« ルーフガーデン計画 | Main | やめた訳では・・・! »

May 07, 2006

あんかけ出汁巻卵

8_175646

あんかけ出汁巻卵

 作り方はいつものようにいたって簡単!

 海苔巻きの出汁巻卵を作り皿に並べて、鶏ミンチ入りの和風だしのあんかけをかけて葱をトッピングするだけ。

 ちょっともう一品って時に役立ちますよ。お酒のあてにもいいですね。

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援有難う♪

banner_04
ランキング応援有難う

|

« ルーフガーデン計画 | Main | やめた訳では・・・! »

Comments

わお~。
海苔まで一緒に厚焼き玉子作っちゃう男の人って。。感動だな。。私よりきれい。

ひき肉私は苦手だけど(旦那は大好き)鶏のひき肉は上品で和風にも合うし好きよ~。
美味しそうだ。。

出し巻き玉子。お弁当に毎日作ってるんだけど、毎日味が違うのよね(爆)みりんがドバッっと入ったり、醤油がジャ~っと入ったり。。砂糖がバサッと入ったり。。計るのが面倒で。  苦手だわ。。(←横着なだけ)

Posted by: はなこ | May 07, 2006 at 08:52 PM

私も同じく出しまき卵を作るのが苦手です(笑)

子供の頃は結構自信あったんです。
何故かと言うと実家には卵焼き器が
無くて丸底のフライパンで焼いていたんです。
すると、簡単に焼けていたのが、
今は卵焼き器で焼くからこげるし、
崩れるしであまり作らなくなってしまいました。

好きなんですけどね~卵焼き!!

Posted by: ぽん太 | May 08, 2006 at 06:38 AM

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
大変大変お返事遅くなりましてごめんなさ~い
m(_ _)m
 うちはみりんも砂糖も入れないですよ(^^;
手抜きだろうか?(笑)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
ほ~んとお返事遅くなりましてごめんなさいね
m(_ _)m
 うちは厚焼き玉子は卵焼き器で焼いてますよ。
やっぱ失敗する時は豪快に失敗しますね(笑)
強引に焼いてしまうけど(爆)

Posted by: かず | June 14, 2006 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/9941532

Listed below are links to weblogs that reference あんかけ出汁巻卵:

« ルーフガーデン計画 | Main | やめた訳では・・・! »