« 豆腐の和風あんかけ! | Main | ランチプレートで冷蔵庫の整理 »

September 23, 2005

ぶっかけうどん!

0_114602
 

ぶっかけうどん
・うどん                 1玉
・温泉卵                1個
・鰹節                 適量
・刻み葱                適量
・天かす                適量
・大根おろし              適量

   作り方
1.鍋でうどんをゆがいて冷水で締める。

2.丼に移して出汁をかけ、トッピングをするだけ。

 出汁はお好みでOKですけど、ちょっと濃いめにしたほうがおいしいと思います。

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« 豆腐の和風あんかけ! | Main | ランチプレートで冷蔵庫の整理 »

Comments

かずさん、こんにちは~!
わぁい、ぶっかけうどん、大好きです。シンプルなうどんが1番好きかも・・笑
と、言いつつ残ったカレーでカレーウドンとかも好き!
まだまだ結構日中は暑いから、ぶっかけうどん、引っ掛けるのが丁度良さそうですよね♪

Posted by: MARIN | September 23, 2005 at 12:02 PM

☆MARINさん☆
 有難うございま~す(^o^)/~~~
シンプルにいこうと思ったけどトッピング
多すぎぃ?
 カレーうどんもいいですね。うちでもよく
余ったカレーでカレーうどん作ってま~す(^-^)

Posted by: かず | September 23, 2005 at 09:37 PM

今日は、かなりのお疲れモードです。クリックしてからお布団の中に移動します。おやすみ~

Posted by: ナミナミ | September 23, 2005 at 10:02 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
お疲れ様ですぅ~m(_ _)m
ゆっくり寝てくださいね(^-^)
クリック有難うございま~す(^o^)/~~~

Posted by: かず | September 23, 2005 at 11:06 PM

おいしそう~♪
麺に卵と葱とおろしとカツブシの絡んだところを
たべる想像してしまいました(笑)
そういえばうどんもしばらく食べてないです♪
連休明けはこれかな(笑)

Posted by: ぽん太 | September 24, 2005 at 07:34 AM

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
想像して如何でしたか(笑)
うどんも久々にはおいしいものですね(^O^)
連休は何処か釣りにでもお出かけですか?

Posted by: かず | September 24, 2005 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/6075313

Listed below are links to weblogs that reference ぶっかけうどん!:

« 豆腐の和風あんかけ! | Main | ランチプレートで冷蔵庫の整理 »