« 豚角煮の唐揚! | Main | かす汁うどん »

April 02, 2006

即席!あんかけ味噌ラーメン

7_121006

 

即席!あんかけ味噌ラーメン
・即席味噌ラーメン
・白菜
・豚肉
・人参                を各適量
・玉葱
・ニラ

・片栗粉               小匙2

 作り方
1.野菜・肉は適当な大きさに切って、フラ
  イパンに油を敷き炒める。

2.鍋に湯を沸かし出汁を少し入れる。

3.1の具材に火が通ったら2の出汁を入れ、
  少しの間煮込む。

4.鍋にラーメンの麺を入れ、ゆであがったら
  器に入れ、3のフライパンに水溶き片栗粉
  を入れとろみを付ける。

5.4をラーメンの器に入れ出来上がり。


 ちょっと手の込んだ即席ラーメンの出来上がりですけど、このラーメンはコッテリ系の好きな人にお勧めですね。見ての通りあっさりでは無いです(^^ゞ

 ちょっとやってみようと思ったら試してみてくださいねぇ~(^o^)/~~~

 今日のお父さん、お子さんのお昼に・・・

 

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« 豚角煮の唐揚! | Main | かす汁うどん »

Comments

かずさ~~ん。ご無沙汰してます はなこ です♪
最近UPされないからどうしちゃったのかと思ったよ。。よかった復活してて。
楽しみにしてるんだから、ちゃんとUPしてよ~~。

またね、あんかけ作ってみたの♪見に来てね。

それと。↑これも作ってみていい??

Posted by: はなこ | April 03, 2006 at 09:14 AM

これ(・∀・)イイ!! すっごく(・∀・)イイ!!
日曜日のうちのダンナの昼ご飯に・・・
いつも即席ラーメンだけじゃ足りないし、かと言って他のもの作るのも面倒だし・・・
これならボリュームも自由自在だし、何よりもあんかけだから急いでかき込まないで食べれるのが(・∀・)イイ!!
もやしいれて作ってみようっと♪

さっそくイタダキですv

Posted by: 鈴葉 | April 03, 2006 at 01:33 PM

ね♪ね♪
鈴葉さん。男喜びそうよね。しかもお腹太りそう。

もやしね、もやし♪私も入れてやろ~~。

あ、かずさん、ごめんね。鈴葉さん、友達なのよ。

Posted by: はなこ | April 03, 2006 at 07:47 PM

☆はなこさん☆
 こんばんは~!お久しぶりです~(^^ゞ
なかなかUPできなくてごめんなさ~い!
ちょくちょく時間見つけてUPするように
しますねぇp(^-^)q
 是非作ってみてくださいねぇ~!男の人
には喜ばれるとおもいますよぉ~(^O^)

☆鈴葉さん☆
 こんばんは~!旦那さんにお勧めですよぉ
~(^O^)一度作ってみて下さいねぇ~(^-^)
 そうそうボリュームたっぷりですよぉ~!
もやしもいいですね(^u^)私もよく入れます
よ(^◇^)ほんと量が増えてこれだけで満足
だと思いますよ(笑)

Posted by: かず | April 03, 2006 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/9389475

Listed below are links to weblogs that reference 即席!あんかけ味噌ラーメン:

« 豚角煮の唐揚! | Main | かす汁うどん »