« 豚の角煮(^▽^) | Main | 懐かしのブリご飯(^▽^) »

October 20, 2005

簡単ハッシュポテト!

0_182343
 

簡単ハッシュポテト
・ジャガイモ              1個
・味塩コショウ             少々

   作り方
1.ジャガイモは皮を剥き、半分はすりおろし、
  もう半分はみじん切りにする。

2.両方を混ぜ合わせ、味塩コショウで味付けし、
  フライパンで焼くだけ。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« 豚の角煮(^▽^) | Main | 懐かしのブリご飯(^▽^) »

Comments

かずさん、おはよう~♪
コレは簡単ですね!
家は昨日久々にシチューでジャガイモが余っています。
どうやって使い切ろうかと悩んでいたところでした(笑)

Posted by: ぽん太 | October 21, 2005 at 08:27 AM

お久しぶりです(^^ゞ
えらい簡単にできますね(笑)
かずさんらしくここに何か
トッピングしてもらいたいです(笑)
焼肉のせるとかそうですかね(^^ゞ
でも、少しいただいて帰りますよ~

Posted by: かめきち | October 21, 2005 at 09:40 AM

へ~。
ハッシュドポテトってこんなに簡単だったんですね~。片栗粉か、薄力粉か、つなぎが要るのかと思ってた。
私はお弁当用に市販のを買うことあるんだけどこれなら作れそうね。

Posted by: はなこ | October 21, 2005 at 09:00 PM

 みなさんこんばんは~!今回のハッシュポテトは
とっても我流です。ほんとならしっかり水気を取
って固めて油で揚げるのですけど、手抜きしてフ
ライパンで焼いたものです(^^ゞ
 けど油で揚げて無い分ヘルシーに出来ますよ。
今日お弁当に持っていったのですけど、やっぱ作り
たてが一番おいしかったです(^-^)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
とっても簡単でしょ(^O^)色々な作り方試してみてく
ださいねぇ~。ハッシュポテトって意外と食卓には
あがってきませんから、度肝抜かれるかも(^^ゞ

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
えらい簡単に作りすぎてしまいました(笑)
トッピングしたかったのですけど、時間もなく急いで
作ったので今回はなしでした(^^ゞ
 ほんといつもならチーズか焼肉でも載せてるかも(笑)
 えっ!こんな私の料理でもお持ち帰り頂けるのですか?
ありがたや~(^○^)

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
私もつなぎがいると思っていた一人です。しかし色々見て
たら摩り下ろしたジャガイモがつなぎになってくれるので
ちゃんと固まりましたよ(^O^)
 以前小麦粉をつなぎに混ぜてみたんですけど失敗しまし
た(^^ゞ
 油で揚げた狐色の方がおいしいかもです(^o^)

Posted by: かず | October 21, 2005 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/6490889

Listed below are links to weblogs that reference 簡単ハッシュポテト!:

« 豚の角煮(^▽^) | Main | 懐かしのブリご飯(^▽^) »