« 鉄板焼♪ | Main | ブリの照焼! »

August 23, 2005

サーモンのムニエルとローストビーフ!

3_182333
 

サーモンのムニエル(二人分)
・サーモン               2切れ
・茄子                  1本
・小麦粉                適量
・バター                大匙1
・味塩コショウ             適量
・レモン汁                少々

  作り方
1.サーモンは小麦粉をまぶし、茄子は縦8等分に切り、
  味塩コショウを振り味をつけておく。

2.フライパンにバターを敷きサーモンを皮の方から中弱
  火で焼く。茄子も一緒に入れて焼く。

3.しばらくするとなすが先に焦げてくるので、先に取り出
  し皿に盛っておく。サーモンの両面が焼けたら出来上
  がり。

4.サーモンを皿に盛りお好みでレモン汁をかけて下さい。

3_182259
 ローストビーフ
 頂き物ローストビーフです。スライスしてキャベツの千切りの上に載せ、盛り付けて出来上がり。


 先日のDIYでのFAX台の作成は炎天下の中作っていた為、日焼けがひどい!しかもTシャツを着ていたので、くっきりと袖から先と首の周りが丸く日焼けΣ( ̄Д ̄||| ヒリヒリ痛いのであった(=_=;)
 こんなことなら泳ぎに行って満遍なく日焼けしたかった・・・!

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 鉄板焼♪ | Main | ブリの照焼! »

Comments

今日はチカレタビ~です。クリックして帰ります。ごめんね~

Posted by: ナミナミ | August 23, 2005 at 10:23 PM

☆ナミナミさん☆
 お疲れ様~!よく寝て疲れをとって下さいねぇ~(^○^)

Posted by: かず | August 23, 2005 at 10:37 PM

かずさん、こんばんはっ!

鮭もフローストビーフも美味しそう~☆
めちゃめちゃご馳走ディナーですね♪
ローストビーフ、お花が咲いてるみたいです!
ボラボー♪うつくしいぃ~!

Posted by: こぶた | August 24, 2005 at 03:21 AM

かずさん、おはよう~♪
うわぁ~!鮭もローストビーフもおいしそう!!
食べたくなって来ましたぁ。
じゃ~家もっていうわけにはいきませんね(笑)
誰か家にも贈ってくれないかなぁ♪

Posted by: ぽん太 | August 24, 2005 at 07:14 AM

かずさん、こんにちは~
鮭にローストビーフ、凄い豪華です!!!
ローストビーフ、とても美味しそうなのが色から伝わって来ますね。
サッパリしつつ、何枚もイケちゃうローストビーフって、ビーフで1番好きかもですぅ

日焼けって、しますよね、笑。あの半袖日焼けって、困ります、私も良くやってたから、今はひたすら外の時は長袖来て、余計暑くて遭難してます、笑
でも、その成果?で、素適な台が出来て良かったですよね!

Posted by: MARIN | August 24, 2005 at 01:02 PM

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
お褒めのお言葉有難うございまするぅ~♪
まだまだこぶたさんにはかないませんよ(^^ゞ
綺麗に盛り付けの修行中です~(笑)
頂き物ローストビーフはラッキーでした(^-^)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
 サーモンのムニエル簡単ですよ~(^-^)
うちではローストビーフを買うときは大抵盛り付け
出来てあるものを買ってきます(^^ゞ
 この日はたまたま頂き物があったのですけど、
盛り付けにはこだわってみました(笑)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
そうですぅ~!ローストビーフってついつい何枚も
頂いてしまいます(笑) 食べすぎには注意ですね(^^ゞ
 いつもは長袖を着るようにしようと思うのですけ
どあまりの暑さに断念・・・!
 有難うございます。日焼けのかわりにいいのが
出来上がりました(^-^) 

Posted by: かず | August 24, 2005 at 08:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5604452

Listed below are links to weblogs that reference サーモンのムニエルとローストビーフ!:

« 鉄板焼♪ | Main | ブリの照焼! »