« シャキシャキもやし炒め | Main | 関西風お好み焼き! »

August 13, 2005

ポテマヨグラタン!

3_092012
 

ポテマヨグラタン
・ポテトサラダ           1人分
・卵                 1個
・ピザ用チーズ          適量
・トマト               1/4個
・玉葱スライス           少量
・マヨネーズ            適量

  作り方
1.耐熱皿にポテトサラダを敷き、卵を入れる窪み
  を作っておきそこに卵を落とす。

2.ピザ用チーズを散らし、玉葱・トマトを散らす。

3.2にマヨネーズを適量絞り、オーブンで10~
  15分焦げ目がつくまで焼く。

 余りものポテトサラダで超簡単に出来ますので、ポテトサラダが余ってしまったって時にでもお試し下さい。

 

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品レシピ集♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« シャキシャキもやし炒め | Main | 関西風お好み焼き! »

Comments

かずさぁぁん、ビンゴ!これ昨日食べた~
これと、言うか、同じ素材で食べたよ、わぁいわぁい☆
でね、チーズを足の「小指(これがポインツ)」にボーっとしてて落として、水ぶくれになってルゥ、泣
でも、チーズ好き、笑
この組み合わせ、最高美味しいよね~

Posted by: MARIN | August 13, 2005 at 12:53 PM

こんばんは。お盆をいかがお過ごしですか?
私は実家でも、おさんどんやってます♪

わたしもこれやった~~。そっか~みんなやるんだね。
考えること一緒、一緒♪

ウケは抜群ですよね。

Posted by: はなこ | August 13, 2005 at 07:44 PM

かずさん こんばんは~

それにしても次から次へと、清水が湧き出るように
レシピがあるものです。
すんごく関心しちゃいます。

昨日はタマネギのスライスをいただきました~
ベーコンが無かったので、きゅうりで代用。(;´▽`lllA``
スッキリさわやかになりました!

今日の一品もイモ好きで、マヨラーなすぅには
垂涎のレシピ。おいしそ~

今夜は久しぶりにBBQしたので、アルミホイルに
ジャガイモを包んで焼いて食べたのです。
バターとマヨネーズを添えてみました~

Posted by: すぅ | August 13, 2005 at 08:59 PM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
えっ!MARINさんも食べましたぁ?(^^)
ポテトととチーズがとてもおいしいですねぇ、
そこにトマトを入れこれまた絶妙でしたよ。
 足の指は大丈夫ですかぁ~(笑)

☆はなこさん☆
 こんばんは~!
これ簡単な割にはうけはいいですね(^^)
 ところで「おさんどん」って?今はなこさんの
「ほぼろ売っています」に調べに行ったのですけ
分からなかったです(^^ゞ 広島の方言でしょう
か?

☆すぅさん☆
 そうです!うちの台所料理が沸いて出てくるの
です(笑)
 作ることの好きな私は料理も大好き。これらの
素材で何を作ろうかっていつも試行錯誤していま
す。すると何故か意外なものが出来てしまうので
す(笑)
 ベーコン茹でるのもなかなかなアイデアでしょ
(^^) 私より前にしている人は多いかもしれませ
んが、これもふと思いついた一品です(*^-^*)
 BBQいいですねぇ。私も15日する予定です。
雨が降らなけりゃいいのですけど(^O^)

Posted by: かず | August 13, 2005 at 11:23 PM

こんばんは~
ポテトサラダを活用するレシピって
不思議と作った事無いんですよ
これ、美味しそうですよね
丁度、小腹がすいてるんでちょっと
いただいて帰ります(笑)
焼き色が美味しそうです~

Posted by: かめきち | August 13, 2005 at 11:36 PM

 えっ?そうなんですか?これおいしいですよ~!
どうぞ味見していって下さいねぇ(笑)
焼色って結構食欲そそりますね。焼きすぎ注意
ですけど(^-^)

Posted by: かず | August 14, 2005 at 08:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5445805

Listed below are links to weblogs that reference ポテマヨグラタン!:

» No.5 ポテトサラダのチーズ焼き [ビンボ飯★はなこ亭]
出ました!!究極ビンボ飯。リサイクルメニューでございます。 材料   昨日の残りのポテトサラダ      残ったぶん♪   とろけるチーズ           スライスなら二枚分。ピザ用でもいいよ    トマトケチャップ          適量   パン粉               パラパラっと一つまみ   パセリ          �... [Read More]

Tracked on August 13, 2005 at 07:40 PM

« シャキシャキもやし炒め | Main | 関西風お好み焼き! »