« どて焼き豆腐! | Main | どて焼きそば(^u^)(BlogPet) »

December 08, 2005

どて焼きそば(^u^)

3_120612
 

どて焼きそば
・焼きそば玉             1玉
・豚肉                150g
・キャベツ               2枚
・もやし                適量
・卵                   1個
・輪切り唐辛子           お好み
・味塩コショウ             少々
・どて焼き残り汁           80cc

   作り方
1.フライパンに油を敷きキャベツ・豚肉・もやしを
  炒め、味塩コショウで味付けし、輪切り唐辛子を
  入れて少し炒めて取り出しておく。

2.そば玉をフライパンに入れ、少し水をたらし、蓋を
  して蒸し焼きにする。

3.麺がほぐれたら味塩コショウで味付けをし、1を
  入れ炒める。そこにどて焼きの残り汁を入れ味付
  けして皿に盛る。

4.目玉焼きを作り3に盛り付けて出来上がり。

 鍋やどて焼きやおでん等色々たき物したら出汁が余ってもったいないなぁって思うこと無いですか?そんな時大抵はそれを使っての料理が一品出来ますよ(^o^)
 何か考えてみて下さいねぇ~!節約にもなりますよ(^v^)


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« どて焼き豆腐! | Main | どて焼きそば(^u^)(BlogPet) »

Comments

昨日疑問に思いながらも素通りしてしまった私。。(ごめんね)2日続くと、黙っちゃいられん。

ね、ね、『どて焼き』って何??全く知らないんだけど。。昨日のどて焼きも、どう、焼いてあるんだろう??なんて思ってたんだけど。。

え?え?知らんの私だけ??

Posted by: はなこ | December 08, 2005 at 07:42 PM

☆はなこさん☆
 こんにちは~!
お返事遅くなりましたm(_ _)m
どて焼きって元々牡蠣のどて焼きのように
味噌でどてを作って食べることから言われる
ようになったようです。
 臭みを消すみたいですね(^-^)
味噌味が利いていて後で喉が渇くのですけど
おいしいですよ(^O^)

Posted by: かず | December 12, 2005 at 12:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/7498457

Listed below are links to weblogs that reference どて焼きそば(^u^):

« どて焼き豆腐! | Main | どて焼きそば(^u^)(BlogPet) »