« 冷奴と豚しゃぶ | Main | 簡単オードブル! »

September 07, 2006

沖縄へ行ってきました

6_112105
5_100354

上は弐千円札のモデルになっている守礼門
下は植物園で撮った蓮の花

 沖縄は暑いと言うかとても蒸し暑かった。曇り空が多かったせいだろうか?けど、日は照っていたので、やっぱり蒸し暑いんだろう(;^_^A

 大阪を出発して、わけあって岡山空港からフライトし、那覇空港へ到着~!

 初めての沖縄旅行にワクワクしながら降り立ったのだけど、最初の乾燥が暑い~~!さすが沖縄。

 空港からレンタカーを借りて、いざ観光に・・・!

 南のほうをまわって「ひめゆり」「平和記念公園」「玉泉洞」と・・・・・

 玉泉洞でハブとマングースの戦いがあったんだけど、いざ戦い~と思ってみていたら海蛇とマングースの水泳大会。動物愛護の関係でもう戦いはやってないそうで(^^ゞ

 しかしなんと戦争関係の見所の多い所だ・・・!今は平和な世の中でよかったって、思う今日この頃で(^^)

 後はなんといっても「ソーキそば!」毎昼食に食べていました。今回の旅行もついつい食べ過ぎて帰ってきたのは言うまでも無く、帰ってきて体重を計ってw(°O°)w(TOT)

 楽しい旅行を満喫してきました。そしてお土産にまたソーキそばを買って帰ったのはいいけれど、今日の昼もソーキそばかよ!って。これで何日連続やろか(^^ゞ

 またお土産に「ソーキ」「ラフティー」「テビチ」を買って帰ってきたけど、「テビチ」はみんな引いてた。一つ余ったので、これでラーメンでもつくろうかと考えてるんだけど、どんなんになんのかな?でっ、今日も食べすぎ!いつになったらダイエットできるんやろうかなぁ??とりあえず明日から(^^ゞ


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援有難う♪

banner_04
ランキング応援有難う

|

« 冷奴と豚しゃぶ | Main | 簡単オードブル! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/11797169

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄へ行ってきました:

» 料理レシピ情報局 [料理レシピ情報局]
料理レシピ情報局 簡単料理レシピ、家庭料理レシピ、その他各種料理レシピを集めたポータルサイトです。 [Read More]

Tracked on September 10, 2006 at 07:39 PM

« 冷奴と豚しゃぶ | Main | 簡単オードブル! »