« 鮭のスパゲッティーグラタン! | Main | 冷しゃぶソーメン! »

August 02, 2005

ポークステーキと水茄子!

2_183350
 

ポークステーキ
・豚ロース肉             2枚
・キャベツみじん切り        適量
・きゅうり               適量
・トンカツソース            大匙2
・ウスターソース           大匙2
・ケチャップ              大匙1
・味塩コショウ            少々
・バター                少々


2_183303
 

水ナスの煮浸し
・水茄子                3個
・出汁                600cc
・醤油                100cc
・みりん               150cc

  作り方
1.水ナスを油で素揚げにし、キッチンペーパーで
  油を切り、熱湯を水ナスにかけ油を落とす。

2.鍋に出汁を沸かし、醤油、みりんを入れ、水ナスを
  入れて、ひと煮立ちさせて出来上がり。

 今日の水ナスは奥さん料理です。私が作るとついつい、焼き物炒め物等が多くなってしまいますので、奥さん煮物が多いです(^^;
 男の料理ってついついスタミナ系に行ってしますような気が・・・!私だけ??(^^ゞ

 

明日はだいたい晴れるらしいけど、30度以上の厳しい暑さとなるらしいです。
 午後は所々でにわか雨か雷雨があるそうです。
 台風9号(マッツァ)が近づいてきてます。ご注意下さい!!

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 鮭のスパゲッティーグラタン! | Main | 冷しゃぶソーメン! »

Comments

前にも言ったかな?私、ナス大好きなんです!
よく素揚げもするけど、こんなふうに薄く切ったことはないな~。
今度やってみますね!

Posted by: ナミナミ | August 02, 2005 at 10:46 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!
あっ、これ薄く切ってるのは切り目だけですよ(^^)
一応つながっております。切り込みいれておくと
火の通りも早いし味も染みこみやすいですから(^o^)
 一度お試し下さいね。人それぞれ好きなものが
あるものですね(^-^)

Posted by: かず | August 02, 2005 at 10:54 PM

かずさん おはよう~

キャベツの千切りにしても、きゅうりにしても、
この茄子にしても、すんごく揃っていてキレイに
切ってありますね。

私など足元にも及びません。
しかも、茄子は蛇腹切り! 手が込んでいるなぁ~
なるほど納得、味が良く浸みる工夫ですね。
♪(゜▽^*)ノ⌒☆

Posted by: すぅ | August 03, 2005 at 05:44 AM

かずさん、おはようございます♪
ポークステーキもなすの煮びたしもおいしそう!
今日はなすの煮物でケッテイ!!
夕べはグラタンでした♪

家の主人もそうなんです。
あんまりあっさり系ばかり作ると
物足りないらしい(笑)
だから昨日はグラタン喜んでました♪

Posted by: ぽん太 | August 03, 2005 at 07:09 AM

かずさん、こんにちは~
野菜大好き~水ナスって言うナスが有るの?初めてしった!
凄い美味しそう~
煮びたしって一杯なすの水分も溶けて汁まで美味しいよね♪

Posted by: MARIN | August 03, 2005 at 01:01 PM

☆すぅさん☆
 キャベツの千切りときゅうりのスライス切り
は¥100-均一のおろし金付きスライサーで
してます。包丁ではなかなか難しいですからね(^^ゞ
 茄子も味が染みこんでいておいしかったです
よ~!一度お試し下さいね(^o^)/~~~

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
 昨日はグラタンでしたかぁ(^^) おいしくで
きましたかぁ~?
 今日は茄子の煮物にしますか?(^^)参考にな
れば是非参考にしていって下さいねぇ。味見も
出来ればいいのにねぇ~(笑)

☆MARINさん☆
 こんにちは~!
 そうで~す!!水なすって普通の茄子よりずん
ぐりむっくりのちょっと丸いやつです(^^)
 味もしみてましたよぉ~(^v^)
 あっ!今日朝からレアチーズケーキ食べたの
UPするの忘れたぁ~(笑)

Posted by: かず | August 03, 2005 at 01:50 PM

クリックに参上!そっか~切ってるわけじゃなかったのね・・・恥ずかしいよ~

Posted by: ナミナミ | August 03, 2005 at 10:05 PM

☆ナミナミさん☆
 こんばんは~!クリック有難うございま~す(^o^)/~~~
そうです、切ってるわけじゃないのです(^^ゞ
 今日は私もクリックに行かなくてはε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
あれ今日はもうクリックしたような。明日また
クリック参上しますねぇ(^^)

Posted by: かず | August 03, 2005 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5284279

Listed below are links to weblogs that reference ポークステーキと水茄子!:

« 鮭のスパゲッティーグラタン! | Main | 冷しゃぶソーメン! »