« どて焼きそば(^u^)(BlogPet) | Main | イカ刺と酒粕シチュー(BlogPet) »

December 12, 2005

梅干炊込みご飯と焼売!

5_181218
 

梅干炊込みご飯
・超塩辛い梅干           3個
・ご飯                 2合

   作り方
1.ご飯を普通に研ぐ。

2.梅干は種を取り梅肉部分を細かく切って
  1のお米に入れよく混ぜ炊込む。

3.炊き上がったらよく混ぜて茶碗に入れ出来
  上がり。


5_180820
 普通の安売りしていた焼売です。

 やっぱり冷えた焼売は蒸しなおしたほうがおいしいですね(^O^)

 そろそろ年末ですね。
 年末と言えば色々なイベントで大忙しです。

 年賀状
 クリスマス
 大掃除
 それが終ると年越しにそば食べて年越し
 初詣と大忙しです
 年末は仕事も大忙し(^^ゞ

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« どて焼きそば(^u^)(BlogPet) | Main | イカ刺と酒粕シチュー(BlogPet) »

Comments

お赤飯かと思いましたよ~。
このご飯、ぜったい私好みです。でも、パパは嫌がるだろうな~

Posted by: ナミナミ | December 12, 2005 at 07:37 PM

家では最近冷凍シュウマイをお鍋の具にして
食べました(笑)
おいしいですよ♪

Posted by: ぽん太 | December 16, 2005 at 05:21 AM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!お返事遅くなりましたm(_ _)m
このご飯美味しいですよ。絶対お勧めで~す(^-^)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうそう私もこの間しましたよ。なんか飲茶のよう
ななんと言うかおいしいですよねぇ(^O^)餃子も
とっても美味しいですよ(^▽^)

Posted by: かず | December 24, 2005 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/7583628

Listed below are links to weblogs that reference 梅干炊込みご飯と焼売!:

« どて焼きそば(^u^)(BlogPet) | Main | イカ刺と酒粕シチュー(BlogPet) »