« ジ、ジ、ジンギスカ~ン♪ | Main | さんまの天麩羅!?(BlogPet) »

September 04, 2005

唐揚サラダ!と豚の唐揚

4_181018

 唐揚サラダ
・唐揚げ用鶏肉           150g
・唐揚粉                適量
・カレー粉               少々
・サラダ                 40g
・トマト                1/2個
・キャベツ               1枚

   作り方
1.唐揚粉とカレー粉を混ぜ鶏肉にまぶし、
  油で揚げる。

2.皿にサラダ少々、キャベツを敷き、唐揚を載せて
  サラダの残りを絡め、トマトを盛り付けて出来上
  がり。

 すごーく簡単に1品サラダができます♪

4_180902
 

豚の角煮唐揚
・酢豚用豚肉              100g
  (豚ばら肉が最適)
・出汁                  200cc
・みりん                  50cc
・酒                    50cc
・醤油                   50cc
・砂糖                   小匙1
・唐揚粉                 適量

   作り方
1.鍋に湯を沸かし豚肉を2~3度湯を換えながら
  湯がく

2.湯がいたら、鍋に出汁・酒・みりん・醤油・砂糖を
  入れ、落し蓋をして煮込む。

3.後は唐揚粉をまぶしカラッと揚げるだけ。

 普通に豚の角煮を作って後は唐揚を作る要領です。
 豚ばら肉だとジューシーにおいしく仕上がりますよ。

 量は肉の量にあわせて調整して下さい。


御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


☆気まぐれの川柳!?雨降り編☆
 雨降って 地固まらずに がけ崩れ Σ( ̄□ ̄|||
 傘がない そんな時こそ 雨が降る (TOT)
 雨合羽 着たと思えば 雨がやむ
 雨がやみ 外に出て行き 雨にあう (`з´)
 洗濯し 出かけた時に 雨が降る (またし直しやぁ~!)
 布団干し 知らぬあいだに 雨にぬれ
 台風に 備えた時に それていく (^_^;)


4_211856

ミニひまわりとミニバラのミニアレンジ

 久しぶりにふらわーあれんじしました。詳細はHPの方で(^▽^)

|

« ジ、ジ、ジンギスカ~ン♪ | Main | さんまの天麩羅!?(BlogPet) »

Comments

おはようございます!
豚の唐揚げって、ちょっと珍しいような。
サラダ風にっていいですね。
お野菜も食べられるし。
アレンジメントも素敵ですね。
ミニひまわりとミニばらですね。
かずさん、上手に出来て凄いです。

Posted by: うさうさ | September 05, 2005 at 07:48 AM

こんにちは~
豚の角煮 揚げちゃうんですか~\(◎o◎)/!
思いつかない・・・
確かに、美味しいかも・・・
感心しました(^^)v

Posted by: かめきち | September 05, 2005 at 11:42 AM

豚のから揚げですか~。酢豚の豚肉みたいな感じかな?
美味しそうですね~。

Posted by: ナミナミ | September 05, 2005 at 03:49 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
有難うございます。豚の唐揚おいしいですよ。
豚の角煮で唐揚を作ったらとてもジューシーで
またおいしいです。
 久々のアレンジです(^^ゞ
綺麗ですか?有難うございま~す(^o^)

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
豚の角煮の唐揚って意外といけるもんですよ。
好き嫌いはあると思いますけど、お酒好きなら
きっとおいしく頂けるかと(^O^)

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
酢豚とはちょっと違った感じですかね。
外はカリッと中はジューシーに(^o^)
油が苦手な人はロース肉のほうがいいかもです。

Posted by: かず | September 05, 2005 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5788031

Listed below are links to weblogs that reference 唐揚サラダ!と豚の唐揚:

« ジ、ジ、ジンギスカ~ン♪ | Main | さんまの天麩羅!?(BlogPet) »