« ブリの照焼! | Main | BDパーティー! »

August 26, 2005

麻婆春雨!

5_195450
 

麻婆春雨
・春雨                50g
・干ししいたけ         お好み量
・豚肉               150g
・玉葱               1/4個
・ニンニク              1片
・輪切り鷹の爪        お好み量
・水                500cc
・味覇              小匙1/2
・味塩コショウ            少々
・豆板醤              小匙1
・片栗粉              小匙2
・紹興酒               少々
・ごま油            大匙1~2

   作り方
1.豚肉を適当な大きさに切り、塩胡椒をして
  紹興酒で下味をつけておく

2.鍋に湯を沸かししいたけと春雨をゆがき、味覇
  と味塩コショウで味をつけておく。

3.フライパンにごま油を敷き、ニンニクのみじん
  切りを炒め玉葱・豚肉を炒める。

4.フライパンに2を入れ豆板醤を入れ味を確認しな
  がら調整する。

5.水溶き片栗粉を流し入れとろみが付いたら出来
  上がり。

DIY!カタカタ
005_0825_142846
 またまたDIY 「カタカタ」作りに挑戦。

5_145619
5_173614
 あらかたの形が完成♪
これから塗装!!


下のボタンをポチッとポチッと!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« ブリの照焼! | Main | BDパーティー! »

Comments

こんにちは~
おっミンチ肉を使わないんですね
こういうのも、いいですね
今度、作ってみます~

Posted by: かめきち | August 26, 2005 at 01:14 PM

かずさん、これも美味しそうです~
マーボートウフより、キット私こっちの方が好きかな。
豆腐って猫舌だから、あの中の熱さに良く剥けてしまうの、笑
色々有って元気、ちょっとなくしてたから、見ただけで、力出る気がしました。
有難う!

Posted by: MARIN | August 26, 2005 at 01:20 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
うちではミンチのかわりに豚の刻みをよく使います
よ(^-^)これもまたおいしいんですぅ(^○^)
 一度お試しくださいね(^u^)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
麻婆春雨をあつあつご飯にかけて食べると・・・!
「うま~い(^u^)」
ご飯がご飯がすすむ君になってしまいます(笑)
やけどには注意ですね!
 元気出ましたでしょうか?うちのブログスタミナ
料理満載なんでいっぱい食べて行って下さいねぇ(^○^)

Posted by: かず | August 26, 2005 at 11:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5639799

Listed below are links to weblogs that reference 麻婆春雨!:

» なんちゃって麻婆春雨 [裏Tetsu-o.biz ゆるゆるブログ]
最近食い過ぎのような気がしていたので、カロリーが少ない春雨料理を作ってみた。 ... [Read More]

Tracked on June 02, 2006 at 01:30 PM

« ブリの照焼! | Main | BDパーティー! »