« 揚げたこ焼き!(BlogPet) | Main | 手作り焼売! »

August 29, 2005

イタリアンチキンとシーフードリゾット

今日は奥さんの誕生日!!
9_192518
 

イタリアンチキン(二人分)
・トマトスープ             残り物
・玉葱                 1/4個
・にんにく                1片
・鶏モモ肉               1枚
・ワイン              大匙1~2
・味塩コショウ              少々
・バター                大匙1
・キャベツの千切り        お好み量
・人参                   1本

   作り方
1.キャベツは千切りしておく。人参は鍋に水・
  塩少々・バター大匙1を入れ火にかけ柔らかく
  なるまで煮込む。

2.トマトスープに玉葱・にんにくのみじん切りを入れ
  火にかけ煮詰める。

3.フライパンにバターを敷き味塩コショウを振りかけ
  た鶏肉を皮の方から焼く。両面焼けたら香り付け
  にワインを振る。

4.付けあわせと鶏肉を皿に盛り、トマトソースをかけ
  て出来上がり。


9_192544
 

シーフードリゾット
・米                    1合
・玉葱                  1/4個
・ニンニク                 1片
・シーフードミックス           100g
・ミックスベジタブル          100g
・チーズ                 お好み量
・水                    400cc
・白ワイン                200cc
・ブイヨン                 2個
・味塩コショウ              少々

   作り方
1.玉葱・にんにくはみじん切りにしておく。

2.フライパンにチーズ以外のすべての材料を入れ
  蓋をして火にかける。沸騰するまで強火で、沸騰
  したら中火にし役20分煮込む(分量によっては
  時間を調整してください。

3.水気が減ってきたらチーズを振りかけ蓋をして
  蒸らしてチーズがとろけたら出来上がり。

御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 揚げたこ焼き!(BlogPet) | Main | 手作り焼売! »

Comments

おいしそ~!
東京で友達と会ったときにシーフードリゾットを食べました。
その時のより美味しそうです!!!

Posted by: ナミナミ | August 29, 2005 at 10:33 PM

.・.・:☆’お誕生日おめでとうございます.・.・:☆’

おめでたい日が続いてますね♪
シーフードリゾットとってもおいしそうです!

Posted by: ぽん太 | August 30, 2005 at 07:33 AM

奥様、お誕生日おめでとう!!!御座います!!!
パーティにピッタチな豪華料理っですね♪

Posted by: MARIN | August 30, 2005 at 01:46 PM

かずさん こんばんは~

奥様、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます。
ご子息も!
遅くなりましたけど。
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

こちらはようやく暑さも一段落。
鈴虫なのかコオロギなのか不明(^^ゞ
ですが、なんだか秋の夜長・・・
うるさいほど鳴いてます!

さてさて、シーフードリゾット。
おいしそ~~ そういえばピラフは作ったこと
ありますが、リゾットにしたことはないなぁ~
今度挑戦してみます!

Posted by: すぅ | August 30, 2005 at 07:21 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す(^O^)
おいしかったですよ(^^)
簡単なんで是非一度お試し下さいねp(^-^)q

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
何故かこの時期におめでたいことが重なって
しまったんです(笑)
もうすぐ9/6は結婚記念日になります(^^ゞ

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す(^o^)/~~~
お料理もなんですが、ちゃっかりプレゼントに
ブランドTシャツ買わされました(^^ゞ
まだ他にもほしいものがあるそうで・・・!

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
お久しぶりです~(^o^)/~~~
は~い!うちの母親と奥さんと子供の誕生日が
なんとみんな8月に集中(^_^;)
なんとあわただしい8月です(笑)
 9月には今度は結婚記念日です。う~忙しい!
そのうちみな一緒にならないかなぁ(笑)
 このリゾット簡単ですよ(^^)一度お試し下さ
いねぇ(^O^)

Posted by: かず | August 30, 2005 at 09:55 PM

誕生日がいくら近くても、今後もみんな別々にお祝いするよ~~~(o ̄▽ ̄o)
買ってもらったTシャツ以外は、ダイエット器具よ!
フフッ一緒にダイエットしない???( ̄▽ ̄)

Posted by: 嫁o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o | August 31, 2005 at 01:39 AM

☆嫁さん☆
 ┐(´~`;)┌

Posted by: かず | August 31, 2005 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5696083

Listed below are links to weblogs that reference イタリアンチキンとシーフードリゾット:

» 2005/08/30に食べたもの(夏休み特別企画:たまには自分で作ってみよう・その1) [秋田食べ日記 =第2章=]
朝食べたパン:プレシャスカスターリーフ 蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳使用。蒜山という地名は初めて聞きました。岡山県にあるんですね。 蒜山高原公式サイト http://shok.co.jp/kawakami/ 蒜山ジャージー牛乳使用スイーツあれこれ 1:蒜山ジャージー生クリームサンド 2:蒜山ジャージー牛乳クリームパン 3:蒜山プリン 4:蒜山ジャージーヨーグルト 5:蒜山ジャージー飲むヨーグルト... [Read More]

Tracked on August 30, 2005 at 10:57 PM

« 揚げたこ焼き!(BlogPet) | Main | 手作り焼売! »