置いてある部屋に引出しがあまりに少ないので、
ホームセンターで買ってまいりましたv(^^;

組立ては約1時間位。説明書を読みながらプラモデルを組立てるようなもので、
中々楽しいのですが、やはり私は考案、材料から自分で考えたいのですが
今回は私的にちょっと手抜き(--;

組立中の写真ははまたHPのほうに載せたいと思います。

しかし、最近の組立て家具ってすごいものですねぇ。
見たことのなかった締付け金具なんてあるので正直びっくり。
なんか知恵の輪みたいって思いながら組立てました。
いつもはカラーボックスはよく組立てるのですけど、
カラーボックスの場合は1個15分位で組立てるのですが、
初めて作るものはやっぱり時間かかるなぁ!

最近はカラーボックスも安くなりましたねぇ。
安いところなんか¥980-とかで売ってますからねぇ。
それでも元はとれるのだろうか?摩訶不思議!

さてそれでは何を入れましょう?実はまだ何も入れてないんだな!
そのうちがらくたで一杯になるのかな?
また新たな収納ができたので整理したいと思います。

整理しましたら収納方法をまたアップしたいと思います。

乞うご期待!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧