« ニラ納豆卵 | Main | 鶏チーズのトマト煮込み♪ »

September 15, 2005

ピリからソーメン!

5_121844
 

ピリからソーメン
・素麺                  2束
・ミンチ                 50g
・玉葱                1/2個
・えのき                25g
・しめじ                 25g
・ニンニク                1片
・豆板醤               小匙1
・味覇               小匙1/2
・紹興酒                少々
・味塩コショウ             少々

   作り方
1.フライパンに油を敷き、ニンニクのみじん切りを
  炒め香りが出てきたら玉葱・ミンチを入れ炒める。

2.少し火が通ってきたらえのきしめじを炒める。

3.味塩コショウ・紹興酒・豆板醤・味覇を入れ炒める。

4.素麺を湯がいて水を切り、3のフライパンに入れ
  一緒に炒めて出来上がり

 涼しくなってきたら夏に余った素麺でちょっと変わったピリから素麺でもどうですか?

 夏バテ解消にもなるかも・・・!?

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« ニラ納豆卵 | Main | 鶏チーズのトマト煮込み♪ »

Comments

かずさん、こんにちは!
素麺、余ってるんですよ~うちも(笑)。
しかもピリ辛味の好きな私の心をそそる味付けですね。
近いうちに私もピリ辛素麺作ってみようかな~?

Posted by: kotobu | September 15, 2005 at 12:24 PM

ブラボー。
私、そうめん好きじゃないのよ。なぜなら飽きるから。めんつゆ味のそうめんってお腹一杯になる前に味に飽きちゃってたくさん食べられないのよ。
楽しいです。かずさん家にホームステイしたいです。

Posted by: はなこ | September 15, 2005 at 08:53 PM

あしたはいよいよ号令の日。クリックしていきます!またゆっくり遊びにくるね~。

Posted by: ナミナミ | September 15, 2005 at 11:04 PM

☆Kotobuさん☆
 こんにちは~!
そそってみましたぁ(笑)
 辛さに誘われましたかぁ?暑い時はつけ麺で
食べますけど、続くと飽きるんですよね(^^ゞ
 そんな時作ってみて下さいねぇ(^-^)

☆はなこさん☆
 そうですねぇ、めんつゆって段々と飽きてき
ますね。たまにはこういった食べ方もいいかも。
これも続くと飽きそうですけど(笑)
 ホームステイですか?じゃぁ布団用意しとき
ますね(笑)私もはなこさんの料理食べてみた
いですぅ~(^▽^)

☆ナミナミさん☆
 号令の日ですねぇ。頑張って下さいねぇ!!
間違わないよう祈っておきます(^○^)
 クリック有難うございまっす!!

Posted by: かず | September 16, 2005 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5953761

Listed below are links to weblogs that reference ピリからソーメン!:

« ニラ納豆卵 | Main | 鶏チーズのトマト煮込み♪ »