« イタリアンチキンとシーフードリゾット | Main | 冷やし中華! »

August 30, 2005

手作り焼売!

0_192442
 

手作り焼売
・合挽きミンチ             150g
・玉葱                 1/2個
・キャベツ               100g
・たけのこ               100g
・焼売の皮               1袋
・ミックスベジタブル         適量
・卵                   1個
・醤油                 小匙2
・おろししょうが            小匙1
・砂糖                小匙1/2
・塩                  小匙1/2
・片栗粉                小匙3
・味覇                 小匙1/2
・味塩コショウ             少々

   作り方
1.玉葱・キャベツ・たけのこはみじん切りにし、
  フライパンに油を敷き炒め、味塩コショウを
  振り味付け。

2.ボールにミンチ・卵・醤油・おろししょうが・砂糖・
  塩・片栗粉・卵・味覇を少量の湯で溶かしたもの・
  1を冷ませたものを入れ混ぜ合わせる。

3.混ぜ合わせたものを焼売の皮で包み、蒸し器で
  約10~15分蒸して出来上がり。


 味はなかなかいけたのですけど盛り付けがちょっと失敗失敗(;^_^A
 写真UPためらったのですけど、レシピだけではちっと物足りないのでUPすることにしました(^^ゞ
 綺麗な形の焼売と思って見て下さいね(笑)
 焼売包むのって意外と難しいもんですね。初めて作ってみました(^-^)


0_192504
 

中華わかめスープ
・水                  300cc
・味覇                小匙1/2
・味塩コショウ            少々
・乾燥わかめ             適量
・ごま油                 適量


御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


☆気まぐれの川柳!?扉編☆
 自動ドア 開いたつもりで 顔ぶつけ
 開きドア 押したけれども 顔ぶつけ (引くだった)
 気を抜くと ウエスタンドア 顔ぶつけ (後ろの人)
 あわてると 車の扉 指はさみ
 ホテル錠 鍵を持たずに 出てしまう
 自動ドア いまだに踏んでる 人がいる (センサー上でも)
 開かぬなら 壊れてるかも 自動ドア

|

« イタリアンチキンとシーフードリゾット | Main | 冷やし中華! »

Comments

すごいな~!シュウマイまで作っちゃうんですね。
とっても綺麗にできてますよ!!

Posted by: ナミナミ | August 30, 2005 at 11:53 PM

かずさん、こんばんはー。

いえいえー、とんでもないですっ!
とってもカラフルでキレイなシュウマイですよー。

思わず手が伸びちゃいそうですっ!!

Posted by: こぶた | August 31, 2005 at 12:27 AM

すっごくおもしろい~♪♪♪(笑)
独りクスクス笑ってる私周りで見たら不気味かも♪
コレだけぶつけたら顔が潰れてしまいそう!
私もいまだに踏んでる人です(笑)

Posted by: ぽん太 | August 31, 2005 at 07:13 AM

かずさぁん、おいしそう!
シュウマイのお花畑みたぁい♪

川柳、最高!
私、センサー異常でもないのに、開かない時あるぅ
後ろから来た人に乗って、滑り込むます、笑

Posted by: MARIN | August 31, 2005 at 12:46 PM

☆ぽん太さん☆
 こんばんは~!
有難うございます。気まぐれ川柳です。
たまに見る光景、経験のあること書いて
みました(笑)

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
焼売なかなか味はよかったです。もうちょっと
綺麗に包めれば最高なんですが(^^ゞ
 詩の次は川柳!また詩でも書こうかな?けど
照れるなぁ(笑)

Posted by: かず | August 31, 2005 at 07:47 PM

す、すごいです。。シュウマイ美味しそー☆
チャレンジしたいけど、、できるかな〜?あ、そうだ!うちには蒸し器がないんだった。。ショック。。。
いつも、かずさんには感心させられっぱなし^^
それと、お子様のお誕生日おめでとうございます♪
すくすくと育っていく我が子をこれからも手作り精神で育てていってくださいね☆応援してます。

Posted by: えみゆ | August 31, 2005 at 08:50 PM

☆えみゆさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~すヽ(^○^)ノ
蒸し器100円均一で売ってますよ(^-^)
 は~いうちのお子さんも私と嫁の手作り(笑)
一生懸命育てていきますよ~p(^-^)q

Posted by: かず | September 01, 2005 at 12:18 AM

透き通ったわかめスープに感激してしまいました!めちゃくちゃおいしそうです!ごま油とかポイントな感じですね!作って見たいです!

Posted by: 生栗和栗 | September 02, 2005 at 09:43 AM

☆生栗和栗さん☆
 こんにちは~!
有難うございま~す(^▽^)
と~っても簡単に出来ますので、是非一度お試し
下さいねぇ~(^o^)
 ごま油は欠かせませんねぇ。風味が最高~♪

Posted by: かず | September 02, 2005 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5711715

Listed below are links to weblogs that reference 手作り焼売!:

» 合挽きミンチ(ひき肉) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「合挽きミンチ(ひき肉)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月9日収集分=... [Read More]

Tracked on October 09, 2006 at 08:59 PM

» 合挽きミンチ(牛豚ひき肉) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「合挽きミンチ(牛豚ひき肉)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月19日収... [Read More]

Tracked on November 19, 2006 at 04:41 PM

« イタリアンチキンとシーフードリゾット | Main | 冷やし中華! »