« バーベキュー♪ | Main | クリーミーカルボナーラ! »

August 16, 2005

トマトジュースでオムライス!

6_120826
 

トマトジュースでオムライス
・ご飯                茶碗1
・ミックスベジタブル        50g
・ミンチ                50g
・玉葱               1/2個
・ピーマン              2個
・ニンニク              1片
・卵                  2個
・トマトジュース          小1缶
・ブイヨン              1個
・味塩コショウ            少々
・バター               大匙1
・ケチャップ             大匙1
・砂糖              小匙1/2
・パセリ               少々

   作り方
1.玉葱・ピーマン・ニンニクはみじん切りにする。

2.鍋にトマトジュースを入れ、その中にブイヨン・みじ
  ん切りした玉葱の1/3ほどミンチ20g入れ煮込み、
  味塩コショウ・ケチャップで味を調え、煮詰める。

3.フライパンにバターを敷き、ニンニクのみじん切りを
  炒め、続いて玉葱・ピーマン・ミンチ・ミックスベジタ
  ブルの順で炒める。

4.火が通ってきたらご飯を入れ、ほぐれたらとき卵を
  1/2個分ほど入れ炒め、2のトマトスープを大匙2
  入れ味が行き届くようによくかき混ぜ、皿に取って
  おく。

5.フライパンに油を敷きとき卵を流し入れ、4のご飯を
  載せる。卵が出来たら、火を止め約10秒そのまま
  にして待つ。そうすると卵がフライパンから自然に
  剥がれる。

6.皿とフライパンでVの字を作るようにお互い傾け、
  クルっと皿の上に載せると綺麗に卵で包むことが
  出来ます。

7.煮詰めたトマトソースをオムライスの上にかけ、パセ
  リを振りかけて出来上がり。

 一人分にしては多い位の量です。二人分にしてはちょっと少ないかも。量は調整して下さいね。うちはこれを二人で食べましたが。

 これにチーズなんて付け加えてもおいしいかも・・・。トマトジュースもこういった料理に手軽に使えるので、便利
ですよ。そのまま飲むのが苦手な方は是非お試し下さい(^▽^)


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« バーベキュー♪ | Main | クリーミーカルボナーラ! »

Comments

かずさん、こんにちは!
わぁい、トメェイトジュースも好きなのに、それ使ってオムライスなの?凄いね!ちゃんとブチブチも入って、本当お料理って発想力なんだなって何時も、かずさん所で思うの~
それに私の好きなモノばっかだし・・・・ジュルばっかです、笑

Posted by: MARIN | August 17, 2005 at 12:58 PM

わ~。オムライスだ~。美味しそう~~~。
トマトの赤と卵の黄色がたまりません!
トマトジュースをソースにするのってナイスアイデア!
私も真似してみたいけど、夫がトマトジュースが全然ダメなので、夫がいないときにでもこっそり作ってみようかな。
オムライス、私はどーしても卵に上手く巻けないのですが、かずさんはとってもお上手ですね!

Posted by: kotobu | August 17, 2005 at 05:28 PM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
私はトマトジュースそのままが苦手なので、加熱して
ソースにしています(^-^) こうすると、あら不思議
トマトソースってとてもおいしい。
 オムライスにしてケチャップでも良かったけど、ちょ
っとアイデアレシピにしてみました(^^)

☆Kotobuさん☆
 こんばんは~!
トマトの赤、卵の黄色、パセリの緑のオムライスです(^^)
思っていた通りの味に仕上がり、とても満足して食べ
ました(^O^)
 トマトジュースはよく使いますよ。結構お手軽に使え
てとても便利です。トマトジュースでミネストローネ
なんてのも作ってたりして(^○^)

Posted by: かず | August 17, 2005 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5500504

Listed below are links to weblogs that reference トマトジュースでオムライス!:

» アイデア貯金箱 長男VS次男 [主婦のから騒ぎ!]
★人気ランキング参加中です。ポチッをよろしくお願いします★  昨日の地震には驚きましたね〜。 宮城県で震度6弱。震源地から遠く離れた名古屋でも震度3。もう少し大きく感じたな〜。 ちょうどかずさんのコメントに お返事を書いてるときで、スポーツをしてないと... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 12:23 PM

« バーベキュー♪ | Main | クリーミーカルボナーラ! »