« 簡単ボロネーゼ♪ミートソース? | Main | ジ、ジ、ジンギスカ~ン♪ »

September 02, 2005

さんまの天麩羅!?

2_184454
 

秋刀魚の天麩羅
・秋刀魚               1匹
・大根                適量
・天麩羅粉          1/2カップ
・水                  適量

   作り方
1.秋刀魚を3枚におろし、真ん中くらいで切り、
  秋刀魚を4分割する。

2.大根は3cmくらいの短冊に切り、秋刀魚で
  大根を巻いて、つまようじを刺す。

3.天麩羅粉を付けて油で揚げる。

 秋刀魚の季節になりましたねぇ。以前バーベキューで秋刀魚を持参し網焼きで焼いたらとてもおいしかって、みなで取り合いになったことがあります(笑)


御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


☆気まぐれの川柳!?魚編☆
 魚焼き グリル洗うの 忘れてる
         (次回使う時に気付く)Σ( ̄□ ̄;)

 魚を煮 気付けばお鍋 出汁がない
         (料理は目を離さずに)/(°ё°)\

 久々に 回転しない 寿司がいい
         (長いこと回転しない寿司を食べていない)(ノ_;)

 お子さんは 何故か喜ぶ まわる寿司 \(^O^)/

 高くても どちらがヒラメ 分からない
         (カレイと区別付かない人多い)(@_@)

 骨刺さり ご飯丸呑み 腹いっぱい
         (食べても食べても取れない)(TOT)

 焼き魚 下にするのは 焦げた方
         (それ誰食べるん・・・?)
 

|

« 簡単ボロネーゼ♪ミートソース? | Main | ジ、ジ、ジンギスカ~ン♪ »

Comments

「焼き魚 下にするのは 焦げた方
      (それ誰食べるん・・・?)」
ってもちろん。。。( ̄ー+ ̄)ニヤ!

Posted by: 嫁o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o | September 03, 2005 at 12:48 AM

秋刀魚、おいしそうに揚がってますね~!
私も秋刀魚大好きなんですー。
秋になると、秋刀魚の出番が増えますよねっ♪

グリルの洗い忘れ、過去に2回ほどあります。
あぁー!ってかなり落ち込むんですよね(^^ゞ

Posted by: こぶた | September 03, 2005 at 03:04 AM

かずさんに、こんなにすごい才能があったのですね。
声を出して笑ってしまいました。
私もグリルを洗うのを忘れてしまうたちです。

ところで秋刀魚!
おいしそうに揚がっていますね~
いつも塩焼きばかりですが、たまには
揚げてみよう!

Posted by: すぅ | September 03, 2005 at 07:01 AM

きゃ~~~!!!

あ、おはようございます。はなこ です。
「へ~、今日は秋刀魚か~♪天ぷらね~。」と下へ下へ読んでいってたら。。

っ!!

今日焼きナスして使ったグリル洗うの忘れてた!!
ありがとう。かずさん。

よかった、魚でなくて。

秋ですね~~♪

Posted by: はなこ | September 03, 2005 at 07:50 AM

☆嫁さん☆
 やっぱり(_´Д`)

☆こぶたさん☆
 こんにちは~!
初めてさんまを天麩羅にしてみました(笑)
塩焼きのほうがいいかも?
結構いけましたけどね(^-^)
 グリルの洗い忘れよくありますよね(笑)

☆すぅさん☆
 こんにちは~!
いやぁ~!才能だなんてことないですよ(^_^)ゞ
思いついただけ(笑)
 たまには違った味の秋刀魚の天麩羅もいいもの
ですよ。一度お試し下さいね(^-^)

☆はなこさん☆
 こんにちは~!
はい、秋刀魚の天麩羅してみました(笑)
お役にたちまして光栄です(^○^)
よく忘れるんですよね。使い終わったら
押し込んでしまうんで目立たないので、ついつい
忘れる(^^ゞ
 焼き茄子ですか(^^) ほんと秋ですね~

Posted by: かず | September 03, 2005 at 10:32 AM

こんにちわ!
秋刀魚の天麩羅、美味しそうですね。
かりっと揚がってて。
青魚は今からどんどん美味しくなってきますね。
栄養も豊富なので、たくさん食べたいと思います。
9月と言えば食欲の秋ですね。

Posted by: うさうさ | September 03, 2005 at 10:45 AM

かずさん、凄い美味しそう!
衣のサクて感じが伝わってくるよ?お腹ペコリンコ!
サンマの天ぷらって、余り食べたこと無いです。
かずさん家では定番?

電子レンジ、回るの見てたら目が回り
爆発しないの、ほっとして、出すの忘れる、我がマミー、笑

Posted by: MARIN | September 03, 2005 at 12:52 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
カリッとサクッと揚りましたよ(笑)
これから秋刀魚の季節ですね。
同時に恐怖の食欲の秋がやってきた~(汗)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
サクッてしてましたよ(^▽^)
私も秋刀魚の天麩羅は初めて作りました。
定番ではないです(笑)
 アハハッ!うちでも電子レンジの中身に食べ
終わってから気付くことよくありますよ(爆)

Posted by: かず | September 03, 2005 at 09:19 PM

私もたまに洗うの忘れるので、
洗うまでふたをしない様にしてます。(汗)
そこまでしないと忘れてしまう自分が悲しい~(笑)

Posted by: ぽん太 | September 03, 2005 at 09:25 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
あははっ!やっぱりみな一度や二度は忘れること
あるんですね、うちだけじゃないんだぁ(笑)
魚メインの料理を食べても忘れる時は忘れる(^^ゞ

Posted by: かず | September 03, 2005 at 09:40 PM

こんばんは~
秋刀魚のてんぷら
こりゃ、美味しそうですね
天ぷら、長いこと作ってません(笑)
今度、天ぷらするとき 秋刀魚も揚げてみます~

Posted by: かめきち | September 03, 2005 at 11:09 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
意外な秋刀魚の天麩羅おいしいですよ(笑)
一度お試し下さいねぇ(^-^)
 塩焼きのほうがおいしいかも知れませんが(^^ゞ
網焼きなら最高~♪

Posted by: かず | September 03, 2005 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5755715

Listed below are links to weblogs that reference さんまの天麩羅!?:

« 簡単ボロネーゼ♪ミートソース? | Main | ジ、ジ、ジンギスカ~ン♪ »