« サーモンのムニエルとローストビーフ! | Main | 麻婆春雨! »

August 24, 2005

ブリの照焼!

4_180400
 

ブリの照焼
・ブリの切り身            2切れ
・酒                  2/6
・砂糖                 1/6
・みりん                1/6
・醤油                 2/6

  作り方
1.ぶりを魚焼グリルで焦げないくらいに焼く。

2.鍋かフライパンに酒・砂糖・みりん・醤油をぶりが
  浸かるくらいに入れ、ぶりを煮詰める。

3.ぶりのタレが半分くらいに煮詰まったら出来上
  がり。
 

 ぶりの照焼にも色々な作り方がありますね。家庭の味って感じ・・・!
 今度違った作り方をしてみようと思います。

 これご飯にかけてもおいしいんだなぁ(^O^)
 余ったタレは厚焼き玉子にでもかけて再利用!これけっこうはまる!!

下のボタンをポチッとポチッと!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« サーモンのムニエルとローストビーフ! | Main | 麻婆春雨! »

Comments

ぶりの照りがすごく食欲をそそります(笑)
私はすぐ手抜きをして塩焼きで済ませてしまうのですが
このやり方なら簡単に出来そうですね♪
今度やってみます!

Posted by: ぽん太 | August 25, 2005 at 07:12 AM

そっか。焼いたのを煮絡めてもいいんだ~。
「ヅケ」にして焼くんだけど、コレって気をつけないとすぐ焦がしちゃうんだよね~。
醤油の焦げもおいしいけど、コレなら失敗も無さそう。
グリルでタレ焼きやっちゃうと掃除が面倒なのよね~。

フライパンで少し焦げ目を付けてもいいかも♪

今度やってみます。

Posted by: はなこ | August 25, 2005 at 07:32 AM

かずさぁぁん、これ又私の好きなブリテリ!
ブリ大根はね、大根のクタァなのが苦手なんだけど、ブリテリって大好き♪
凄いテリテリしてて美味しそうです。
肉厚なブリですね!
このタレとご飯が絡むと又ウマーーーーーですよね、笑

Posted by: MARIN | August 25, 2005 at 12:44 PM

クリックに来たよ

Posted by: ナミナミ | August 25, 2005 at 03:34 PM

☆ぽん太さん☆
 このやり方でぶりの照焼も簡単♪
一度お試し下さい(^-^)
 塩焼きでもおいしいですね。

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
そうですねぇ、づけの場合はタレが焦げやすいのが
難点ですね(^^;
 このやり方だととってもおいしく簡単に出来ます
よ。一度お試し下さい(^-^)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
ぶり大根もおいしいですけど、ぶりの照焼もまたお
いしいですね(^-^)
 これをご飯にまぶしてタレをちょっとかけて食べ
るとまたご飯がいけるんですよね(^○^)

☆ナミナミさん
 クリック有難うございま~す(^○^)
最近ランキング下がりっぱなし(ノ_;)
なんでやろかぁ~?っていつも考えるんですけど
なんでやろかぁ~?
 いつもクリック有難うございます(^o^)

Posted by: かず | August 26, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5620081

Listed below are links to weblogs that reference ブリの照焼!:

« サーモンのムニエルとローストビーフ! | Main | 麻婆春雨! »