« イメージ・バトン(BlogPet) | Main | ポークステーキと水茄子! »

August 01, 2005

鮭のスパゲッティーグラタン!

1_192433
 

鮭のスパゲッティグラタン
・スパゲッティー         2人分
・ホワイトソース          1缶
・鮭                 1切れ
・味塩コショウ           少々
・水                 少々
・牛乳               150cc
・粉チーズ             適量
・塩                 小匙1

   作り方
1.鍋に湯を沸かし、塩・油少々を入れ、パスタを
  湯がく。

2.フライパンにバターを敷き鮭を焼いて取出して
  細かくちぎる。(フレーク状態にする)

3.再度フライパンにホワイトソースを入れ火にかけ
  牛乳・水・2の鮭を入れ焦げないようにかき混ぜ
  る。

4.パスタが茹で上がったら、耐熱皿に盛り、上か
  ら3をかけてその上に粉チーズを振り掛ける。

5.4をオーブンで焼き焦げ目が付いたら出来上が
  り。
  お好みでパセリを振りかけて召し上がり下さい。


 8月2日は全国的に大気の状態が不安定で、日本海側は午前中から雨が降るようです。
 午後は雨や落雷に注意が必要だそうです!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« イメージ・バトン(BlogPet) | Main | ポークステーキと水茄子! »

Comments

共感~♪

私も、グラタンや、クリームシチューなど、ホワイトソース物は鮭で作ります。
本当は鶏肉を使ったものの方が多いですよね。だけど、鮭の方が好き~。いい出汁出ますよね。

スパゲティーでやるのも良いですね。私も大きめのグラタン皿欲しいな。

Posted by: はなこ | August 02, 2005 at 07:00 AM

かずさん、おはようございます♪
グラタンおいしそうですね。
家でもよくシーフードとホワイトソースで
つくります。シーフードっていいだし出ますよね。
オーブンが無いのでオーブントースターです(笑)
オーブンが欲しいな

Posted by: ぽん太 | August 02, 2005 at 07:24 AM

こんにちわ!
鮭のスパゲッティーグラタン、
美味しそうですね。
グラタン大好きなんですけど、
スパゲッティはした事なかったな。
お料理は、色々アレンジできて、
楽しいですね。

Posted by: うさうさ | August 02, 2005 at 10:14 AM

かずさん、こんにちは!
いやぁぁん、来るたびに私の好きなモノばっか~~~
美味しそうでタマランチン!
鮭のパスタグラタン♪大好き~~~~~に決まってると想像してヨダレの海・・・・
昨日チーズ食べたの~やっぱチーズは最高!
鮭とか魚介も大好きです♪

Posted by: MARIN | August 02, 2005 at 01:52 PM

☆はなこさん☆
 はぁ~い!とてもおいしかったで~す(^○^)
鶏肉もおいしいけど鮭もおいしいですねぇ!
いい味でてましたよぉ~(^-^)
 うちの耐熱皿超安物ですよ(笑)

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
うちもシーフードよく使いますよ。と言っても
シーフードミックスをよく使ってます(^^ゞ
これ使ったレシピも色々アレンジできてなかな
か種類豊富に出来ますね(^-^)
 うちでもオーブンでなく、トースターレンジ
でグラタンモードでやってますよ。魚焼グリル
でも焦げ目は付けれますので、お急ぎのときな
んか便利ですよん(^^)

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
グラタンおいしかったで~す!
私もスパゲッティーグラタンは初めてしました(^^)
スパゲッティーの時は出来るだけ麺は露出しない
ようにしたほうがいいですよ。麺が焦げてくっつ
いてしまいますので(^^ゞ
 料理のアレンジも楽しいですね(^-^)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す(^^) 褒められると嬉しく
なってしまいます。
 あっ!よだれの津波警報発令中~~(笑)
チーズっておいしいですねぇ。カビの入ったチーズ
は挑戦したことないですけど(笑)
 そう言えば新婚旅行帰りに買って帰ってきた
チーズ、すんごい塩辛っくて塊なんだけど、スラ
イスしてグラタンにでもしないと食べれなかった
です。けどグラタンにしたらこりゃまためっちゃ
おいしいんですぅ~(^○^)

Posted by: かず | August 02, 2005 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5271530

Listed below are links to weblogs that reference 鮭のスパゲッティーグラタン!:

« イメージ・バトン(BlogPet) | Main | ポークステーキと水茄子! »