« クリームハンバーグと和風ハンバーグ! | Main | クリーミーカルボナーラ!(BlogPet) »

August 21, 2005

揚げたこ焼き!

1_133602
 今日は知り合いの たこ焼き屋さん でたこ焼きと揚げたこ焼きを食べました。

 揚げたこ焼塩が効いてておいしかったです(^-^)
レシピはこのたこ焼き屋さんの企業秘密となっております。お近くの方はリンクから地図を参照の上ご来店してみて下さい(^o^)


DIY!FAX台
9_182822
 あらかたの形が完成~♪
これから天板の塗装と金物付け、扉付け!

9_215512
 天板の塗装の前にビス後のパテうめをするのですが、出来たら下塗り後パテうめをしたほうがいいかもです。
 木がぱてを吸い込んで、そこの部分の塗装にむらが出来てしまうことがあります。

9_220542
 パテうめ後埋めた所を平らにする為ペーパーかけを行います。
 今回は下塗り前にパテうめをした為少しパテうめの後が残ってしまいました。

 次は天板の塗装です。天板は水性ウレタンニスを塗りました。1回塗りだと艶はほとんど出ないので、何度も重ね塗りが必要です。好みによりますが、3~4回は塗った方がいいですね。

 次回はいよいよ完成へ!!お楽しみに!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« クリームハンバーグと和風ハンバーグ! | Main | クリーミーカルボナーラ!(BlogPet) »

Comments

あげたこやきおいしそうですねぇ~♪
たこやき器は一応もっている(大阪人は一家に一台と言われているらしい)のですが、まず出して来ることは無いです(笑)
かずさんは家で焼く事ありますか?
DIY難しそうですね。でも出来上がったら喜びも大きそう♪

Posted by: ぽん太 | August 22, 2005 at 06:59 AM

ま~~。
お料理だけでなく、日曜大工まで。。
とことん器用ですね!!感心しちゃいます。

私も料理に限らずモノ作り大好きです♪(私はもっぱら裁縫ですが。。)

何か作ってるときって無心になれて楽しいですよね~。完成楽しみにしています。

Posted by: はなこ | August 22, 2005 at 08:26 AM

かずさぁん、揚げたこ焼って食べたこと無いです!
たこ焼って大好き~
揚げお好み焼きとかも出来るのかなぁ?
ズレテル?
何か作ってるのって好きです。過程が又楽しい1エッセンスですよね!

Posted by: MARIN | August 22, 2005 at 12:48 PM

八福ですね!ここのたこやきおいしいですよね。あげたこ引換券3枚で10個と交換なんですよね。あと1枚なんで楽しみで~す。

Posted by: | August 22, 2005 at 06:59 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
揚げたこおいしかったですよ~!お勧め(*^-^*)
ここのたこ焼き屋のおばちゃん(お姉さん?)す
ごく面白い!!
 たこ焼き家でも焼きますよ。私は焼き役、粉作り
役(^^ゞ

☆はなこさん☆
 どちらかと言えばお料理より日曜大工のほうが
得意かも(^^ゞ 時には裁縫も少々しますよ(笑)
 ほんと何かを作ってるときって熱中してますか
ら時間の経つのも忘れて作ってます(^-^)
 やらされるのではなく自分から好きでやるのっ
てほんと楽しいですね(^○^)

☆MARINさん☆
 揚げたこ焼き中々の美味ですよ(^-^)
揚げお好み焼き??う~ん!どんな味がするんで
しょ?意外とおいしかったりして(^^ゞ
 作ってみるときは小さめのから作った方がいい
かもですね(笑)
 製作過程はいつも熱中していて、つい完成を急
いでしまいます。もう少し時間をかければ仕上が
りももっと綺麗になるのにっていつも思います(笑)

☆鷲やん☆
 えっ!?聞いたことないよ~!引換券もらった
ことないよぉ~!!
 あっこのたこ焼き屋さんのおばちゃん(お姉さん?)
おもしろいけど忘れてるのかな?今度行ったら引換
券も~らおっと!(笑)
 昨日行った時お腹いっぱい食べた(^-^)

Posted by: かず | August 22, 2005 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5572911

Listed below are links to weblogs that reference 揚げたこ焼き!:

« クリームハンバーグと和風ハンバーグ! | Main | クリーミーカルボナーラ!(BlogPet) »