« December 2005 | Main | February 2006 »

January 26, 2006

麻婆もやし

8_181628
 

麻婆もやし
・もやし              1袋
・ミンチ              100g
・葱                適量
・玉葱               1/2個
・カニかま             適量
・卵                 1個
・ニンニク              1片
・豆板醤             小匙1
・味塩コショウ           少々
・水                 300cc
・酒                大匙1
・醤油               大匙2
・ごま油              大匙1
・砂糖               小匙2
・酢                 小匙1
・味覇               小匙1
・片栗粉              小匙2

 冷蔵庫の残り物~♪

一品料理になりました。ちょっと味が濃いかも、ご飯が進みま~す(^^ゞ

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 25, 2006

ちょっとこんにゃく

2_181736
 ピリからこんにゃくの焼肉のタレ炒め

5_183258
 こんにゃくと豆腐の田楽

 焼くだけ煮るだけの簡単料理とくにレシピはありませんm(_ _)m

最近大きなニュースが多いですね。構造偽装マンションがライブドアのニュースで消されてどうなっているのか?それにタイミングが良すぎると思うのは私だけ~?何故証人喚問の時にライブドア?
 それにしてもあの起業能力はすごいと思う。会社を作るといってもなかなか出来ないものですね。それを10年であそこまで大きくするとは・・・!

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 21, 2006

もやしナムル(BlogPet)

きょうはロがここまで成人する?
ロとここまで成人すればよかった?
ロで成人するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2006

餃子のあんかけスープ

5_180836
 餃子のあんかけスープ

 餃子をメインに玉葱・もやし・椎茸・人参等を中華スープで煮込み、水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり。

 とっても簡単お手軽スープです。

 一度お試しくださいね(*^-^*)

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

壊れた~Σ( ̄□ ̄|||(BlogPet)

今日、かずが
やっぱり冷えたスープは蒸しなおしたほうがおいしいですね(^O^)そろそろ年末ですね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

もやしナムル

4_190504
 

もやしナムル
・もやし
・中華だし
・味塩コショウ

出汁
・醤油
・酢
・ニンニク
・ごま油


   作り方
 とっても簡単!もやしを中華だしで湯がいて
出汁と絡めて出来上がり(^^)

 もう一品って時にお勧め。酒の肴にもGood!!

 今年の成人式は1月11日かぁ。

 成人式って1月15日やろって思うのは古いのかな(^^ゞ

 といいつつ、自分の成人式には出ていないのだけど・・・

ちょっと出たかった気も。学生だったので、地元にはいなかったからなぁ~!

皆さんは成人式を振り返ってどうでしたか?


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2006

焼売のあんかけスープ(^u^)

9_123218
 

焼売のあんかけスープ(^u^)
・焼売
・卵
・味覇
・味塩コショウ
・ラー油
・水溶き片栗粉
・刻み葱

 ちょっとスープって時に重宝しますよ。
お子さんにはラー油を抜いたらお勧めですね(^-^)

 今日は暖かいです。こんな日はぶらり散歩かドライブでもしたいけど・・・!

 週末は暖かくなるそうですね。

 さぁ仕事がんばろ!!

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

レタスとトマトミートソースのパスタ

1_122938
 

レタスとトマトミートソースのパスタ

あるもので作りましたので、分量は忘れました(^^ゞ

・ミンチ
・玉葱
・ホールトマト
・ニンニクみじん切り
・ブイヨン
・味塩コショウ
・オリーブオイル
・アンチョビソース
・ケチャップ
・砂糖
・ローリエ
・レタス
・スパゲッティー

 作り方はミートソースを作る段階でパスタ麺と
絡めてから取出しておき、ミートソースをさらに
煮詰めてレタスと共に盛り付け。

 最近とても寒いです(>_<)と言っても大阪ですけどね。大阪でこんなこと言ってたら雪国の方に怒られてしまうかも(^^ゞ

 しか~し、人間て不思議なもので寒い所に住んでいたらそこの気候に順応してしまうのですね。

 いくら出身が北国の人でも温かい地域に住んでしばらくすると、冬になると寒いそうです。

 今年の冬は異常に寒いですね!


 ところで私事ですが、パソコンなおって帰ってきた~\(^◇\)(/◇^)/

結局DVDドライブの交換になって金額が4万円以上ってことで、買ったところの保険を使うことに・・・
けど、その保険免責が3万円(+_+)痛い出費になりました。

 もっと頑丈にパソコンを作ってほしいものです。もちろん落としたりしたわけではないのに・・・

機械物はよく壊れる!使わないともっと傷むしなぁ~(>o<)

 大事に使いたいと思います(^-^)

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 07, 2006

サーモンのサラダ!

8_184236
 

サーモンのサラダ
・刺身用サーモン         1パック
・キャベツの千切り         適量
・レタス                適量
・プチトマト             2~3個
・マヨネーズ             お好み

 久し振りの更新です(^^ゞ

 いつも当ブログに遊びに来て頂いている方、お待たせ
しましたm(_ _)m

 パソコンが壊れたり、仕事で一杯だったりと、言訳して
いますが、ただのサボり?(笑)

 皆様新年明けましておめでとうございます。
良いお正月を迎える事が出来ましたでしょうか?
いつの間にか年が明けていましたね。今日から3連休
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 それより何で冬ってこう食べるものがよく喉を通るのだ
ろうか?また食べる機会が多すぎ!!ジーパンがきつく
なってきたのは私だけ~?

 今年も皆様にとっても私にとっても良い年であります
ように(^o^)/~~~

 今年も色々と頑張りまっせ~p(^-^)q

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

どて焼きそば(^u^)(BlogPet)

今日はグリーンたちが、広いランキングとかずは、ネットで広い豚肉など炒めて取り出しておく
豚肉とか残りや目玉焼きなどを応援すればよかった?
かずは、ネットで広い豚肉など炒めて取り出しておく
と、グリーンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »