« トマトジュースでオムライス! | Main | 夏野菜チーズカレー! »

August 17, 2005

クリーミーカルボナーラ!

7_124206
 

クリーミーカルボナーラ
・スパゲッティー           2人分
・ベーコン               3枚
・玉葱                1/4個
・ニンニク               1片
・バター               大匙1
・卵黄                 2個
・生クリーム             150cc
・牛乳                 50cc
・パルメザンチーズ        大匙2
・塩               小匙0.5~1
・味塩コショウ             少々
・ブラックペッパー           少々
・パセリ                 少々

   作り方
1.フライパンにバターを敷き、ニンニク・玉葱の
  みじん切り、1cm幅くらいに切ったベーコンを
  焦げ目が付くくらいに炒め、味塩コショウで味を
  整えて、冷ましておく。

2.鍋に湯をはり、塩・油を入れパスタを茹でる。

3.器に卵黄を落とし、生クリーム・牛乳・パルメザン
  チーズ・塩・ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせて
  おく。

4.フライパンに3を入れ弱火にかけ、温まってきたら
  味を確認し、味塩等で味を調える。

5.茹で上がったパスタの水を切り、4の中に入れ、
  パスタをソースを絡め、器に盛り、パセリを振りか
  け出来上がり。

 私にも簡単に出来ました。予定ではもう少しソースをとろっとしたかったのですけど、ちょっと煮込みすぎたようです。それか、牛乳を100ccにしてもいいかもです。
 次回にリベンジしたいと思います。
 今回のレシピは SAKE TO RYOURIのかめきちさんの失敗しないカルボナーラ を参考に私なりのアレンジで作って見ました(^-^)


7_183032
 晩御飯筋肉チーズカレー
 圧力鍋で野菜・筋肉を煮込みアツアツご飯の上にピザ用チーズを載せカレーをかけて出来上がり。
 とろーりチーズカレーでした。

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« トマトジュースでオムライス! | Main | 夏野菜チーズカレー! »

Comments

こんばんは~
結構、クリーミーに見えますよ
ちょっと、味見・・・モグモグ
十分、美味しいですよ
白ワイン 持ってこなくては(笑)

Posted by: かめきち | August 18, 2005 at 12:22 AM

うわー。゚゚。゚。(*゚∀)ノ。゚゚。゚。美味しそう!
うーん、このクリーミー加減が
なんとも食欲をそそってくれちゃいます。

あー、食べたいっっヾ(>▽<)ゞ

Posted by: こぶた | August 18, 2005 at 12:51 AM

カルボナーラ、おいしそう♪
このクリーミーさが大好きなのですが
自分で作るとなかなかこんな風にならないんです(涙)
今日は作ってみようかな(笑)

Posted by: ぽん太 | August 18, 2005 at 08:10 AM

☆かめきちさん☆
 こんにちは~!
有難うございます(^○^)
そう言っていただけると心強いです。
さぁこれからも生クリーム料理挑戦していき
ますよぉ~!

☆こぶたさん☆
 こんにちは~!
有難うございます。意外とクリーミーに仕上がり
ました(^-^)
 どうぞ食べて行って下さいねぇ。福岡まで出前
致しましょうか(笑)

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
初めて作ったのですけど、思いのほかうまく出来
ました(^-^) 味がちょっと薄かったので、ちょ
っと後から足しましたが(^^ゞ
 意外と簡単に出来ますよ。是非お試し下さい!
煮詰めないように注意ですよぉ~(^o^)

Posted by: かず | August 18, 2005 at 10:05 AM

かずさん、こんにちは~
ぎゃ!もう無理無理~
好きな2品がデデエンと!
クリーミィさが分かるパスタの画像です~
カレー、チーズは欠かさず入れる私です!
外で頼む時もチーズ入りから探してます、笑

Posted by: MARIN | August 18, 2005 at 12:56 PM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す(^O^)
はまってしまいましたかぁ(笑)
とってもクリーミーでしたよ(^○^)
また作りたいと思いま~す(^o^)/~~~

Posted by: かず | August 18, 2005 at 09:51 PM

はじめまして、さゆみです。
自分が作ってみたいな~と思うレシピを紹介しています。
かずさんのカルボナーラがスゴク美味しそうだったので
勝手ですが、紹介させていただきましたm(._.*)m
これからも楽しみにしています♪

Posted by: さゆみ | August 29, 2005 at 04:07 PM

☆さゆみさん☆
 初めましてこんばんは~!
ご紹介有難うございます\(^o^)/さっそく遊びに
行かせて頂きましたぁε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
 カルボナーラ意外と簡単に出来ますよ。塩加減が
ちょっと難しいかもですね(^-^)
 一度挑戦してみて下さいねぇ(^^)
これからもよろしくです!

Posted by: かず | August 29, 2005 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5517797

Listed below are links to weblogs that reference クリーミーカルボナーラ!:

» 簡単カルボナーラ【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】 [一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!!]
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、今回は簡単レシピです。手間を掛けずおいしいパスタを作りましょう。簡単カルボナーラパスタ・・・・・・・90gベーコン・・・・・・4~5切れ白ワイン・・・・・・1/4カップ生クリーム・・...... [Read More]

Tracked on June 10, 2007 at 03:57 PM

« トマトジュースでオムライス! | Main | 夏野菜チーズカレー! »