« ランチプレートで冷蔵庫の整理 | Main | たけのこと豆腐のスープ(BlogPet) »

September 25, 2005

たけのこと豆腐のスープ

2_130410
 

たけのこと豆腐のスープ
・豆腐                  1/2丁
・たけのこ                適量
・しいたけ                適量
・味覇                  小匙1
・味塩コショウ              少々
・ごま油               小匙1~2
・水                   300cc

 簡単にスープもう一品はいかがですか?

ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« ランチプレートで冷蔵庫の整理 | Main | たけのこと豆腐のスープ(BlogPet) »

Comments

こんばんは~
今日は、シンプル&あっさり&美味しそう&食べたい
&味覇ですね(笑)
前ふり、長すぎでした~(笑)
でも、こんな感じのスープ系好きです
これは、生椎茸使ってるんですね
乾燥椎茸使っても美味しそうな感じですね
嫌いな人も多いけど・・・乾燥椎茸・・・
さっ味見味見っと・・・

Posted by: かめきち | September 25, 2005 at 11:09 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
あっさりいきましたよ~(笑)
ごめんなさい乾燥椎茸って書いてなかったで
す(^^ゞ
 乾燥でも十分おいしいですね。
「味覇」かめきちさんのところで知って早速
買いに行ってそれからはまってます(^-^)
減らないんですよねこれが(笑)
やっと半分くらいになりました(^^)

Posted by: かず | September 26, 2005 at 12:30 AM

かずさん、こんにちは~

凄いサッパリながら、コクがあって美味しそうですね~
体にめっちゃ良さそうです。
この上の緑も綺麗ですね!

Posted by: MARIN | September 26, 2005 at 01:48 PM

これまたビンゴ。
干ししいたけ、たけのこめっちゃ好き!!
旦那干ししいたけ、たけのこめっちゃ苦手。。

は~、こういうのいいな~。
しいたけの肉厚さ、そそられる~!!

ウエイパー。。けっこうお値段するのよね。。
いつも眺めるだけで止まってます。。
ほ、欲しい。。

Posted by: はなこ | September 26, 2005 at 07:54 PM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
コメント有難うございま~す(^○^)
さっぱりとまったりと頂きましたぁ~(笑)
上の緑はパセリです。書き忘れてましたね(^^ゞ

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
コメント有難うございま~す!
私も干ししいたけにたけのこは好きですよ(^^)
苦手ですか?食べたらおいしいのにね(^^;
どうぞどうぞ味見してって下さいねぇ~(^-^)
 味覇は確かに高価ですけど中々減らないので、
案外とても安上がりかもです。思い切って買って
みて下さ~い!きっと満足すると思いますよ(^o^)

Posted by: かず | September 26, 2005 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/6107493

Listed below are links to weblogs that reference たけのこと豆腐のスープ:

« ランチプレートで冷蔵庫の整理 | Main | たけのこと豆腐のスープ(BlogPet) »