« BDパーティー! | Main | 揚げたこ焼き!(BlogPet) »

August 27, 2005

簡単手抜きロールキャベツ!

6_192342
 

簡単手抜きロールキャベツ
・ロールキャベツ           6個入
・トマトジュース            190cc
・赤ワイン               200cc
・水                   200cc
・ブイヨン                1個
・ケチャップ              大匙2
・味塩コショウ             少々
・砂糖                 小匙1
・ローリエ                1枚

   作り方
1.鍋にトマトジュース・赤ワイン・水・ブイヨン・ロー
  リエを入れ火にかけ、ケチャップ・味塩コショウ・
  砂糖で味を調える。

2.1の鍋にロールキャベツを入れグツグツと20~
  30分煮込む。

3.味が染みてきたら皿に盛り出来上がり。


 ただ単にスープを作っただけですけど(^^ゞ
 簡単手抜きロールキャベツなんで(笑)

 このスープ残しておくとまた違った料理に変身しますので便利ですよ(^-^)

 例
 ・ボロネーゼ
 ・トマトソーススパ
 ・イタリアンハンバーグ等


御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« BDパーティー! | Main | 揚げたこ焼き!(BlogPet) »

Comments

かずさん、全然手抜きに見えないけど、手抜きなの~?
美味しそうな手の込んだロールキャベツに見えるよぉ。
染みた感じがとても美味しそうですぅ。
ケチャップ色が食欲ソソリますよね!

Posted by: MARIN | August 28, 2005 at 09:06 AM

かずさん、おはようございます(^▽^*)♪
味がよくしみていそうでおいしそう!
これって多分冷凍で売られているやつですよね。
私も一度買ってみたいなぁ~と思っていたのですが
味の方はどうでしたか♪
スープはかずさんが作っているので
おいしいはずなのですが
キャベツの中身はどうでしたでしょうか?(’▽’*)

Posted by: ぽん太 | August 29, 2005 at 06:34 AM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す!手抜きと言うのはロール
キャベツはパックを買ってきましたぁ(^^ゞ
スープは作ったのですけどね。味はよく染みて
ましたよぉ~(^-^)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
味はよく染みてましたよぉ~(^o^)
ロールキャベツは冷凍ではないですけど、スー
パーのお肉コーナーの脇によく売ってるやつで
す(^-^)スープも中身もおいしかったですよ。
けど、やっぱり自分で作るのが一番おいしいか
もです(^▽^)

Posted by: かず | August 29, 2005 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5665611

Listed below are links to weblogs that reference 簡単手抜きロールキャベツ!:

« BDパーティー! | Main | 揚げたこ焼き!(BlogPet) »