« ピリからソーメン! | Main | 焼豚のピリからポテトサラダ! »

September 16, 2005

鶏チーズのトマト煮込み♪

5_120508
 

鶏チーズのトマト煮込み
・手羽元               500g
・人参                 2本
・ジャガイモ              2個
・玉葱                 2個
・しめじ                1袋
・にんにく               1片
・ブロッコリー            60g
・ホールトマト             1缶
・トマトジュース          190ml
・赤ワイン              200cc
・水                 500cc
・ブイヨン                3個
・ローリエ               1枚
・オリーブオイル          大匙3
・砂糖                小匙2
・味塩コショウ            少々
・ケチャップ             大匙2
・アンチョビソース         小匙1
・ピザ用チーズ           お好み

   作り方
1.人参はぶつ切りにし、ジャガイモは8つ切りに
  する。玉葱は串切りにし、ニンニクはみじん切り
  にする。

2.圧力鍋に人参・ジャガイモ・手羽元・玉葱・しめ
  じ・ニンニクの順に入れ、ホールトマト・トマトジュ
  ース・水・赤ワイン・ブイヨンを入れ煮込む。

3.煮込んだら味付けに味塩コショウ・砂糖・ケチャ
  ップ・アンチョビソース・オリーブオイルを入れ、
  ブロッコリーを入れて再度煮込む。

4.皿に手羽元を盛り、ピザ用チーズを載せて上か
  らスープをかけて出来上がり。

 チーズがトローリとおいしいです(^O^)

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« ピリからソーメン! | Main | 焼豚のピリからポテトサラダ! »

Comments

こんにちは~
今日のは大作ですね
入れる材料がたくさんあって
こりゃ大変だ・・自分で作るの
面倒なんで貰って帰ります(笑)

Posted by: かめきち | September 16, 2005 at 12:47 PM

なんてゴージャス!はなこ亭と雲泥の差だわね。。
骨付き肉を煮込むといい出しでますよね~。

アンチョビも未知なる物体なんだけど、やっぱりいいですか?

トマト煮込み、砂糖ちょびっと入れてくれちゃいました?
味しまった感じありません??

すごい。ふだんこんなご馳走しちゃうと、誕生日や、記念日、困っちゃいません??

Posted by: はなこ | September 16, 2005 at 09:04 PM

美味しそう!!
トマト煮こみにチーズのトッピングなんてすごいアイデアです♪
って知らないの私だけ?
そういえばピザってトマトソースですよね~♪
きっとおいしいはずです。
今度トマト煮したときは必ずチーズ入れてみます(笑)

Posted by: ぽん太 | September 17, 2005 at 07:34 AM

かずさぁん、最高!
これしかないですね。鳥にチーズにトマト♪
本当かずさんってお料理上手&好きな物が同じで見るたびにヨダレです、笑

Posted by: MARIN | September 17, 2005 at 01:03 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
入れる材料沢山ありますが意外と簡単に
出来ますよ(^-^)
 どんどん食べて行って下さいねぇ(^O^)
いっぱいありますよぉ~!

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
ゴージャスですかぁ?ほんと意外と簡単で
すよ~(^-^)
 アンチョビはイタリアンには欠かせない
と言いますね。けど隠し味に入れているの
であまり味の変化は無いかもです。
 砂糖いれましたよぉ~!有難うございま
す。酸味がまろやかになりますね(^o^)
 記念日はもうちょっとゴージャスに(笑)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
そうです、その発想です。トマトソースの
ピザにチーズって合いますよねぇ。だから
これにも合うかなって思って試してみまし
た(^o^)
 のびの~びチーズになりました(笑)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
MARINさんと食の好物があいそうです
ね(^O^)
 結構簡単に作れますから一度試してみて
下さいねぇ(^^)

Posted by: かず | September 17, 2005 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5967828

Listed below are links to weblogs that reference 鶏チーズのトマト煮込み♪:

« ピリからソーメン! | Main | 焼豚のピリからポテトサラダ! »