« 茄子DE生ハムチーズトマト! | Main | 豆腐の和風あんかけ! »

September 20, 2005

茄子と生姜焼き丼!

0_181434
 

茄子と生姜焼き丼(二人分)
・茄子                  1本
・豚肉                 150g
・玉葱                 1/2個
・キャベツ                1枚
・葱                   少々
・ご飯                  適量
・味塩コショウ             少々
  タレ
・しょうが
・醤油
・砂糖
・塩
・みりん
・レモン汁

   作り方
1.タレは別の器に作っておく。

2.フライパンに油を敷き、玉葱・茄子・豚肉を炒め、
  味塩コショウで味付けをする。

3.葱を加えて皿に炒め、タレを入れさっと絡める。

4.丼にご飯を盛り、キャベツの千切りを載せ、3
  を載せて出来上がり。

 タレはお好みの味に調整してください。


ba_gr



Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykoboo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

castledp(・ロ・ )( ・ロ・)
kosodateε=(>ε<)


 
♪応援してして~♪

banner_04
ポチッとな 今日も押してね ランキング

|

« 茄子DE生ハムチーズトマト! | Main | 豆腐の和風あんかけ! »

Comments

かずさん

「秋茄子は嫁に食わすな」と申しますが、
おいしい季節ですよね~~
私もダイスキで味噌炒めにしたり、油でいためたり
しますが、しょうが焼きとのコンビネーションは
しりませんでした~

おいしそう~~

Posted by: すぅ | September 21, 2005 at 06:26 AM

かずさん、おはよう♪
家も生姜焼き大好きです。
野菜と一緒に炒めるの、いいアイデアですね。
家もこれからそうしよう~♪

Posted by: ぽん太 | September 21, 2005 at 07:06 AM

かずさん、しょうが焼きも茄子も好きな人間(私)には最高です~

野菜と一緒にお肉とると良いですものね♪

Posted by: MARIN | September 21, 2005 at 12:52 PM

私の大好きなナス料理が続きますね~。うれしいです。しかも豚肉もナスも冷蔵庫にあるし、きょうはこれにしよ~っと。

Posted by: ナミナミ | September 21, 2005 at 05:51 PM

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
奥さんもしっかり食べてましたぁ(笑)
最近茄子よく食べます。おいしいものですね(^^)
 生姜焼きに入れるのは思いつきで~す(^O^)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
茄子入り生姜焼きは思い付きでして(^^ゞ
最初はなすの豚巻きにしようかと思ってたの
ですけど、生姜焼きすることになりました。
野菜入れるとおいしくなるのもですね(^-^)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
そうですねお肉を食べると野菜もとらないと、
ですね(^^)茄子入れたのはなかなか正解でした
よ(^O^)

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
そう言えば茄子料理続いてますね(^-^)
おいしいですからねぇ。
 おっ!今日はこれを作ってくれますか?
味見しに行きますのでよろしく~(笑)

Posted by: かず | September 21, 2005 at 09:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/6036245

Listed below are links to weblogs that reference 茄子と生姜焼き丼!:

« 茄子DE生ハムチーズトマト! | Main | 豆腐の和風あんかけ! »