« (^v^)キムチ冷しゃぶ! | Main | きのこあんかけ焼飯(^▽^) »

October 12, 2005

和風キャベツハンバーグとジャガイモのポタージュ

0_185314
0_185408
 

和風キャベツハンバーグとジャガイモのポタージュ
・ミンチ                  150g
・キャベツ                 2枚
・パン粉                 1カップ
・牛乳                 浸る程度
・卵                    1/2個
・醤油                 小匙1/2
・ソース                 小匙1
・ケチャップ               小匙2
・味塩コショウ               少々
・ナツメグ                  少々
・しめじ                   適量
・大根おろし                適量
・大葉                    2枚
・トマト                   1/2個
・キャベツの千切り            適量

   作り方
1.ボールにパン粉を入れ牛乳に浸す。

2.フライパンに油を敷きキャベツのみじん切りを炒め、
  冷ませておく。

3.1のボールにミンチ・キャベツを炒めたもの・卵・醤油
  ・ソース・味塩コショウ・ケチャップ・ナツメグを入れて
  ぐちゃぐちゃと混ぜる。

4.フライパンに油を敷きハンバーグを両面焼き、出来上
  がったら皿に盛り、大葉・あらかじめ炒めておいたしめじ・
  大根おろしを載せて出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« (^v^)キムチ冷しゃぶ! | Main | きのこあんかけ焼飯(^▽^) »

Comments

かずさん、こんばんわ~♪
始め写真をみて、アレ!ハンバーグが無い?!もしかして
ハンバーグがスープになったの?っておもいました(笑)レシピを読んで納得しました(*^▽^)

ジャガイモってスープにするとおいしそうですね♪
ミキサーにかけたのですか?

Posted by: ぽん太 | October 12, 2005 at 09:16 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
うちの姉からも言われました(^^ゞ
紫蘇の葉を上に載せたら隠れてしまいました(笑)
今回はいつも多いので少量のミンチで作り
ましたので、思いの他小さかったのです(^^ゞ
 ビックリドンキーの150gより少し小さい
くらいかな?
 ジャガイモは茹でてマッシュポテトにしました
よ(^o^) これちょっと失敗したので、レシピは
成功した時に載せようと思います(笑)

Posted by: かず | October 12, 2005 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/6357216

Listed below are links to weblogs that reference 和風キャベツハンバーグとジャガイモのポタージュ:

« (^v^)キムチ冷しゃぶ! | Main | きのこあんかけ焼飯(^▽^) »