« 茄子と生姜焼き丼! | Main | ぶっかけうどん! »

September 21, 2005

豆腐の和風あんかけ!

7_184516
 

豆腐の和風あんかけ
・豆腐                    1丁
・ミンチ                   少々
・天つゆ                 100cc
・片栗粉                 小匙1
・葱                     適量

   作り方
1.天つゆとミンチを鍋で沸かし水溶き片栗粉でとろみ
  をつける。

2.豆腐にかけて葱を適量のせると出来上がり。


 簡単すぎますけど、これが結構いけるんです(^^)
 冷奴に飽きてきたときには一度お試し下さい。

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)

気まぐれの物語♪

 私はガードレール

 暑い時も寒い時も車と歩行者を守る為に
 トイレにも行かず突っ立ってます
 もちろんお風呂にも入れない
 たまに雨のシャワーをあびているだけ
 だけど誰も洗ってくれないんだ

 そんな時
 「キキーッ!ドカン」
 車が突っ込んできた

 「イテーッ!俺が何をしたって言うんだぁ!」
 逃げたくても逃げられないこの痛み

 「俺は意外にも高いのだぞ~!」
 そう、ガードレールって弁償させられるのです
 それもまた結構高いんですよ

 こうしてガードレールはいつも歩行者と車を守っているのです
 
 時には蹴飛ばされ、ガムを付けられ、つばをはかれたり
 らくがきされたり、色々あるけれど
 じっとしたまま突っ立っているのです

 みなさん安全運転でガードレールを大切に・・・

 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« 茄子と生姜焼き丼! | Main | ぶっかけうどん! »

Comments

ビンゴ!
これ、作りたい!!
うちはサブメニューにしょっちゅう冷奴。薬味はネギだけの日。おかかだけの日、生姜のすりおろしだけの日。この繰り返し。
天つゆって、めんつゆでもいいんですよね?
が、何やら固体も見えるんだけど、なんだろ?ひき肉?

ゴマ入りめんつゆのあんかけとかでもよさそうね~。
ヒットヒット♪

Posted by: はなこ | September 22, 2005 at 07:33 PM

かずさん、おはよう♪
美味しそうですね、同じ豆腐でもあんかけにすると
料亭の一品料理のようですね♪
なんか高級に感じます♪

Posted by: ぽん太 | September 23, 2005 at 08:59 AM

☆はなこさん☆
 こんにちは~!
有難うございます。手軽でおいしいですよ(^-^)
出汁はめんつゆでもいいと思います。味はお好み
で調整してみて下さいね(^^)
 ごめんなさい中の固形物はミンチです。書き忘
れてましたぁ~(^^ゞ

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
ちょっとおしゃれに作ってみました(笑)
これだけで一品になりますよ(^o^)
ほんとちょっとした工夫でかわるもんですね。
楽しいです♪

Posted by: かず | September 23, 2005 at 11:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/6053905

Listed below are links to weblogs that reference 豆腐の和風あんかけ!:

« 茄子と生姜焼き丼! | Main | ぶっかけうどん! »