« 冷しゃぶソーメン! | Main | キムチ焼きそば! »

August 04, 2005

ドライカレープレート!

4_115004A
 

ドライカレープレート
・ご飯               丼1杯
・玉葱みじん切り         1/4個
・ニンニクみじん切り        2片
・ミックスベジタブル        一掴み
・卵                  3個
・キャベツ千切り         2~3枚
・きゅうり千切り          少量
・プチトマト              2個
・焼売                 4個
・冷凍フィッシュフライ        2個
・バター               大匙1
・味塩コショウ            少々
・カレー粉               適量
・マヨネーズ            お好み量

  作り方(二人分)
1.キャベツときゅうりをみじん切りにし、水洗い
  して、水気をよく切り皿に盛る。

2.焼売は水を振り掛け電子レンジでチン!

3.フィッシュフライも電子レンジで暖めるだけ。

4.フライパンにバターを敷きニンニク、玉葱を炒め、
  ミックスベジタブルを入れ炒める。

5.ご飯を入れ、炒めながらほぐし、卵を割りいれ、
  強火で炒める。

6.味塩コショウで味を調え、カレー粉をいれ、満遍
  なく味がいきわたるように炒めながらよくかき混
  ぜる。

7.焼売、フィッシュフライ、ドライカレーを盛り付け、
  上に卵焼きを載せ出来上がり。

お天気                    

台風9号はなんとか日本列島からそれそうです。
 九州から北海道はだいたい晴れるそうですが、
 ところによりにわか雨や雷雨の所があるらしいです。


レシピ集                   

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 冷しゃぶソーメン! | Main | キムチ焼きそば! »

Comments

かずさん! おはようございます ^-^
先日知人からドライカレーのインスタント食品をいただいたので近々つくろうと思っているところです。
ところで100均のスライサーも侮れませんね。
切れ味がすばらしいです。私、以前スライサーで指を切ってしまってから、ここ2年ほどスライサーを使っていないんです。

あっ、ハンギングの様子見たいなぁ~ どのくらい大きくなりました? 

Posted by: すぅ | August 05, 2005 at 06:48 AM

かずさん、おはようございます♪
かずさんが作ると簡単そうな料理も
ご馳走に変身しますね。
彩りも豊かでおいしいそうです(^▽^*)

Posted by: ぽん太 | August 05, 2005 at 07:14 AM

こんにちわ!
ドライカレープレート、お洒落な感じで
いいですね~。
目玉焼きがとっても綺麗に焼けていますね。
最近、ドライカレー食べていないので、
急に食べたくなりましたよ。

Posted by: うさうさ | August 05, 2005 at 11:50 AM

かずさん、こんにちは~
うひゃ!大好きカレーに卵のプレートだ!
私ね、こぉゆう1サラに一杯って嬉しくなるの。
お子様ランチとか凄い好きでした、笑
今も食べれるなら食べたい衝動に駆られます、ブブ

何時も私のツボバッカだ~お腹グルルゥ

Posted by: MARIN | August 05, 2005 at 12:35 PM

☆すぅさん☆
 こんにちは~!
所詮100均されど100均!なかなか商品次第
ではお得度があるものもよくありますね(^o^)
 スライサー便利です。結構長持ちしてますよ。
 ハンギングも近々UPしたいですね(^o^)/~~~

☆ぽん太さん☆
 お褒めのお言葉有難うございま~す(^o^)/~~~
料理は見た目も非常に大事だと思いますので、
出来るだけ見た目よく盛り付けようと頑張って
ます。けどまだまだ~です(^^ゞ
 もっともっと盛り付け、飾り上手になりたい
です(^-^)

☆うさうささん☆
 こんにちは~!
目玉焼きは私はいつも焼く時にすこーし水を入れ
蒸し焼き状態にして焼いてます。大匙1位かな?
焦げ付かないで綺麗にできますよ(^^)
 ドライカレーもおいしかったで~す(^-^)

☆MARINさん☆
 こんにちは~!
一皿プレートって結構食欲そそりますねぇ。アメリ
カンなんかなぁ?(笑)
 お子様ランチ、懐かしいです。あのご飯に刺さっ
てる旗がほしくてしょうがなかったです(笑)
 ツボ押しましたかぁ~?MARINさんの秘孔か
な?(北斗の拳)食欲をそそるツボを押した!(笑)

Posted by: かず | August 05, 2005 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5313252

Listed below are links to weblogs that reference ドライカレープレート!:

« 冷しゃぶソーメン! | Main | キムチ焼きそば! »