« プリンアラモード♪ | Main | 葱焼売ラーメン! »

August 10, 2005

ベーしゃぶオニオンスライス

喜ばれるもう1品♪

8_184421A
 

ベーしゃぶオニオンスライス
・ベーコン               2枚
・玉葱             1~1.5個
・卵                  1個
・きゅうり               少々

   作り方
1.玉葱は皮を剥き薄くスライスし水にさらしておく。

2.ベーコンは1枚を4つくらいに切りお湯で湯がき、
  火が通ったら冷水で洗う。

3.玉葱を盛り付け、きゅうりの千切りを散らし、真ん
  中に卵を落とす。その周りにベーコンを盛り付け
  出来上がり。

4.ポン酢や醤油、ドレッシングなどお好みのものを
  かけ頂いてみてください。お勧めはポン酢です。


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« プリンアラモード♪ | Main | 葱焼売ラーメン! »

Comments

ベーしゃぶ、食べたことないや~。でも美味しそうですね!
最近オニオンスライスが大好きで回転寿司にいっても、オニオンがのってるのばかり食べてます。

山口までは順調で8時間弱で到着。星がウジャウジャですよ~

Posted by: ナミナミ | August 11, 2005 at 12:27 AM

かずさん

食欲が無いときに絶大な効果がありそうな一品ですね。
私はこの一週間ほど冷たい飲み物ばかりをいただいていたせいか胃腸が弱ってしまっているみたいなんです。
たまねぎは夏バテ防止にもなるのでよいですね。

Posted by: すぅ | August 11, 2005 at 06:40 AM

かずさぁぁあん、こんにちは!

私、これ大好きなの!こんな贅沢なオニオンスライスじゃないけど、オニオンスライスに鰹節だけでもOKって位好き!
夏に、これとビールで最高です、笑

Posted by: MARIN | August 11, 2005 at 12:58 PM

☆ナミナミさん☆
 回転寿司のオニオンスライス載ってるのって
おいしいですね。私もついつい取ってしましま
す(^o^)
 サーモンのお寿司とかよくオニオンスライス
載ってますね。
 山口まで8時間ですか?長旅お疲れ様~(^o^)/~~~
流れ星観れたかな??

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
すぅさんお勧めですよぉ~!これ食べて夏ばて
解消してくださ~い!!
 そのほかのレシピでもスタミナ料理いっぱい
載せてますので是非ご参考に~(*^-^*)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
居酒屋さんなんかでもよくオニオンスライスあ
りますよねぇ~(^^) けど居酒屋さんのってや
っぱ高いでしょ?これ自宅で簡単に出来ますの
で是非ビール片手にどうぞ~!
 私も鰹節だけでも良く食べていたのですけど、
ちょっとひと工夫してみましたぁ(^○^)

Posted by: かず | August 11, 2005 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5393843

Listed below are links to weblogs that reference ベーしゃぶオニオンスライス:

« プリンアラモード♪ | Main | 葱焼売ラーメン! »