« ブラインドタッチ! | Main | (^v^)プチトマトのチキンスープ »

November 21, 2005

(^○^)中華風あんかけ焼きそば

0_115902
 

中華風あんかけ焼きそば
・焼きそば玉            1玉
・豚肉                50g
・キャベツ              2枚
・しめじ               適量
・玉葱              1/2個
・人参              1/2個
・味塩コショウ           少々
・鶏がらスープ           適量
・水溶き片栗粉          小匙3
・水                150cc
・ごま油               適量

   作り方
1.フライパンにごま油を敷き、火の通りにくいも
  のから炒めていき、火が通ったら皿にとってお
  く。

2.皿にフライパンに油を敷き面を入れ、水を少々
  たらして蒸し焼きにし、火が通ってきたらちょっと
  だけ味塩コショウと鶏がらスープで味付けを
  する。

3.面を皿に盛り、再度1の具を炒めて水150ccを
  入れて、水溶き片栗粉を流し入れ、とろみを付
  ける。

4.とろみがつき、出来上がったら麺の上に載せて
  出来上がり。

 普通の焼きそばに飽きてきたら、一度お試し下さい

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« ブラインドタッチ! | Main | (^v^)プチトマトのチキンスープ »

Comments

この時間にこの画像・・・目の毒です~。
中華って、なんでこんなに食欲をそそるんでしょうか・・・。
夕飯まで我慢我慢

Posted by: ナミナミ | November 21, 2005 at 05:12 PM

お~。待ってましたあんかけ♪

そっか、普通の焼きそばにかけてもいいよね、全然♪
なんか、固焼きそばにしなきゃいけないのかな~と勝手に固定観念もってて、面倒臭くてやる気しなかったのよ。

これ、出来そう♪
今度作ってみますね。

Posted by: はなこ | November 21, 2005 at 07:40 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す(^-^) おいしかったで
すよぉ~!
 是非作ってみてくださいねぇ~(^○^)

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
Goodタイミングだったようで(笑)
そうなんです!普通の焼きそばでも調理次第で
おいしく頂けるもんですよ(^O^)
 麺にも味付けはしてくださいねぇ~♪しっかり
味付けしたほうがおいしいですよ(^u^)けど、濃く
なり過ぎないよう(^^)

Posted by: かず | November 22, 2005 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/7236729

Listed below are links to weblogs that reference (^○^)中華風あんかけ焼きそば:

« ブラインドタッチ! | Main | (^v^)プチトマトのチキンスープ »