« たけのこと豆腐のスープ(BlogPet) | Main | どでかチキン南蛮w(°o°)w »

September 26, 2005

かきあげ卵丼

7_184502
 

かきあげ卵丼
・かきあげ              1枚
・ご飯               丼1杯
・卵                  1個
・葱                  適量
・丼出汁              200cc
・片栗粉               小匙2

   作り方
1.丼にご飯を盛り、かきあげを載せる。

2.鍋に出汁を沸かし、葱を入れて水溶き片栗粉を
  入れ、とき卵を入れて軽くかき混ぜふわっとした
  らすぐに火を止め丼に流し入れ出来上がり。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« たけのこと豆腐のスープ(BlogPet) | Main | どでかチキン南蛮w(°o°)w »

Comments

これは簡単そうでおいしそうですね♪
この卵の煮え具合がちょうど良さそう!
明日はこれにしようかなぁ(笑)

Posted by: ぽん太 | September 26, 2005 at 09:40 PM

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
とっても簡単ですよ(^o^)
卵をふんわりするのがポイントですね。
卵を入れたらかき混ぜ過ぎないようにしたほうが
いいですね(^▽^)

Posted by: かず | September 27, 2005 at 12:58 PM

かずさん、おはよう~♪
昨日はこれ作りました(笑)
すごい簡単なのにおいしい!って言ってもらえました!
あんかけっておいしいですね。
私はカツオだしと酒、醤油、みりん、塩で味付けしたのですが
かずさんも、和風だしですか?
葱は味の決め手になってました(笑)

Posted by: ぽん太 | September 28, 2005 at 06:47 AM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
わ~い!作って頂けたんですね(^-^)
うちも和風だしです(^^)
おいしくできて良かったですね。私も
嬉しいです。葱は欠かせませんね(^o^)

Posted by: かず | September 28, 2005 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/6132017

Listed below are links to weblogs that reference かきあげ卵丼:

« たけのこと豆腐のスープ(BlogPet) | Main | どでかチキン南蛮w(°o°)w »