« 夏野菜チーズカレー! | Main | クリームハンバーグと和風ハンバーグ! »

August 19, 2005

豚の生姜焼き定食!

9_194606
 

豚の生姜焼き
・豚                  200g
・生姜焼きのタレ          適量
・味塩コショウ            少々
・キャベツ千切り           適量

 今日は奥さんの豚の生姜焼きでした(^^)

DIY!FAX台
9_091741

 このファックス台にしてるカラーボックスなんとかならんかなぁ?と思い、ファックス台を作ることにしました。

9_103432
  作り方
1.台を置く場所の採寸をし、デザイン・機能性・
  その場所にそれを置いたことによって、扉等
  の開け閉めに邪魔にならないか?等考え、
  設計図を描く。

2.設計図が出来たら、部材の拾い出し。
  どんな大きさの板が何枚必要か?とか、ビス
  は大きさは?本数は?あと、金物関係は?

3.拾い出しが出来たら、それを持ってホームセン
  ターにレッツらゴーゴー!!
  板は既製の大きさしかないので、出来るだけ、
  ロスの少ないように買い、必要に応じて、ホー
  ムセンターでカットしてもらうといいでしょう。

4.次は作業の準備。道具は?必要な電動工具
  はそろっていたほうがいいですね。
  特に充電ドライバー・丸のこ・ジグソーその他
  色々・・・。

5.順序を考えながら組立てていく。板をあてがっ
  たら下穴を開けてからビスを打込む。そうする
  ことで、ずれや割れが防げます。

 続きは次回に・・・!完成までお楽しみに(^○^)

 料理でも日曜大工でも自作することって、楽しいですね。思い通りの物ができた時のあの喜び♪
 あの喜びがたまらなくていつも作ってます(笑)

 手作りって暖かみがあっていいですね(^-^)
 か~さんが♪夜なべ~をして~♪
 私母さんではないですが、夜なべでカンコンカンコンはち~と出来ない(^^ゞ

 けど数年前プレゼントに間に合わす為夜なべでカンコンカンコン、ギーコギコやってた事もしばしば!その頃実家だったので、次の日「夜中にうるさいっ!」って怒られるんだなぁこれが(^_^ゞ
 おかげでプレゼントには間に合ったけど。渡したら喜んでくれた\(^▽^)/から良かったぁ(^v^)

 その顔を見るのが一番好きです。何より嬉しい!

 そう言えば結婚式前日も手作り用品作るのに、私徹夜してましたぁ!式では眠気は吹っ飛んでましたが(^^ゞ結婚式前夜に徹夜する人って・・・!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 夏野菜チーズカレー! | Main | クリームハンバーグと和風ハンバーグ! »

Comments

FAX台豪華になりそうやなぁ。(*^-^*)
でも、元の台の取ってはそのまま使うん?
出来たら。。。ごめん外して欲しい。
明日出来上がるんやろ?
楽しみにしてるわ(o ̄▽ ̄o)

Posted by: 嫁o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o | August 20, 2005 at 12:43 AM

☆嫁さん☆
 取っては名残!そのまま置いておく!!
時間かかった~(^^;
 いくらで売れるかなぁ?えっ?売りもんには
ならんて??そんなことないやろ~!カントリー
家具流行ってるでぇ(^-^)

Posted by: かず | August 20, 2005 at 12:47 AM

徹夜前日しても良いから結婚式したい私です!
かずさん、こんにちは~

しょうが焼きって、もーブーの定番ですよね!好きです~
白いご飯に合う合うぅ
でもって、こぉゆうDIYって、案外大変ですよね?私、ちょろいと思いつつ、結構汗掻いてる事多いです、笑
とても素適に出来上がりましたね!

Posted by: MARIN | August 20, 2005 at 12:36 PM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
そうですね。ブーの生姜焼き♪これをご飯にかけて
食べるとまたおいしいんです(*^-^*)
 これまだ完成形ではないですよ(笑)完成までお
楽しみに(^-^)

Posted by: かず | August 20, 2005 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5548075

Listed below are links to weblogs that reference 豚の生姜焼き定食!:

« 夏野菜チーズカレー! | Main | クリームハンバーグと和風ハンバーグ! »