« 鶏チーズのトマト煮込み♪ | Main | ピリ辛塩ラーメン! »

September 17, 2005

焼豚のピリからポテトサラダ!

6_123750
 

焼豚のピリからポテトサラダ
・ジャガイモ               2個
・玉葱                 1/2個
・きゅうり               1/2本
・焼豚                 100g
・キャベツ               80g
・プチトマト               2個
・マヨネーズ             大匙5
・味塩コショウ             少々
・豆板醤                小匙1

   作り方
1.ジャガイモは皮を剥き塩茹でして、茹で上が
  ったらつぶす。

2.玉葱はスライスし、水にさらして辛味をとって
  おく。キャベツは千切りに、焼豚・きゅうりは
  半分は小さくサイコロ状に切り半分は縦長に
  切る。

3.玉葱・キャベツ・焼豚・きゅうりそれぞれ半分
  を1に入れ、味塩コショウ・マヨネーズ・豆板
  醤を入れよく混ぜる。

4.皿に盛り付け出来上がり。

 辛いの苦手な人は豆板醤を少し控えめにしたほうがいいかもです。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


リサイクル~♪
7_154234

 私のソフトジーンズのリサイクルで子供服作ってみました。

 作りなれないとなかなか難しいものですね(^^ゞ
 なんと作ってる間に次の日の朝を迎えてしまいました~!

 ソフトジーンズで元々がブカブカでしたので
 何とかサイズは合いましたので「ホッ!」


♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« 鶏チーズのトマト煮込み♪ | Main | ピリ辛塩ラーメン! »

Comments

とっても可愛い子供服ができましたね~!パチパチ♪
私も子供が小さいときは、洋裁をしたりしたんですが、今ではTシャツを干していると 長男と私のが同じくらいになりました。けっこう嬉しいですよ♪

Posted by: ナミナミ | September 18, 2005 at 09:38 PM

かずさん、洋裁もするのですか~!すごいです!!
ジーンズがこんなかわいい子供服に変身するのですね♪

Posted by: ぽん太 | September 19, 2005 at 08:59 AM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
 有難うございま~す(^-^)
ぴったりサイズで喜んで?着ています(^^)
うちも何年かするとそうなるんでしょうねぇ~
p(^-^)q

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
洋裁は小学校の頃得意でしたよぉ~p(^-^)q
はきふるしたジーパンが何故かそのまま捨てる
のがもったいなくて何かリサイクルと思って
子供の為に作ってみました(^-^)

Posted by: かず | September 19, 2005 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5989760

Listed below are links to weblogs that reference 焼豚のピリからポテトサラダ!:

« 鶏チーズのトマト煮込み♪ | Main | ピリ辛塩ラーメン! »