« 葱焼売ラーメン! | Main | シャキシャキもやし炒め »

August 11, 2005

えのきの梅紫蘇豚巻カツ!

1_193824
 

えのきの梅紫蘇豚巻カツ
・豚肉スライス           200g
・えのき               1束
・紫蘇の葉            7~8枚
・練り梅チューブ          適量
・メリケン粉             適量
・卵                  1個
・パン粉               適量
・キャベツ             2~3枚

   作り方
1.えのきは個数分に分けておく。

2.豚肉をまな板の上に平らに置き、その上に紫蘇
  の葉を載せ、練り梅チューブをちょっと絞り、その
  上にえのきを載せ、豚肉で巻く。

3.皿にメリケン粉を敷き、2を転がすようにまんべん
  なく付け、とき卵をつけてパン粉をまぶす。

4.そろったら油で揚げて、クッキングペーパーに取り、
  油を吸い取る。

5.皿にキャベツの千切りを盛り付け、カツを斜め半分
  に切り盛り付けて、その上から紫蘇の葉を散らして
  出来上がり。

 揚げ物ですけど、梅の味がしたのがいいのかさっぱりとおいしく頂けました。ただ、えのきが歯につまるのが・・・。けどあっという間に完食♪中々のヒット作でした(^^) ビールに良く合いますよぉ~!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 葱焼売ラーメン! | Main | シャキシャキもやし炒め »

Comments

かずさん、おはようございまーす♪
今日も美味しそうですね。
紫蘇のいい香りが漂ってきそうです!
家もしばらく揚げ物してないので
今日はこれやってみよう♪

Posted by: ぽん太 | August 12, 2005 at 06:32 AM

クリックに参上!

Posted by: ナミナミ | August 12, 2005 at 10:19 AM

わぁい、えのきだ~
えのき入りって嬉しすぎます!
紫蘇巻きって素適だな~お寿司とかの紫蘇巻きも好きです!

Posted by: MARIN | August 12, 2005 at 02:59 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
紫蘇の香りがいいですよ~!
おいしかったです。是非おいしいの作って下さい
ねぇ~p(^-^)q

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
クリック有難うございま~す(≧∇≦)
と~っても嬉しいです~!

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
えのきベーコンて居酒屋さんでよくあるでしょ、
そいでもって豚で巻いてもおいしいだろうと
思って、さらにカツにしてみましたΨ(`▽´)Ψ

Posted by: かず | August 12, 2005 at 09:25 PM

またまた参上!おいしそ~って、よだれたらしながら帰ります。

Posted by: ナミナミ | August 12, 2005 at 09:33 PM

こんばんは~
今日のは 正統派の料理ですね(笑)
でも、間違いなく美味しいのですよね
こういうのは カツ いい響きですね~

Posted by: かめきち | August 12, 2005 at 10:02 PM

☆ナミナミさん☆
 またもお越し頂き有難うございま~す(∩_∩)
もう帰られるんですか?長い道のりお気を付けて
帰って下さいねぇ~(^o^)/~~~
 あっよだれよだれ~!(笑)

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
そうです~!たまには(笑)これでの私のアイデ
アはえのき巻いたものをカツにしたことと、練り梅
を入れたことかな?考えてみればどこにでもあるか
な?(^^ゞ
 これは カツ でよかったんですね(^^)
フライって魚介類の時に使うのかな?

Posted by: かず | August 12, 2005 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5420120

Listed below are links to weblogs that reference えのきの梅紫蘇豚巻カツ!:

« 葱焼売ラーメン! | Main | シャキシャキもやし炒め »