« しめじのマヨチーズ! | Main | ハバネロカレー!レトルトです »

September 08, 2005

ステーキとポテト!

8_191504
 

ステーキとポテト
・ステーキ
・キャベツ
・プチトマト
・パプリカ
・ブロッコリー

 

ポテト
・ジャガイモ                1個
・玉葱                  1/4個
・ミックスベジタブル           50g
・味塩コショウ               少々
・バター                  小匙2
・マヨネーズ               大匙1
・パルメザンチーズ           小匙2

   作り方
1.鍋に湯を沸かし、皮を剥き小さく切ったジャガイモを
  湯がく。

2.茹で上がってきたら、玉葱のみじん切りとミックス
  ベジタブルを入れ、味塩コショウを振りかけ茹でる。

3.茹で上がったら湯を捨て、フライパンにバターを敷き
  2を炒める。水気がなくなってきたらマヨネーズとパル
  メザンチーズを入れ、炒めながらよく絡める。

4.少し焦げ目が付きもちっとしてきたら出来上がり。


 今日は付け合せポテトのレシピを書いてみました。オーブンで焼いてもおいしいですね(^-^)


 またまたバトンが回ってきましたぁ~!

1.今までに1番良かった国内旅行先
  学生の頃の鹿児島でしたね。のどかな風景に日本最南端の駅から眺める開聞岳は最高でした。

2.今までに1番良かった海外旅行先
  新婚旅行で行ったイタリア。海外はそれしかないのです。

3.これから行ってみたい国内旅行先
  北海道に行ってみたいですね。北海道でっかいどう。バイクで行きたいなと思ってるけど無理だろなぁ。

4.これから行ってみたい海外旅行先
  スペインのサクラダファミリア教会を観てみたい。あとフランスに韓国で焼肉~♪

5.バトンをまわす人
     月湖さんバトン返し~!
     お花が綺麗ね!すぅさん!
     詩人!?のMARINさん!

 お忙しい中できましたらお願い致しま~す!私の愛のバトンを受け取ってくださ~い(*^-^*)


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


☆気まぐれの川柳!?温泉編☆

 休みには 疲れを取りに 温泉に p(^-^)q
 温泉に つかりに行って よけ疲れ (;^_^A
 帰宅して やっぱりうちが 一番と
 旅の恥 かき捨てでもね 恥ずかしい (ToT)
 宿着いて いつも飲みすぎ すぐ寝てる (_ _)。。o ○
 朝風呂で 酔いを醒まして また飲んで (☆_☆)
 疲れても また行きたいな 温泉に

banner_04 ご満足 してもらえたら ランキング

|

« しめじのマヨチーズ! | Main | ハバネロカレー!レトルトです »

Comments

OH ! (・0☆) ステーキだぁ~♪おいしそう~。
しばらく食べてないなぁ~(笑)
でも自分で焼くとなぜレストランのようにおいしく焼けないんだろう(^-^; なんかコツありますか?
よし!今日はステーキにしよう♪(チキンステーキ)笑、
家でも数年前までは北海道をバイクでいつか走りに行こう~!って言ってたのですが、今は体力に自信無いです(笑)
かずさんの川柳よんだらすごく旅行へ行きたくなりました♪


Posted by: ぽん太 | September 09, 2005 at 07:08 AM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
コツですか?う~ん、コツかぁ。何があるかな?
どういった失敗談とかあるのですか?
と言っても私もレストラン程はうまくないですよ(^^ゞ
 ニンニクをカリッとするときは先に炒めて取り出して
おくとカリッとしたりしますよ(^-^)
 旅行行きたいですねぇ。ツーリングも行きたいけど
車検を通さないと乗れないですぅ~(^_^ゞ

Posted by: かず | September 09, 2005 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5850942

Listed below are links to weblogs that reference ステーキとポテト!:

« しめじのマヨチーズ! | Main | ハバネロカレー!レトルトです »