« ステーキとポテト! | Main | 姫路セントラルパーク! »

September 09, 2005

ハバネロカレー!レトルトです

9_132224
 

ハバネロのガーリックライスカレー
・ハバネロカレー           1箱
・ご飯               茶碗1~2
・卵                   1個
・ニンニク               1片
・玉葱                1/4個
・ミンチ                 30g
・ミックスベジタブル         30g
・バター              小匙1~2
・味塩コショウ             少々
・醤油                小匙1/2

   作り方
1.フライパンにバターを敷き、ニンニクのみじん切り
  を炒め続いて玉葱のみじん切りとミンチ、ミックス
  ベジタブルを入れ炒める。

2.レトルトカレーは温めておいて1を皿に盛り、かける
  だけ。

 辛さレベル16でした。相当辛いです。辛いの好きな方にはたまらんかも(^-^)

 もう辛いのなんのってもんじゃないです。


9_181132
 

マヨラーの為の焼きそば
・焼きそば                 2玉
・ブロッコリー               適量
・ブロッコリーの芯            1個
・キャベツ                 100g
・豚肉                   100g
・玉葱                   1/2個
・天かす                  お好み
・卵                    1~2個
・マヨネーズ                お好み
・味塩コショウ                少々
・ソース                   適量
・鰹節                   お好み
・青海苔                  お好み

   作り方
 普通の焼きそばと一緒ですが、味付けの際にマヨネーズを入れ、少し炒めてから皿に盛り、トッピングをしてまたマヨネーズを上からかけます。

 うちにマヨラーがいますので(;^_^A


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


☆気まぐれの川柳!?コンビニ編☆

 とりあえず コンビニ行って 探してみ
 便利でも 夜は怖いな コンビニも  (-_-;)
 コンビニで こんな物まで 売ってるの \(◎o◎)/!
 ふと聞くと コンビニエンス 意味知らず
 気が付けば 唐揚一つ 買っている (^^ゞ
 いいにおい おでんが私 誘ってる (¬ε¬;)
 余り物 捨てるんならば ただでくれ ( ̄▽ ̄)
 

banner_04
ポチッとな 励みになるの ランキング

|

« ステーキとポテト! | Main | 姫路セントラルパーク! »

Comments

ハバネロって食べたことないんですよね。スナック菓子とかにも使われていますよね。私相当な辛党なのに結婚して以来辛いものチャレンジしなくなりましたよ。

独身時代はココ壱カレー10辛食べたことあるし。レトルトなら、LEEの×20を食べましたが、それほどでも。。。でした。ハバネロは凄いのかな?

旦那のご飯ばかり考えてたら、自分への挑戦はなくなっちゃったな。。

Posted by: はなこ | September 10, 2005 at 07:56 PM

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
そうスナック菓子によく登場しますね。それも
限定品で1.5倍と言うのを食べてみましたけ
どかなり辛かったです(^^;
 LEEの20倍カレー私もよく食べますけど、
このハバネロはかなりきました。一度お試し下
さいね(^-^)

Posted by: かず | September 10, 2005 at 09:32 PM

ハバネロって・・・たしか あの辛い・・・!
ガーリックライス しばらくやってないけど美味しいですよね!
クリックしていきます!

Posted by: ナミナミ | September 10, 2005 at 11:10 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
そうですぅ~!すぅさんところでハバネロが
出来たそうで(^O^)
 クリック有難うございま~す
 。°°・(;>_<;)・°°。感激の涙です!

Posted by: かず | September 10, 2005 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5864712

Listed below are links to weblogs that reference ハバネロカレー!レトルトです:

« ステーキとポテト! | Main | 姫路セントラルパーク! »