« ポークステーキと水茄子! | Main | ドライカレープレート! »

August 03, 2005

冷しゃぶソーメン!

3_185440A
 

冷しゃぶソーメン!
・豚細切れ             200g
・レタスサラダ           100g
・素麺                1束
・プチトマト              4個
・ブロッコリー            適量
・キャベツ千切り          適量
・きゅうり千切り           適量
・冷しゃぶドレッシング      お好み量

   作り方
1.ブロッコリーを塩茹でする。

2.皿にレタスを敷き、中心にキャベツときゅうりの
  千切りを混ぜ合わせたものを盛る。

3.。素麺を湯がいて冷水でしめ、一つまみづつ周囲
  に盛っていく。

4.素麺の上にプチトマトを載せ、その間にブロッコ
  リーを盛り付ける。

5.鍋に湯を沸かし沸騰したら豚肉をしゃぶしゃぶし、
  ボールに入れておいた冷水につける。

6・5をざるに移し、豚肉を水洗いして油、あくを落とし
  皿に盛り、上から冷しゃぶドレッシングをかける。


 お昼ご飯に如何ですか?
3_120624
3_120654
 

お昼にいかがですか?
・えび入り焼飯
・肉、卵、野菜入りワンタンメン


 

北海道と沖縄の天気が悪いようです。
 東北南部から九州は晴れるらしいです。
 台風9号は勢力を強めているようです。ご注意下さい。


●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« ポークステーキと水茄子! | Main | ドライカレープレート! »

Comments

かずさん、(^▽^〃)おはよう♪
冷しゃぶおいしそうですね。
ソーメンとの組み合わせもおもしろそうです♪
家ではドレッシングは胡麻ドレです。
かずさんのレシピでひとつ勉強になりました、
お肉は茹でた後水洗いするのですね(*^-^*)

Posted by: ぽん太 | August 04, 2005 at 06:28 AM

おはようございます♪
冷しゃぶソーメン、おいしそうですね!
ウチにお中元で贈られてきたソーメンがいっぱいあるので、さっそく我が家でもやってみようかなぁと思いました!

Posted by: ゆり | August 04, 2005 at 09:48 AM

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
素麺との組み合わせも思いつきです(笑)
うちもいつもはゴマダレなんですが、昨日ポン酢の
冷しゃぶドレッシングを頂いたので、使ってみまし
た(^^)
 ゴマダレと素麺、合うかなぁ?ドキドキ(^^ゞ
多分おいしいと思いますけど。

☆ゆりさん☆
 こんにちは~!
有難うございま~す(^o^)/~~~
この時期素麺送られることって多いですよねぇ(^^)
冷しゃぶソーメンは思いのほかおいしかったです
よ。是非一度お試し下さいねぇ(^-^)

Posted by: かず | August 04, 2005 at 11:03 AM

かずさん、こんにちは!
素麺と冷しゃぶ、絶対よく合いそうな組み合わせ!
タレも色々な味を試したら面白そう!
私も今度作ってみたいです。

Posted by: kotobu | August 04, 2005 at 12:20 PM

かずさん、こんにちは~

わぁい、又もや何時好きなものばっか!
素麺も、何か乗ってるの好き~
カレーとかも好きです、笑

ランチのワンタンもおいしそう~
しかも海老!!もうメロメロです!

Posted by: MARIN | August 04, 2005 at 01:18 PM

☆kotobuさん☆
 こんばんは~!
素麺と冷しゃぶよく合いましたよ~(^^)
意外と合うもんだなぁって作った本人が
ちょっとびっくり(笑)
 一度お試し下さいねぇ(^-^)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
素麺にはプチトマト載せてみましたぁ(^O^)
素麺はプチトマトと食べるより冷しゃぶと
一緒にはさんで食べたほうがおいしいかも
です(^-^)
 えび入りは冷凍のえびがあったので一度
試してみました(^○^)

Posted by: かず | August 04, 2005 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5299579

Listed below are links to weblogs that reference 冷しゃぶソーメン!:

« ポークステーキと水茄子! | Main | ドライカレープレート! »