« 冷しゃぶソーメン!(BlogPet) | Main | 青梗菜のオイスターソース炒めあんかけ »

August 08, 2005

茄子入りボロネーゼ!

8_124714A
 

茄子入りボロネーゼ(二人分)
・茄子                  2本
・ミンチ                 100g
・トマト               2~3個
・玉葱みじん切り          1/2個
・ニンニクみじん切り          1片
・バター                大匙1
・ブイヨン                2個
・味塩コショウ             少々
・砂糖                 小匙1
・ケチャップ              大匙1
・水                   100cc
・ワイン                 50cc
・オリーブオイル           大匙1
・粉チーズ             お好み量
・スパゲッティー           2人分

   作り方
1.ナスをお好みの形に切り油で素揚げし、クッキン
  グペーパーの上に置き油を吸い取る。

2.フライパンにバターを敷きニンニク、玉葱、ミンチを
  炒め味塩コショウで少し味付け。
  火が通ってきたらトマトのぶつ切りを入れ炒める。

3.少し炒めてから水とワインを入れ、次にブイヨン、
  砂糖を入れ、水気が減るまで煮込み、焦げ付かな
  いようによくかき混ぜる。

4.途中で1の茄子とオリーブオイルをフライパンに入
  れ、一緒に煮込む。

5.鍋に湯を沸かしスパゲッティーを茹で、茹で上がっ
  たらスパゲッティーの水気を切り、皿に盛る。

6.スパゲティーの上にミートソースをのせ出来上がり。
  お好みで粉チーズをかけて下さい。

 思ってた以上においしく出来ました。レトルトミートソースもおいしいですけど、量が少ないと思う方は是非一度お試し下さい。意外と簡単に出来ますよ。

 最近ブログにDIYを載せるのをさぼり気味な管理者です。なんか料理ばかりになってしまってますね(^^ゞ
 近々何でもDIYの何かのせよかな!?と思っています。

レシピ集                  

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


 明日も晴れるところは多いそうですが大気の不安定
な状態が続くそうです。
 明日も暑い一日になるそうですが、午後からは東北
から中国地方にかけて所々でにわか雨や雷雨がある
そうです。

|

« 冷しゃぶソーメン!(BlogPet) | Main | 青梗菜のオイスターソース炒めあんかけ »

Comments

かずさぁぁん、こんにちは!
すっごーーーーい、これまた美味しそう!
ミートソースとかナポリタンってムショウに食べたくなる時あるの。
でもボロネーゼとミートソースってやっぱ違うんだよね?何が違うのかなぁ、こんな私にも分かり易い言葉有る?

Posted by: MARIN | August 09, 2005 at 01:45 PM

こんばんは~。ナス入りボロネーゼ、わたしも大好きです♪でも作るのめんどくさがって、家ではなかなか作っていません。
やっぱり手作りはおいしそうですね!

Posted by: ゆり | August 09, 2005 at 08:33 PM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
おいしそうでしょ!?おいしかったですよ(笑)
ミートソースとボロネーゼは一緒だと思って
たんですが、えっ?違うの?一緒ですよ、多分(汗)

☆ゆりさん☆
 こんばんは~!
なすが入ってちょっと豪華気分~♪
確かにインスタントを使ったら作るのめんどくさく
なりますよね、私もついついインスタントに手を出
してしまいます(^^ゞ けどやっぱ、一から作ったら
おいしくもまずくもなりますので、おいしくできた時
は嬉しいですね(笑)

Posted by: かず | August 09, 2005 at 10:28 PM

こんばんわ!
バースディお祝いコメント、有難うございました。
とっても嬉しかったです。
お陰さまで素敵な1日を過ごす事が出来ました。
かずさんのご家族も8月生まれが多いのですね。
お仲間ですね。\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪
また、美味しそうなパスタ、茄子は大好きです。

Posted by: うさうさ | August 09, 2005 at 11:17 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
とても素敵な一日だったようですね(^-^)
そうなんです。うちの家族も8月生まれだらけで(笑)
それぞれ散らばっててくれたら一年中お祝いがある
もののかたまってしまいます。まぁそれもいっぺんに
できるからいいかって感じで(笑)

Posted by: かず | August 09, 2005 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5371075

Listed below are links to weblogs that reference 茄子入りボロネーゼ!:

« 冷しゃぶソーメン!(BlogPet) | Main | 青梗菜のオイスターソース炒めあんかけ »