« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

マグロのカツ!!

子供 「きゃっきゃっきゃ!」

 朝もはよからせっせとはしゃいでるうちの子。
 日曜くらいゆっくり寝てたいのをいつもの時間に起こされた(TOT)
 完全に目が覚めてしまったので起きることにし、早いので朝ごはんを作ることに。と言っても朝は食パンが多い我家。マヨパンにして焼いてコーヒーと共に食べた。

私  「さぁ、今日は何をしよう?」

 ふと玄関を見ると何やら床タイルにしみがあるではないか。以前から気付いていたのだが、そのうちうちの奥さんがするだろうと思って、当分ほっといた。しか~し!いっこうにする気配もなく、なんとなく玄関を汚したままにしておくのが嫌だったので、綺麗に洗った。おそらくベビーカーのコマの油だと思う。

 玄関も綺麗になったので、うちの前で子供と少し遊ぶことに・・・。

 しばらく遊んで、家の中に入るとうちの奥さん

嫁  「今日は何処へ行く?」

私  「へっ?」

嫁  「たまには家族サービスして!先週も出て行っててその前も仕事で、最近どっこも言って無いやん」

 たまには家族サービスって俺は毎日仕事に行って、帰ってきたら毎日とは言わないけど子供も風呂に入れ、あれやこれやサービスしてますやん!それはサービスではないのか?
 ただ単にどこかへ行きたいだけみたい。

嫁  「動物園に行こう!」

私  「うーん・・・!動物園?いまいち!」

嫁  「じゃぁ何処?」

私  「大抵のところは行ったしなぁ。」

 話し合った結果白浜に行くことに。

 今は白浜も行きやすくなったもんだ。以前は高速が手前までしかなかったので、相当時間がかかって泊りでしか行けないところだったが、気軽に日帰りできる距離になった。

 高速も降りてどこかで昼食をと探していると・・・!

 マグロ丼という看板が目に入ってきた。なんかうまそうと思って入ることに・・・

 メニューを見ていると、マグロの創作料理。色んなマグロのレシピがありました。全部覚えて作ってみたいなぁと思うくらいいっぱいあり、その中でも私の心を引いたのがこれ ↓
0_131920
 マグロのカツである。
これで¥800-とは安く感じました。高い??

私  「これうまいわぁ~!」

 今度作ってみようと思った一品でした。いつか作ってみますのでお楽しみに・・・!

 お昼も食べたことだし白浜へ向けて出発。
 白浜に到着しました。

 今回は「南方熊楠博物館と三段壁」に行ってきました。

 疲れたけど楽しかったです。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 29, 2005

ジャガイモのあんかけ

8_181309
 以前にも紹介したジャガイモのあんかけ(^-^)

レシピはこちら

 最近煮込みラーメンてのがありますね。これが出る前はよく即席ラーメンを使って作ってました。

 水と即席ラーメンのスープを鍋に入れ野菜とお肉をグツグツ煮込んでまずはお鍋として食べて、その後で、ラーメンの麺を入れて食べる。

 これがまた素朴で安上がり!ラーメン好きにはたまらない一品ですよ(^▽^)

 同じようなことをしている人が多いようで、最近は煮込みラーメンてのが出てきたのかな?

 ラーメン茶漬け(ラーメンのスープだからお茶漬けでは無いけど)てな物も出てきてますね。これも出る前からよくやっていた一品です(^^ゞ最先端??

 ラーメン茶漬けじゃなかったかな?中華茶漬けやったっけ?

 そのうちあんかけブームになるのかな?(笑)


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 27, 2005

ダミースイッチ(^^ゞ

5_192456
 これダミーのスイッチです。

 最近うちの子はスイッチの入り切りをすると喜ぶので、子供用にダミーのスイッチをつけてあげました。

 けど喜んだのは最初だけ(_ _)もう遊ばない!せっかく取付けたのに・・・!

 子供にしたらダッコされてスイッチを入り切りして電気がついたり消えたりするのが楽しいようで(^^;

 じゃぁ電球でもつけようかな?って考えてる今日この頃です(笑)


 最近ブログのUPがすごくしづらいです。なかなかつながらないし、リンククリックしても反応が鈍い。どうも大変混み合ってるようで。もっとスムースにいかないかなぁ?

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カーテン作りました(^O^)

6_003337
 カーテン作りました。

 この布は棒用のカーテンの生地なんですが、無理やりカーテンレール用に作りました。

 やっぱりミシンで作ると早いですね。以前手縫いで作ったことありますけど、何日もかかってしまいましたが、ほんの数時間で完成~♪

 ちょっと長さが短かったかな?ピンと張りすぎました(^^ゞ

 木工で扉を作るのも考えたけど、予算がかかりすぎてしまうので、カーテンにすることに(^O^)

 今回棚板とカーテンレールはうちにあったので、カーテン生地とカラーボックス¥780-×4を買って来て作ったのでTotal ¥5,000-くらいでした(^v^)


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 25, 2005

豚の角煮(^▽^)(BlogPet)

きょうはロは味付けしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

簡単棚作り♪

2_203347
ビフォアー

2_204416
アフター

 

簡単棚作り
・カラーボックス           4個
・棚板                 2枚

 うちの子まだ1歳!危ないのでキッチンに入らないように柵はしてあるものの、最近は知恵がついてきてそっちがだめならこっちからってかんじで、カウンターの隙間からキッチンに入って危ないので、隙間をふさぐことにしました。ついでに収納スペースも作ろうと思って組立。

 暇を見つけて今度はカーテンを作ろうと、カーテンレールは取り付けておきました。

 きじは買ってあるんだけど、いつ作れるだろうか?

 出来上がったらまたUPしますのでお楽しみに!!


 最近特に忙しいです~(_ _)
 出来る限りコメントに行きたいのですけど、行けないことが多くなってます。
 書込み頂いた方にはお返事は欠かさずしますのでどんどんコメント待ってま~す(^o^)/~~~


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 21, 2005

懐かしのブリご飯(^▽^)

1_192235
 

懐かしのブリご飯
・ブリの照焼
・ご飯

 単純にブリの照焼をほぐしてご飯の上にかけて、照焼の出汁をかけるだけ。
 素朴と言うかなんというか、何故かおいしい(^O^)
 ブリって結構高いですけどね(^^ゞ


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 20, 2005

簡単ハッシュポテト!

0_182343
 

簡単ハッシュポテト
・ジャガイモ              1個
・味塩コショウ             少々

   作り方
1.ジャガイモは皮を剥き、半分はすりおろし、
  もう半分はみじん切りにする。

2.両方を混ぜ合わせ、味塩コショウで味付けし、
  フライパンで焼くだけ。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 19, 2005

豚の角煮(^▽^)

6_192322
 

豚の角煮(^▽^)
・豚バラブロック
・味塩コショウ
・ウーロン茶
・醤油
・砂糖
・みりん
・酒
・出汁

   作り方
1.豚バラブロックを適当な大きさに切り、フライパンで
  炒め、味塩コショウで少し味付けをする。

2.一度ざるにあけて水洗いし油を落とし、圧力鍋に
  水とウーロン茶を入れ豚バラ肉を湯がく。

3.醤油・砂糖・みりん・酒・出汁を入れて煮込み、肉が
  やわらかくなったら出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2005

麻婆大根!

5_175353
 

麻婆大根
・大根
・大根の葉
・ミンチ
・水
・片栗粉
・豆板醤
・ガラスープ
・味塩コショウ

 分量は適当に!!
冷蔵庫の余り物で作ったので分量は適当で作りました。超節約料理です(笑)
 大根の葉も無駄にしない(^-^)

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大根と納豆汁(BlogPet)

グリーンはロとランキングは応援したよ♪


あんかけカツ丼ご飯にサクサク豚カツを載せ、とろとろ卵あんかけを載せるだけLinks喜ばれるもう1品レシピ集♪o(・ロ・)(・ロ・)ε=(>ε<)♪応援してして〜♪ポチッとな今日も押してねランキング


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 17, 2005

超簡単!!秋刀魚の蒲焼丼(^^)

5_175948
 

超簡単!!秋刀魚の蒲焼丼(^^)
・秋刀魚             お好み量
・片栗粉                少々
・うなぎのタレ             適量
・山椒               お好み
・ご飯               丼か茶碗

   作り方
1.秋刀魚ははらわたをとり3枚におろし、片栗
  粉を満遍なくつける。

2.フライパンに油を敷き秋刀魚を両面焼き、火が
  通ってきたらうなぎのタレをかける。

3.少し煮詰めたら出来上がり。


 うなぎのタレの代わりに
・醤油
・砂糖
・みりん
・酒
でもOK!

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 16, 2005

大根と納豆汁

5_175424
 

大根と納豆汁
・大根
・大根の葉
・納豆
・ふ

 大根の味噌汁に納豆を入れただけです(^^ゞ
 意外においしかったりする。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 15, 2005

トマトソーススパ( ̄ー ̄)

0_115910
 

トマトソーススパ
・スパゲッティー             2人分
・ニンニク                  1片
・オリーブオイル             適量
・玉葱                   1/2個
・トマト                   1.5個
・ウインナー                2本
・乾燥バジル                適量
・アンチョビソース            小匙1
・ケチャップ                大匙1
・味塩コショウ               少々

   作り方
1.鍋に湯を沸かし、パスタをゆでる。

2.フライパンにオリーブオイルを敷きニンニクを炒めて、
  狐色になりかけてきたらキッチンペーパーの上に取
  出しておく。

3.同じフライパンに玉葱スライス、ウインナーを少し炒め
  たらトマトをぶつ切りしたものを加えて、よく火を通す。

4.味付けに味塩コショウ・ケチャップ・アンチョビを加えて
  ソースを作り、茹で上がったパスタを茹で汁少しとフラ
  イパンに入れソースとよく絡める。

5.皿に盛りニンニク・乾燥バジルを振りかけ出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2005

スペアリブの甘辛煮!

5_191418
 スペアリブの甘辛煮

 スペアリブを出汁、醤油、酒、みりん、砂糖、ニンニクで圧力鍋で甘辛く煮込んでみました。
う~んおいしい(^u^)

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

きのこあんかけ焼飯(^▽^)

9_183434
 

きのこあんかけ焼飯
・玉葱                  1/2個
・ミンチ                  30g
・ミックスベジタブル           30g
・味塩コショウ              少々
・ガラスープ                少々
・しめじ                  適量
・卵                    1個
・味覇                  小匙1
・水                   200cc
・片栗粉                 小匙2
・ごま油                 小匙1
・三つ葉                 お好み

   作り方
1.フライパンに油を敷き玉葱・ミンチ・ミックスベジ
  タブルを炒めて味塩コショウ、鶏がら味の焼飯を
  作る。

2.器に焼飯を入れ皿にひっくり返して形作る。

3.鍋に湯を沸かし、しめじを煮てごま油をたらす。
  水溶き片栗粉を流し入れ、とき卵を入れてふんわり
  あんかけを作り、焼飯の上からかけて、三つ葉を
  載せれば出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2005

和風キャベツハンバーグとジャガイモのポタージュ

0_185314
0_185408
 

和風キャベツハンバーグとジャガイモのポタージュ
・ミンチ                  150g
・キャベツ                 2枚
・パン粉                 1カップ
・牛乳                 浸る程度
・卵                    1/2個
・醤油                 小匙1/2
・ソース                 小匙1
・ケチャップ               小匙2
・味塩コショウ               少々
・ナツメグ                  少々
・しめじ                   適量
・大根おろし                適量
・大葉                    2枚
・トマト                   1/2個
・キャベツの千切り            適量

   作り方
1.ボールにパン粉を入れ牛乳に浸す。

2.フライパンに油を敷きキャベツのみじん切りを炒め、
  冷ませておく。

3.1のボールにミンチ・キャベツを炒めたもの・卵・醤油
  ・ソース・味塩コショウ・ケチャップ・ナツメグを入れて
  ぐちゃぐちゃと混ぜる。

4.フライパンに油を敷きハンバーグを両面焼き、出来上
  がったら皿に盛り、大葉・あらかじめ炒めておいたしめじ・
  大根おろしを載せて出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 11, 2005

(^v^)キムチ冷しゃぶ!

9_183536
 

キムチ冷しゃぶ
・豚肉                 150g
・キムチ                 適量
・レタスサラダ            100g
・しめじ                  適量
・トマト                  1個

   作り方
1.鍋に湯を沸かし、しめじを茹でて取り出しておく。

2.豚肉を茹でて、ざるに取り出して水洗いする。

3.皿にレタスを敷き、真ん中に豚肉を載せ、その上に
  キムチを載せる。

4.周りにしめじ、トマトを盛り付けたら出来上がり。

 お好みのドレッシングかポン酢等でお召し上がり下さい。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2005

鮭梅炊込みご飯(^▽^)

8_180132
 

鮭梅炊込みご飯
・鮭フレーク             30~50g
・梅干                    3個
・米                     2合

   作り方
1.普通にご飯を炊くようにお米を仕掛ける。

2.お釜に鮭フレークと梅干をほぐして細かくしたものを
  一緒に入れて、ご飯と一緒に炊く。

 梅干は超すっぱいほうが味がついておいしいと思います。
 超すっぱい梅干もあまりすっぱさも感じずおいしく食べれますよ(^-^)


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 09, 2005

ジャガ団子のまたまたあんかけ!

9_183403
 

じゃが団子のあんかけ
・ジャガイモ                5個
・鶏ミンチ                100g
・えのき                 1/2束
・三つ葉                 1/2束
・わさび                  適量
・酒                    30cc
・醤油                 大匙1.5
   衣
・小麦粉                  適量
・卵                     1個
・おかき                   適量
   出汁
・出汁                   400cc
・醤油                   適量
・みりん                  適量
・片栗粉                  適量

   作り方
1.ジャガイモは適当な大きさに切り茹でる。

2.茹で上がったら火にかけて水気を飛ばし、つぶす。

3.フライパンで鶏ミンチを酒でほぐしながら炒め、醤
  油・砂糖で味付け。

4.ジャガイモと3を混ぜ合わせて団子を作り、衣を付け
  て油で揚げる。

5.鍋に出汁・醤油・みりんを入れえのき・三つ葉を入れ
  火が通ったら水溶き片栗粉を入れる。

6.油で揚げたジャガイモを皿に盛り上からあんをかけて
  出来上がり。お好みでわさびでも

 このレシピは他のレシピを参考にうちの奥さんが作りました。

 忘れ物を一杯していましたが(^^ゞ


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 07, 2005

あんかけカツ丼(≧∇≦)

7_180803

7_180928
 あんかけカツ丼

 ご飯にサクサク豚カツを載せ、とろとろ卵あんかけを載せるだけ

Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (5) | TrackBack (0)

鮭フレークいくら丼!

2005_1004_184258
 

鮭フレークいくら丼
・ご飯                茶碗1
・鮭フレーク             適量
・いくら                適量
・わさび              お好み
・醤油                少々

   作り方
1.茶碗にご飯を盛り、具を載せ出来上がり。

 手抜きでごめんなさいm(_ _)m
けどおいしいんです(笑)


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 05, 2005

(^u^)生姜焼きプレート!

4_120518
 

生姜焼きプレート(二人分)
・豚肉                 150g
・味塩コショウ             少々
・ご飯                 茶碗2
・キャベツ千切り           適量
・ポテトサラダ             適量
・トマト                1/2個
  タレ
・しょうが
・醤油
・みりん
・塩
・砂糖
・レモン汁

   作り方
1.別容器にタレを混ぜ合わせて作っておく。

2.付け合せはお好みで盛り付ける。

3.ご飯は茶碗に入れ裏返して盛り付ける。

4.フライパンに油を敷き豚肉スライスを炒め、
  味塩コショウを振り、火が通ってきたら、タレを
  かけ、軽く炒めながら豚肉と絡めて出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2005

かに玉あんかけうどん(BlogPet)

今日、グリーンは、片栗粉小匙など押してね
今日ネットでフラなどをイパンしなかったよ
かに玉あんかけ出汁を沸かし、葱を入れ混ぜ合わせ、フライパンで両面焼く
2.鍋に湯を沸かし、葱を入れ混ぜ合わせ、グリーンは、片栗粉小匙など押してねランキング


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

かに玉あんかけうどん

2_123508
 

かに玉あんかけうどん
・かにかま              適量
・うどん                1玉
・うどん出汁             250cc
・卵                  1個
・刻み葱               適量
・片栗粉               小匙2
・味塩コショウ            少々

   作り方
1.ボールに卵を割り入れ、カニかまをほぐしいれ、
  刻み葱・味塩コショウを入れ混ぜ合わせ、フラ
  イパンで両面焼く。

2.鍋に湯を沸かし、うどんをゆでる。

3.別鍋にうどん出汁を沸かし、葱を入れ煮立たせ、
  水溶き片栗粉でとろみを付ける。

4.器にうどんを移し、カニ玉を載せ、あんかけ出汁
  をかけて出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 02, 2005

蓬莱買って帰ろう(^▽^)

0_183516
0_183438
 551の蓬莱買って帰ろう
大阪では知らない人はいないのでは?
これがまたおいしいのです(笑)
上が焼売 ¥650-
下が甘酢団子これで ¥200-
これだけでおかずになりますね。

「551のあるとき~!無いとき~!」

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

すき焼き丼!

1_121910
 

すき焼き丼
・すき焼き残り物            適量
・卵                   人数分
・三つ葉                 適量
・ご飯                 お好み量

   作り方
1.余り物すき焼きを煮立たせ、とき卵を流しいれて
  一煮立ちさる。

2.丼にご飯を入れその上に1をかけて三つ葉をのせ
  て出来上がり。

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

キムチ豚じゃが!

0_181452
 

キムチ豚じゃが
・豚肉                  150g
・ジャガイモ               2個
・人参                  1個
・玉葱                  1個
・出汁                  適量
・醤油                  適量
・みりん                  少々
・酒                    少々
・砂糖                   少々
・キムチの素               適量

   作り方
1.具材を適当な大きさに切り、普通に肉じゃがを
  作る。

2.出来上がり前にキムチの素をいれて少し煮る。

3.皿に盛り出来上がり。

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »