« 青梗菜と豆腐のピリ辛スープ! | Main | 冷しゃぶソーメン!(BlogPet) »

August 07, 2005

日本人はお茶漬けやろ!!

7_184413A
 

鮭・梅・ひじきのお茶漬け
・鮭                   少々
・梅干                  1個
・紫蘇ひじきのふりかけ       少々
・ご飯                 茶碗1
・お茶                  適量

 今回は作り方は書かなくてもわかるかと思い省かせていただきます。

 感想は海苔、わさびがほしかったぁ~!!丁度切らしてたぁ(_ _)

 皆さん鮭の塩焼きやブリの照焼の皮は食べるほう??私はあのパリッとしたのが好きです(笑)

レシピ集                  

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


 

明日は午後から所々雷雨やにわか雨が降るそうです。
 天気予報注意です。
 雷による水災害が出ておりますので海水浴には要注意ですね!!

|

« 青梗菜と豆腐のピリ辛スープ! | Main | 冷しゃぶソーメン!(BlogPet) »

Comments

かずさん、おはようございます(⌒∀⌒)ノ
鮭茶漬け美味しそうですね。
暑い日のお昼ごはんに
さらさらお茶漬け大好きです。

家は魚の身より皮の方が好きですね。
主人は吉野屋に行くと鮭の皮を最後まで
残して、後で味わって食べてます(笑)

秋刀魚の内臓なんかも好きですよ♪

Posted by: ぽん太 | August 08, 2005 at 07:23 AM

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
魚の皮おいしいですよねぇ(^-^) けど、うちの
奥さんいつも残すんです(=_=; それをもらって
お茶漬けしたのですけど(笑)
 たまにはお茶漬けさらっとおいしいですね(^^)

Posted by: かず | August 08, 2005 at 10:41 AM

お久しぶりです!
ご無沙汰です!


夜中に見たら食べたくなっちゃいました♪

ちなみに、お茶漬けは『お茶』ではなく『お湯』です^^

Posted by: lover-d | August 09, 2005 at 03:41 AM

☆lover-dさん☆
 こんにちは~!
お久しぶりですぅ~m(_ _)m
たまにお茶漬けおいしいですね。
お湯漬けもなかなかですやん、醤油なんかかけたり
したらおいしいかも~(^-^)

Posted by: かず | August 09, 2005 at 11:11 AM

我が家でも、しそひじきが大好評です。
かにひじきという新製品が気になっています。
ユタカ食品
http://www.rakuten.co.jp/yutakaf/
http://www.yutaka-foods.co.jp

Posted by: しそひじき | September 15, 2008 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5356028

Listed below are links to weblogs that reference 日本人はお茶漬けやろ!!:

« 青梗菜と豆腐のピリ辛スープ! | Main | 冷しゃぶソーメン!(BlogPet) »