« しめじのマヨチーズ!(BlogPet) | Main | ニラ豚ブロ玉!? »

September 12, 2005

顔!?ボロネーゼ!

2_123522
 

ブロッコリーのボロネーゼ
・スパゲッティー         2人分
・バター              小匙2
・ニンニク              1片
・玉葱               1/2個
・ミンチ               100g
・カットトマト            1缶
・ブイヨン              1個
・赤ワイン             100cc
・ローリエ              1枚
・ブロッコリー            4切れ
・パプリカ              適量
・味塩コショウ            少々
・砂糖                小匙1
・ケチャップ             大匙1
・オリーブオイル          大匙3
・アンチョビソース         小匙1
・粉チーズ            お好み量

   作り方
1.フライパンにバターを敷きニンニクのみじん切りを
  炒める。次に玉葱・ミンチを炒め、味塩コショウを
  ふる。

2.1のフライパンにカットトマトとワインとブイヨンを入
  れ、砂糖・ケチャップ・アンチョビソース・オリーブ
  オイル・ローリエを入れ煮込む

3.鍋に湯を沸かし、パスタをゆでる。
  別鍋にブロッコリーを塩茹でする。

4.茹で上がったスパゲッティーを水切りし、皿に盛り
  上からミートソースをかける。

5.パプリカを炒め、盛り付けた皿のミートソースの上
  にブロッコリーとパプリカを盛り付け、粉チーズを
  振りかけて出来上がり。


 なんとも顔のようになってしまいました(^^ゞ


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


☆気まぐれの川柳!?眠い時編☆

 器用だな 立ってるままで 寝てる人 w(°o°)w
 学校で 昼寝する時 目を開けて
 ビクッとし 何故か辺りを 見てる人 (・o・ )≡( ・o・)
 気が付けば よだれだらけで 目が覚める
 昼寝して 出来た仕事は 意味不明 Σ( ̄□ ̄|||
 眠い時 何故かほっぺた たたく人 
 お昼過ぎ 隠れて眠る 場所探し

♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« しめじのマヨチーズ!(BlogPet) | Main | ニラ豚ブロ玉!? »

Comments

かずさん、おはようございます♪
やっぱりミートソースから手作りしたらおいしいですよね~♪
粉チーズたっぷりのミートソース大好きです!
私も昔の通勤電車で立ったまま寝ていた自分に驚きました(笑)

Posted by: ぽん太 | September 13, 2005 at 06:51 AM

かずさぁん、わはは、本当顔みたい!
とても美味しそうです~、きっと、顔みたぁいって言いながら、速攻突付いて食べてしまいそうです、笑

びくっと、寝ながらする人に、こっちが、ビックリ、笑

かずさん、ありがとう!

Posted by: MARIN | September 13, 2005 at 01:23 PM

こんにちは~
本当、そういわれると顔に見えますね(笑)
かずさん似なんでしょうか(^^ゞ
ちょっと、顔のほっぺのあたり
いただいていきます~(笑)

Posted by: かめきち | September 13, 2005 at 03:55 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
トマトから作ったミートソース中々のもんですよ(^-^)
一度お試し下さいねぇ(^○^)
あはははっ!結構立ったまま寝たことのある人
いますねぇ(笑)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
はははっ!たい焼きの鯛も顔から食べるタイプぅ?
顔のように作るつもりはなかったのですけどね(笑)
 寝てる人にいたずらしようとしてビクッとされて
逆にビクッとしました(爆)

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
私とは似て無いです(^^ゞ
一度似顔絵料理でも作ってみようかな(笑)
 どうぞどうぞ私の料理でよければ沢山食べていって
下さいねぇ(*^-^*)

Posted by: かず | September 13, 2005 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5912724

Listed below are links to weblogs that reference 顔!?ボロネーゼ!:

» リンクもお引越し&リンク追加 [主婦のから騒ぎ!]
★人気ランキング参加中です。ポチッをよろしくお願いします★  リンクのお引越し 完了いたしました! ライブドアのブログから 独自ドメインをとってお引越しして早1ヶ月が過ぎたというのに、リンクを貼りなおすの忘れてました〜。 本当に遅くなってごめんなさ... [Read More]

Tracked on September 13, 2005 at 08:16 AM

« しめじのマヨチーズ!(BlogPet) | Main | ニラ豚ブロ玉!? »