« クリーミーカルボナーラ! | Main | 豚の生姜焼き定食! »

August 18, 2005

夏野菜チーズカレー!

8_185410
 

夏野菜チーズカレー
・昨日のカレー
・茄子                 1/2個
・おくら                  2本
・ピザ用チーズ             適量

   作り方
1.おくらはへたを取り軽く塩茹でする。

2.茄子は額をとりたてに切っておくき、フライパンに
  油を敷きおくらの水気を取り茄子とおくらを炒める。

3.かるく味塩コショウをし、ご飯の上に載せ、チーズ
  を散らして、暖めておいたカレーをかけて出来上
  がり。

 今日の昼にまたまた変り料理をしようと思い挑戦してみたけど失敗・・・Σ( ̄Д ̄|||

 写真はそれなりに綺麗に取れたのですが、UPはやめておこう(^^ゞ

 たまには失敗もありますね。失敗を繰り返し大きくなるのだ!!

 自分で自分を慰めていますm(_ _)m

 次はおいしいもの作るぞ~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« クリーミーカルボナーラ! | Main | 豚の生姜焼き定食! »

Comments

おぉ!かずさんちもカレーだったんですね~!

わたし、昨日のお料理は
カルボナーラしか見えてなかった(笑)
よっぽどカルボナーラのクリーミーさに
やられてたんでしょうね~(^^ゞ

かずさん、お昼ごはんは失敗しちゃったんですね。
私もたまにやっちゃいますっ!
失敗は成功の母ですものね!
そんな時もお互いメゲズニがんばりましょ~う(^O^)/

Posted by: こぶた | August 18, 2005 at 11:41 PM

夏野菜とカレー美味しそうですね♪
オクラって炒めたこと無いですが、
炒めてもおいしいですか?
今日は茄子がたくさん冷蔵庫に眠っている
ので夏野菜カレーに挑戦してみます(笑)

Posted by: ぽん太 | August 19, 2005 at 06:45 AM

失敗は成功のもとナリ♪

先日私もナスカレーを作ろうと思ったら、オクラも有ったのでなすとオクラの夏野菜カレーだ!と張りきって作りました。

旦那はオクラが嫌いだったらしく、「何でこんなもん入れるんや!!」と言われてしまいました。
「イヤなら食うな!!」と喧嘩になってしまいました。

好き嫌いの多い旦那を持つと、お料理ブログにも偏りが出ちゃうじゃんねー!!

Posted by: はなこ | August 19, 2005 at 07:53 AM

かずさん。
はじめまして。夏野菜とカレー愛称いいですね。
それに美味しそうです。
今日はお昼に、そうめんにめんつゆ、オクラ、納豆、めかぶ、長芋などのネバネバの食材をいれて食べるつもりです。けっこう元気でますよ。

Posted by: シンのスケ | August 19, 2005 at 11:42 AM

かずさん、こんにちは~

わぁい、これも激ツボ!
野菜好き好き~ボールで食べれる私です。
食べないと体が欲する!のが野菜なの~
全部好きなものが入ってて最高です!

Posted by: MARIN | August 19, 2005 at 12:51 PM

やっぱり夏はカレーですよね~!
しかも私の大好きな夏野菜がいっぱいだ~。
クリックしていきますね~

Posted by: ナミナミ | August 19, 2005 at 03:15 PM

かずさん!
失敗はつきものです。がんばって~
私もお花では枯らしてしまうことばかりだし、
お料理にいたっては、もう・・・。 (爆)

新しいモノに挑戦するときには、仕方ないこと
なのだと思います。

夏はやっぱりカレーですね!
おいしそう~ しばらく食べていないので
そろそろ作ろうっと!

Posted by: すぅ | August 19, 2005 at 08:29 PM

こんばんわ!
夏野菜チーズカレーとは、今の時期に
ぴったりで、食欲そそられますね。
チーズを散らした上にカレーをかける
のですね。
チーズ入りのカレーは食べた事ないから
どんな味かなって思います。
お料理はいろいろ出来て、失敗あり、
成功ありで、楽しいですね。

Posted by: うさうさ | August 19, 2005 at 09:04 PM

☆こぶたさん☆
 こんばんは~!
カレーだったので~す(*^-^*)
カルボナーラはほんとクリーミーにおいしくでき
ましたので、自信作です(^^ゞ
 励ましのお言葉有難うございます。これにめげ
ずに頑張りますp(^-^)q

☆ぽん太さん☆
 夏野菜カレー挑戦しましたかぁ?
おくらは茄子の炒めついでに炒めてみました(^-^)
炒めてもおいしかったけど、ちょっと筋が気になり
ましたね(^^ゞ
 おいしいの作って下さいねぇ(^o^)/~~~

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
励ましのお言葉有難うございます(*^-^*)
そうですね、失敗して覚えていくのだから、どんどん
失敗しましょう(笑)
 失敗したことってほんとよく覚えてますよね。次回
へのこやしですね(^^ゞ
 私の場合はつい好きな物作ってしまうので、必然的
に偏ってしまってます(笑)

☆シンのスケさん☆
 こんばんは~!
初めまして!ご訪問有難うございます\(^o^)/
 夏野菜カレーってこれが初めてなんです、
実は・・・!いつも肉系に行ってしまうので(^^ゞ
 ねばねば素麺もおいしそうですね(^-^)
出汁に温泉卵入れるのもおいしかったりしますよ♪

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
MARINさん夏野菜もお好きなんですね(^-^)
好き嫌いなくいいことです。MARINさんとは
食べるものが似てるのかな?(笑)あっ、苦いの
苦手って言ってましたね(^^ゞ
 ボールで夏野菜もなかなか豪快ですね(笑)

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
クリック有難うございま~す\(^O^)/私もクリ
ック参上つかまつりますねぇ(笑)
 やっぱ夏はカレーでしょヽ(^○^)ノ
う~!!超超辛~いカレーが食べたい・・・(^^;
うちの奥さん辛いの苦手!

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す(^O^) そうですね時には失敗も
経験、経験!特にへこんではないのですけど、もう
すぐに立ち直ってますよ(笑)失敗料理もちゃっかり
食べつくしてしまいました(^O^)
 夏はカレーですね(^u^)

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
チーズ入りカレーとてもおいしいですよヽ(^○^)ノ
ココイチ行った時は必ずと言っていいほどチーズ入り
注文しています。
 チーズを散らしてアツアツカレーをかけるととろ~
りとろけるチーズになってこれがまたおいしいんです
(^^)
 失敗しても再度挑戦しますよ~p(^-^)q

Posted by: かず | August 19, 2005 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5532338

Listed below are links to weblogs that reference 夏野菜チーズカレー!:

« クリーミーカルボナーラ! | Main | 豚の生姜焼き定食! »