« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

手作り焼売!

0_192442
 

手作り焼売
・合挽きミンチ             150g
・玉葱                 1/2個
・キャベツ               100g
・たけのこ               100g
・焼売の皮               1袋
・ミックスベジタブル         適量
・卵                   1個
・醤油                 小匙2
・おろししょうが            小匙1
・砂糖                小匙1/2
・塩                  小匙1/2
・片栗粉                小匙3
・味覇                 小匙1/2
・味塩コショウ             少々

   作り方
1.玉葱・キャベツ・たけのこはみじん切りにし、
  フライパンに油を敷き炒め、味塩コショウを
  振り味付け。

2.ボールにミンチ・卵・醤油・おろししょうが・砂糖・
  塩・片栗粉・卵・味覇を少量の湯で溶かしたもの・
  1を冷ませたものを入れ混ぜ合わせる。

3.混ぜ合わせたものを焼売の皮で包み、蒸し器で
  約10~15分蒸して出来上がり。


 味はなかなかいけたのですけど盛り付けがちょっと失敗失敗(;^_^A
 写真UPためらったのですけど、レシピだけではちっと物足りないのでUPすることにしました(^^ゞ
 綺麗な形の焼売と思って見て下さいね(笑)
 焼売包むのって意外と難しいもんですね。初めて作ってみました(^-^)


0_192504
 

中華わかめスープ
・水                  300cc
・味覇                小匙1/2
・味塩コショウ            少々
・乾燥わかめ             適量
・ごま油                 適量


御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


☆気まぐれの川柳!?扉編☆
 自動ドア 開いたつもりで 顔ぶつけ
 開きドア 押したけれども 顔ぶつけ (引くだった)
 気を抜くと ウエスタンドア 顔ぶつけ (後ろの人)
 あわてると 車の扉 指はさみ
 ホテル錠 鍵を持たずに 出てしまう
 自動ドア いまだに踏んでる 人がいる (センサー上でも)
 開かぬなら 壊れてるかも 自動ドア

| | Comments (9) | TrackBack (2)

August 29, 2005

イタリアンチキンとシーフードリゾット

今日は奥さんの誕生日!!
9_192518
 

イタリアンチキン(二人分)
・トマトスープ             残り物
・玉葱                 1/4個
・にんにく                1片
・鶏モモ肉               1枚
・ワイン              大匙1~2
・味塩コショウ              少々
・バター                大匙1
・キャベツの千切り        お好み量
・人参                   1本

   作り方
1.キャベツは千切りしておく。人参は鍋に水・
  塩少々・バター大匙1を入れ火にかけ柔らかく
  なるまで煮込む。

2.トマトスープに玉葱・にんにくのみじん切りを入れ
  火にかけ煮詰める。

3.フライパンにバターを敷き味塩コショウを振りかけ
  た鶏肉を皮の方から焼く。両面焼けたら香り付け
  にワインを振る。

4.付けあわせと鶏肉を皿に盛り、トマトソースをかけ
  て出来上がり。


9_192544
 

シーフードリゾット
・米                    1合
・玉葱                  1/4個
・ニンニク                 1片
・シーフードミックス           100g
・ミックスベジタブル          100g
・チーズ                 お好み量
・水                    400cc
・白ワイン                200cc
・ブイヨン                 2個
・味塩コショウ              少々

   作り方
1.玉葱・にんにくはみじん切りにしておく。

2.フライパンにチーズ以外のすべての材料を入れ
  蓋をして火にかける。沸騰するまで強火で、沸騰
  したら中火にし役20分煮込む(分量によっては
  時間を調整してください。

3.水気が減ってきたらチーズを振りかけ蓋をして
  蒸らしてチーズがとろけたら出来上がり。

御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (7) | TrackBack (1)

揚げたこ焼き!(BlogPet)

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま〜
す(^o^)レシピはこのたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べました
揚げたこ焼塩が効いてておいしかったです(^^)!
Links喜ばれるもう1品レシピ集♪大改善しました!
ショッピングサイト奥さんのブログでベビー用品紹介してみて下さい(^-^o^)レシピはこのたこ焼き屋さんでたこ焼きと揚げたこ焼きを食べましたほうがいいですね
次回はいよいよ完成へ!!
お楽しみに!!
ランキング押しています
と、かずは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

簡単手抜きロールキャベツ!

6_192342
 

簡単手抜きロールキャベツ
・ロールキャベツ           6個入
・トマトジュース            190cc
・赤ワイン               200cc
・水                   200cc
・ブイヨン                1個
・ケチャップ              大匙2
・味塩コショウ             少々
・砂糖                 小匙1
・ローリエ                1枚

   作り方
1.鍋にトマトジュース・赤ワイン・水・ブイヨン・ロー
  リエを入れ火にかけ、ケチャップ・味塩コショウ・
  砂糖で味を調える。

2.1の鍋にロールキャベツを入れグツグツと20~
  30分煮込む。

3.味が染みてきたら皿に盛り出来上がり。


 ただ単にスープを作っただけですけど(^^ゞ
 簡単手抜きロールキャベツなんで(笑)

 このスープ残しておくとまた違った料理に変身しますので便利ですよ(^-^)

 例
 ・ボロネーゼ
 ・トマトソーススパ
 ・イタリアンハンバーグ等


御覧頂いたついでにポチッとお願い!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 26, 2005

BDパーティー!

6_192231
 今日はうちの子の1歳BDパーティーでした(^^)
 お料理いっぱい!!腕によりをふるいましたよぉ~p(^-^)q
 ほとんどが以前にブログ紹介したものが多いですけど。
 きょうのヒット作豚の角煮・カルボナーラ・ロールキャベツも
なかなかおいしかったです(≧∇≦)


DIY!カタカタ
6_161045
 カタカタ作成完了~♪
今日のうちの子のBDパーティーのプレゼントのひとつになりました(^-^)
 なかなか喜んでくれたようで。いつまで壊れずにもつのだろうか?
 うちの子壊し屋さん!扱いが荒っぽい(^^ゞ


 今日は酔っ払ってるので、そろそろ寝るとしますお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
 今日は訪問いけないけどごめんなさいm(__)m
 カタカタ作成におもいの他時間がかかりすぎてしまいました(^^;
 「う~!眠い・・・!」

下のボタンをポチッとポチッと!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

麻婆春雨!

5_195450
 

麻婆春雨
・春雨                50g
・干ししいたけ         お好み量
・豚肉               150g
・玉葱               1/4個
・ニンニク              1片
・輪切り鷹の爪        お好み量
・水                500cc
・味覇              小匙1/2
・味塩コショウ            少々
・豆板醤              小匙1
・片栗粉              小匙2
・紹興酒               少々
・ごま油            大匙1~2

   作り方
1.豚肉を適当な大きさに切り、塩胡椒をして
  紹興酒で下味をつけておく

2.鍋に湯を沸かししいたけと春雨をゆがき、味覇
  と味塩コショウで味をつけておく。

3.フライパンにごま油を敷き、ニンニクのみじん
  切りを炒め玉葱・豚肉を炒める。

4.フライパンに2を入れ豆板醤を入れ味を確認しな
  がら調整する。

5.水溶き片栗粉を流し入れとろみが付いたら出来
  上がり。

DIY!カタカタ
005_0825_142846
 またまたDIY 「カタカタ」作りに挑戦。

5_145619
5_173614
 あらかたの形が完成♪
これから塗装!!


下のボタンをポチッとポチッと!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (1)

August 24, 2005

ブリの照焼!

4_180400
 

ブリの照焼
・ブリの切り身            2切れ
・酒                  2/6
・砂糖                 1/6
・みりん                1/6
・醤油                 2/6

  作り方
1.ぶりを魚焼グリルで焦げないくらいに焼く。

2.鍋かフライパンに酒・砂糖・みりん・醤油をぶりが
  浸かるくらいに入れ、ぶりを煮詰める。

3.ぶりのタレが半分くらいに煮詰まったら出来上
  がり。
 

 ぶりの照焼にも色々な作り方がありますね。家庭の味って感じ・・・!
 今度違った作り方をしてみようと思います。

 これご飯にかけてもおいしいんだなぁ(^O^)
 余ったタレは厚焼き玉子にでもかけて再利用!これけっこうはまる!!

下のボタンをポチッとポチッと!

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 23, 2005

サーモンのムニエルとローストビーフ!

3_182333
 

サーモンのムニエル(二人分)
・サーモン               2切れ
・茄子                  1本
・小麦粉                適量
・バター                大匙1
・味塩コショウ             適量
・レモン汁                少々

  作り方
1.サーモンは小麦粉をまぶし、茄子は縦8等分に切り、
  味塩コショウを振り味をつけておく。

2.フライパンにバターを敷きサーモンを皮の方から中弱
  火で焼く。茄子も一緒に入れて焼く。

3.しばらくするとなすが先に焦げてくるので、先に取り出
  し皿に盛っておく。サーモンの両面が焼けたら出来上
  がり。

4.サーモンを皿に盛りお好みでレモン汁をかけて下さい。

3_182259
 ローストビーフ
 頂き物ローストビーフです。スライスしてキャベツの千切りの上に載せ、盛り付けて出来上がり。


 先日のDIYでのFAX台の作成は炎天下の中作っていた為、日焼けがひどい!しかもTシャツを着ていたので、くっきりと袖から先と首の周りが丸く日焼けΣ( ̄Д ̄||| ヒリヒリ痛いのであった(=_=;)
 こんなことなら泳ぎに行って満遍なく日焼けしたかった・・・!

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 22, 2005

鉄板焼♪

2_191918
 

今日は実家で鉄板焼♪
・牛肉
・豚肉
・鶏肉
・イカ
・キャベツ
・しいたけ
・こんにゃく
・餃子
・もやし
・ニンニク

 今日はお好みで鉄板で焼いて焼肉のタレで頂くだけです(^○^)

DIY!FAX台
0_132827
 扉とマグネットキャッチの取付。これを使うと取手をつける必要がないので、とても見た目がすっきりとします。

0_133430
 完成~♪
出来は如何でしょうか?今回ビス後の木パテは少し失敗したのですが、形その他はとても満足しています(^^)

0_134330
 もとの予定場所にはめ込んでみました。思いの他ピッタリでとても満足しています。

 天板をかぎの字状にしているのは、左のもの入れ扉が当るので、当らないようその場に合うような家具を
作ってみました(^○^)

 これいくらで売れるかなぁ?(笑)


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

クリーミーカルボナーラ!(BlogPet)

次回、ネットでレシピとかをとろっとしたかったの♪
次回、ネットではもう少しソースをとろっとお子さんなどかけて出来上がり
とろーりチーズカレーでした
かずたちが、いいレシピとお子さんなどを確認し、味塩等で味を整えて、冷ましてくれると嬉しいな
今回はグリーンが付くくらいに炒め、味塩コショウで味を整えて、冷ましておく
2.鍋に湯をはり、塩・
油を入れ弱火にかけ、温まってきたら味塩コショウ少々・
ブラックペッパーを調える
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

揚げたこ焼き!

1_133602
 今日は知り合いの たこ焼き屋さん でたこ焼きと揚げたこ焼きを食べました。

 揚げたこ焼塩が効いてておいしかったです(^-^)
レシピはこのたこ焼き屋さんの企業秘密となっております。お近くの方はリンクから地図を参照の上ご来店してみて下さい(^o^)


DIY!FAX台
9_182822
 あらかたの形が完成~♪
これから天板の塗装と金物付け、扉付け!

9_215512
 天板の塗装の前にビス後のパテうめをするのですが、出来たら下塗り後パテうめをしたほうがいいかもです。
 木がぱてを吸い込んで、そこの部分の塗装にむらが出来てしまうことがあります。

9_220542
 パテうめ後埋めた所を平らにする為ペーパーかけを行います。
 今回は下塗り前にパテうめをした為少しパテうめの後が残ってしまいました。

 次は天板の塗装です。天板は水性ウレタンニスを塗りました。1回塗りだと艶はほとんど出ないので、何度も重ね塗りが必要です。好みによりますが、3~4回は塗った方がいいですね。

 次回はいよいよ完成へ!!お楽しみに!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 20, 2005

クリームハンバーグと和風ハンバーグ!

クリームハンバーグ
0_192312
和風ハンバーグ
0_191728
 

ハンバーグ(6個分)
・合挽きミンチ           500g
・玉葱                1個
・卵                 1個
・パン粉             1カップ
・牛乳             浸る程度
・味塩コショウ           小匙1
・醤油                小匙1
・ソース               大匙1
・ケチャップ             大匙1
・ナツメグ              少々

  ソース(クリーム)
・しめじ               1/2袋
・えのき               1/2袋
・生クリーム             50cc
・牛乳                100cc
・パルメザンチーズ         大匙2
・バター                大匙1
・塩                  小匙1
・ブラックペッパー          少々

  ソース(和風)
・しめじ               1/2袋
・えのき               1/2袋
・ポン酢               適量


   作り方
1.玉葱をみじん切りにし、フライパンで炒め、取出
  して冷ましておく。

2.ボールにパン粉を入れ牛乳に浸す。そこにミンチ・
  卵・1の玉葱・調味料を入れ、ぐちゃぐちゃとこねる。

3.フライパンに油を敷きハンバーグを適度な大きさに
  固めて空気抜きをし、フライパンで焼く。このとき少
  量の水を入れ少し蒸し焼き状態にする。

4.両面焦げ目が付く程度で火が通っていたら皿に盛
  りソースをかける。


   クリームソースの作り方
1.しめじ・えのきはほぐして軽く下茹でしておく。

2.ボールに生クリーム・牛乳・パルメザンチーズ・塩・
  ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせる。

3.1と2を鍋に入れ弱火にかけ、暖める。温まってきた
  ところでバターを入れ、皿に煮込む。
  お好み程度に煮詰まってきたら出来上がり。

DIY!FAX台
9_133725
 昨日の続きで、組立後しにくい所の塗装を先にしておく。

 取り付ける小物の作成が出来たら各塗装をする。

 今回は水性ニスを使用。天板と扉と中段の天板は
水性ウレタンニスを使用。

 1度目は木が塗料を吸い込むので、塗ったかどうか
分からないです。塗ったあと表面がざらついているの
で下塗り後ペーパーをかける。

 これを2~3度繰り返すとある程度つるっとしてきます。

9_165428
 塗装の終った部分の組立。

 ビス止めの際は必ずした穴を開けてからビス止めを
しましょう。した穴を開けてないとビスを打込む際にず
れたり板が割れたりします。

 後は天板と扉と金物の取り付け。完成までお楽しみ
に♪

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 19, 2005

豚の生姜焼き定食!

9_194606
 

豚の生姜焼き
・豚                  200g
・生姜焼きのタレ          適量
・味塩コショウ            少々
・キャベツ千切り           適量

 今日は奥さんの豚の生姜焼きでした(^^)

DIY!FAX台
9_091741

 このファックス台にしてるカラーボックスなんとかならんかなぁ?と思い、ファックス台を作ることにしました。

9_103432
  作り方
1.台を置く場所の採寸をし、デザイン・機能性・
  その場所にそれを置いたことによって、扉等
  の開け閉めに邪魔にならないか?等考え、
  設計図を描く。

2.設計図が出来たら、部材の拾い出し。
  どんな大きさの板が何枚必要か?とか、ビス
  は大きさは?本数は?あと、金物関係は?

3.拾い出しが出来たら、それを持ってホームセン
  ターにレッツらゴーゴー!!
  板は既製の大きさしかないので、出来るだけ、
  ロスの少ないように買い、必要に応じて、ホー
  ムセンターでカットしてもらうといいでしょう。

4.次は作業の準備。道具は?必要な電動工具
  はそろっていたほうがいいですね。
  特に充電ドライバー・丸のこ・ジグソーその他
  色々・・・。

5.順序を考えながら組立てていく。板をあてがっ
  たら下穴を開けてからビスを打込む。そうする
  ことで、ずれや割れが防げます。

 続きは次回に・・・!完成までお楽しみに(^○^)

 料理でも日曜大工でも自作することって、楽しいですね。思い通りの物ができた時のあの喜び♪
 あの喜びがたまらなくていつも作ってます(笑)

 手作りって暖かみがあっていいですね(^-^)
 か~さんが♪夜なべ~をして~♪
 私母さんではないですが、夜なべでカンコンカンコンはち~と出来ない(^^ゞ

 けど数年前プレゼントに間に合わす為夜なべでカンコンカンコン、ギーコギコやってた事もしばしば!その頃実家だったので、次の日「夜中にうるさいっ!」って怒られるんだなぁこれが(^_^ゞ
 おかげでプレゼントには間に合ったけど。渡したら喜んでくれた\(^▽^)/から良かったぁ(^v^)

 その顔を見るのが一番好きです。何より嬉しい!

 そう言えば結婚式前日も手作り用品作るのに、私徹夜してましたぁ!式では眠気は吹っ飛んでましたが(^^ゞ結婚式前夜に徹夜する人って・・・!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 18, 2005

夏野菜チーズカレー!

8_185410
 

夏野菜チーズカレー
・昨日のカレー
・茄子                 1/2個
・おくら                  2本
・ピザ用チーズ             適量

   作り方
1.おくらはへたを取り軽く塩茹でする。

2.茄子は額をとりたてに切っておくき、フライパンに
  油を敷きおくらの水気を取り茄子とおくらを炒める。

3.かるく味塩コショウをし、ご飯の上に載せ、チーズ
  を散らして、暖めておいたカレーをかけて出来上
  がり。

 今日の昼にまたまた変り料理をしようと思い挑戦してみたけど失敗・・・Σ( ̄Д ̄|||

 写真はそれなりに綺麗に取れたのですが、UPはやめておこう(^^ゞ

 たまには失敗もありますね。失敗を繰り返し大きくなるのだ!!

 自分で自分を慰めていますm(_ _)m

 次はおいしいもの作るぞ~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 17, 2005

クリーミーカルボナーラ!

7_124206
 

クリーミーカルボナーラ
・スパゲッティー           2人分
・ベーコン               3枚
・玉葱                1/4個
・ニンニク               1片
・バター               大匙1
・卵黄                 2個
・生クリーム             150cc
・牛乳                 50cc
・パルメザンチーズ        大匙2
・塩               小匙0.5~1
・味塩コショウ             少々
・ブラックペッパー           少々
・パセリ                 少々

   作り方
1.フライパンにバターを敷き、ニンニク・玉葱の
  みじん切り、1cm幅くらいに切ったベーコンを
  焦げ目が付くくらいに炒め、味塩コショウで味を
  整えて、冷ましておく。

2.鍋に湯をはり、塩・油を入れパスタを茹でる。

3.器に卵黄を落とし、生クリーム・牛乳・パルメザン
  チーズ・塩・ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせて
  おく。

4.フライパンに3を入れ弱火にかけ、温まってきたら
  味を確認し、味塩等で味を調える。

5.茹で上がったパスタの水を切り、4の中に入れ、
  パスタをソースを絡め、器に盛り、パセリを振りか
  け出来上がり。

 私にも簡単に出来ました。予定ではもう少しソースをとろっとしたかったのですけど、ちょっと煮込みすぎたようです。それか、牛乳を100ccにしてもいいかもです。
 次回にリベンジしたいと思います。
 今回のレシピは SAKE TO RYOURIのかめきちさんの失敗しないカルボナーラ を参考に私なりのアレンジで作って見ました(^-^)


7_183032
 晩御飯筋肉チーズカレー
 圧力鍋で野菜・筋肉を煮込みアツアツご飯の上にピザ用チーズを載せカレーをかけて出来上がり。
 とろーりチーズカレーでした。

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (1)

August 16, 2005

トマトジュースでオムライス!

6_120826
 

トマトジュースでオムライス
・ご飯                茶碗1
・ミックスベジタブル        50g
・ミンチ                50g
・玉葱               1/2個
・ピーマン              2個
・ニンニク              1片
・卵                  2個
・トマトジュース          小1缶
・ブイヨン              1個
・味塩コショウ            少々
・バター               大匙1
・ケチャップ             大匙1
・砂糖              小匙1/2
・パセリ               少々

   作り方
1.玉葱・ピーマン・ニンニクはみじん切りにする。

2.鍋にトマトジュースを入れ、その中にブイヨン・みじ
  ん切りした玉葱の1/3ほどミンチ20g入れ煮込み、
  味塩コショウ・ケチャップで味を調え、煮詰める。

3.フライパンにバターを敷き、ニンニクのみじん切りを
  炒め、続いて玉葱・ピーマン・ミンチ・ミックスベジタ
  ブルの順で炒める。

4.火が通ってきたらご飯を入れ、ほぐれたらとき卵を
  1/2個分ほど入れ炒め、2のトマトスープを大匙2
  入れ味が行き届くようによくかき混ぜ、皿に取って
  おく。

5.フライパンに油を敷きとき卵を流し入れ、4のご飯を
  載せる。卵が出来たら、火を止め約10秒そのまま
  にして待つ。そうすると卵がフライパンから自然に
  剥がれる。

6.皿とフライパンでVの字を作るようにお互い傾け、
  クルっと皿の上に載せると綺麗に卵で包むことが
  出来ます。

7.煮詰めたトマトソースをオムライスの上にかけ、パセ
  リを振りかけて出来上がり。

 一人分にしては多い位の量です。二人分にしてはちょっと少ないかも。量は調整して下さいね。うちはこれを二人で食べましたが。

 これにチーズなんて付け加えてもおいしいかも・・・。トマトジュースもこういった料理に手軽に使えるので、便利
ですよ。そのまま飲むのが苦手な方は是非お試し下さい(^▽^)


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!


Links              


喜ばれるもう1品レシピ集♪


diykobo大改善しました!

castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (1)

August 15, 2005

バーベキュー♪

5_130608
 知り合いファミリーとバーベキューに行ってきました(私は写ってませんが)

 今日は行く時雨が降っていたので、今日はすいてるだろうと思いきやなんと今まで以上に混んでました。それで、いつものキャンプ場の第二キャンプ場というところでBBQ!

 川原でバーバキューをしたのですが、バーベキューが終ってから、川を散歩する時に水鉄砲を持参!童心に返って水遊び♪びちょびちょになりましたぁ(^^ゞ 後のほうは水鉄砲じゃなくて単なる水のかけ合いになってましたが(^^)ゞ

 バーベキューをするときは着替えが必要ですね(笑)

 帰ってきて片付けして、さぁ寝ようと思ったら、今度は子供に起こされ( 'ー')_中☆(ノ>_<)ノzzz

 今日は眠いのでこれで・・・!

 皆さん良い休暇を過ごされましたか~?


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品レシピ集♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

シャキシャキもやし炒め(BlogPet)

広いゴマなど喜ばれるもう1品♪Links大改善しました!
ショッピングサイト奥さんのブログでベビー用品紹介していておいしかったです
炒めすぎ注意ですね
ランキング押してくれるとお願いしま〜
す(^^)ノ↓
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま〜
す(^o^^)!
喜ばれる
ゴマ適量・
ごま油大匙1〜
2・
味塩コショウでベビー用品紹介しています
お子さんにいかがでしょうか?
と、かずは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 14, 2005

白菜となめたけとろろかけ!

4_120220
 

白菜となめたけとろろかけ
・白菜                1/4個
・なめたけ               適量
・山芋               お好み量
・出汁                 200cc
・醤油                  少々
・紫蘇の葉               少々

   作り方
1.鍋に出汁を入れ醤油を少したらし、白菜を茹でる。

2.白菜が出汁に浸かってきたらなめたけを入れ、
  10~15分弱火で茹でる。

3.皿に盛り、山芋を摩り下ろしたとろろをかけ、紫蘇
  の葉を散らして出来上がり。


4_120148
 

余り物焼飯
・ご飯                 茶碗1
・ミックスベジタブル          50g
・玉葱                1/4個
・キャベツ                適量
・こんにゃく          1cm巾2切れ
・卵                    1個
・豚肉スライス           2~3枚
・ニンニク                 1片
・紅しょうがみじん切り     大匙1~1.5
・紫蘇の葉                2枚
・味覇                  小匙1
・味塩コショウ              少々
・ごま油              大匙1~2

  作り方
1.玉葱・キャベツ・ニンニクはみじん切りにしておく。
  こんにゃくは5ミリ角くらいに切る。

2.フライパンにごま油を敷き、ニンニク・玉葱・キャベ
  ツ・こんにゃくを炒める。少し炒めて、ミックスベジタ
  ブル、豚肉を入れ炒める。

3.火が通ってきたらご飯を入れ、ご飯がほぐれてきた
  ら卵を割りいれ、よくフライパンを振りながら炒める。

4.紅しょうが・味塩コショウ・味覇で味を付け、味が行き
  渡ったら出来上がり。

 残り物焼飯、具は色んなもので試せますので、焼飯に合いそうだなと思う具を色々とお試し下さい。火が弱すぎたり、長い時間をかけて作ってるとベチャっとなることがあります。スピード勝負ですよ(^^)


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品レシピ集♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

関西風お好み焼き!

3_185548
 

関西風お好み焼き
●えび豚玉納豆
●チーズ豚玉
・お好み焼き粉
・卵
・山芋
・キャベツ
・玉葱
・もやし
・豚細切れ
・えび
・納豆
・ピザ用チーズ
・マヨネーズ
・お好みソース
・鰹節
・青海苔

 お好み焼きの為、具は好きな物を入れてみて下さいね(^O^)


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品レシピ集♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ポテマヨグラタン!

3_092012
 

ポテマヨグラタン
・ポテトサラダ           1人分
・卵                 1個
・ピザ用チーズ          適量
・トマト               1/4個
・玉葱スライス           少量
・マヨネーズ            適量

  作り方
1.耐熱皿にポテトサラダを敷き、卵を入れる窪み
  を作っておきそこに卵を落とす。

2.ピザ用チーズを散らし、玉葱・トマトを散らす。

3.2にマヨネーズを適量絞り、オーブンで10~
  15分焦げ目がつくまで焼く。

 余りものポテトサラダで超簡単に出来ますので、ポテトサラダが余ってしまったって時にでもお試し下さい。

 

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品レシピ集♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (1)

August 12, 2005

シャキシャキもやし炒め

2_185206
 

シャキシャキもやし炒め
・もやし                  1袋
・ゴマ                   適量
・ごま油              大匙1~2
・味塩コショウ              少々

   作り方
1.フライパンにごま油を敷き、もやしを炒め、味塩コシ
  ョウで味を調える。

2.皿に盛りゴマをすりつぶしたものを振りかけて出来
  上がり。

 超簡単おかずもう1品!もやしがシャキシャキしていておいしかったです。炒めすぎ注意ですね。


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

えのきの梅紫蘇豚巻カツ!

1_193824
 

えのきの梅紫蘇豚巻カツ
・豚肉スライス           200g
・えのき               1束
・紫蘇の葉            7~8枚
・練り梅チューブ          適量
・メリケン粉             適量
・卵                  1個
・パン粉               適量
・キャベツ             2~3枚

   作り方
1.えのきは個数分に分けておく。

2.豚肉をまな板の上に平らに置き、その上に紫蘇
  の葉を載せ、練り梅チューブをちょっと絞り、その
  上にえのきを載せ、豚肉で巻く。

3.皿にメリケン粉を敷き、2を転がすようにまんべん
  なく付け、とき卵をつけてパン粉をまぶす。

4.そろったら油で揚げて、クッキングペーパーに取り、
  油を吸い取る。

5.皿にキャベツの千切りを盛り付け、カツを斜め半分
  に切り盛り付けて、その上から紫蘇の葉を散らして
  出来上がり。

 揚げ物ですけど、梅の味がしたのがいいのかさっぱりとおいしく頂けました。ただ、えのきが歯につまるのが・・・。けどあっという間に完食♪中々のヒット作でした(^^) ビールに良く合いますよぉ~!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

喜ばれるもう1品♪


Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

葱焼売ラーメン!

0_115842
 

葱焼売ラーメン
・エースコックワンタンメン      1食
・キャベツ              1~2枚
・玉葱                 1/4個 
・葱                お好み量
・焼売                  3個
・卵                    1個
・味付け海苔              2枚

 葱を大量に入れてみました、簡単即席ラーメンを野菜たっぷりラーメンに変身!


喜ばれるもう1品♪


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 10, 2005

ベーしゃぶオニオンスライス

喜ばれるもう1品♪

8_184421A
 

ベーしゃぶオニオンスライス
・ベーコン               2枚
・玉葱             1~1.5個
・卵                  1個
・きゅうり               少々

   作り方
1.玉葱は皮を剥き薄くスライスし水にさらしておく。

2.ベーコンは1枚を4つくらいに切りお湯で湯がき、
  火が通ったら冷水で洗う。

3.玉葱を盛り付け、きゅうりの千切りを散らし、真ん
  中に卵を落とす。その周りにベーコンを盛り付け
  出来上がり。

4.ポン酢や醤油、ドレッシングなどお好みのものを
  かけ頂いてみてください。お勧めはポン酢です。


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

プリンアラモード♪

1_212048A
 たまにはスィーツ♪って事で近くのケーキ屋さんで!プリンアラモードおいしかったです。
 プリンアラモードって結構古いですね昔からあるような?いったいいつから作られたのでしょうか?やっぱり戦後やろなぁ・・・。
 小さい時はプリンアラモードよりショートケーキのほうがよく食べていたのですけど、ケーキを食べれるのって、せいぜい家族の誕生日くらいだったもんなぁ(^^;
 年を重ねるごとに食べる好みも変わってくるもんですねぇ(^-^)

レシピ集                  

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 09, 2005

青梗菜のオイスターソース炒めあんかけ

9_193620A
 

青梗菜のオイスターソース炒めあんかけ
・青梗菜                1束
・えび               5~6匹
・キャベツ             2~3枚
・玉葱                1/4個
・ミンチ                 50g
・ニンニクスライス           2片
・ごま油                大匙1
・オイスターソース          大匙1
・味塩コショウ             少々
・水                   300cc
・味覇                小匙1/2
・片栗粉             小匙2~3

   作り方
1.青梗菜は茎と葉の境目あたりで切る。
  玉葱は1cm巾に切る。
  ニンニクはスライスにする。
  キャベツはぶつ切りにする。
  えびは皮を剥いて背中に切り目を入れておく。

2.フライパンにごま油を敷き、ニンニク・玉葱、青梗菜
  の茎部分・ミンチ・えび・キャベツ・青梗菜の葉の順
  に炒める。

3.しんなりしてきたら味塩コショウで味付けし、オイス
  ターソースを入れ、炒める。

4.3に水を入れ味覇を入れる。少し味見をして、味を
  調整してください。

5.水溶き片栗粉をフライパンに入れ、とろみをつけ、
  皿に盛り出来上がり。

 青梗菜が冷蔵庫に余っていたのでありあわせで作ってみました。とってもおいしかったです。どっかで食べたような・・・?中華屋さんの味(^-^)


レシピ集                  

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


 明日はとうほくや北陸で朝から雨が降りやすいそうです。
 その他の所では午後から雨の降る所が多いそうです。
 北海道・沖縄は晴れるそうです。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

August 08, 2005

茄子入りボロネーゼ!

8_124714A
 

茄子入りボロネーゼ(二人分)
・茄子                  2本
・ミンチ                 100g
・トマト               2~3個
・玉葱みじん切り          1/2個
・ニンニクみじん切り          1片
・バター                大匙1
・ブイヨン                2個
・味塩コショウ             少々
・砂糖                 小匙1
・ケチャップ              大匙1
・水                   100cc
・ワイン                 50cc
・オリーブオイル           大匙1
・粉チーズ             お好み量
・スパゲッティー           2人分

   作り方
1.ナスをお好みの形に切り油で素揚げし、クッキン
  グペーパーの上に置き油を吸い取る。

2.フライパンにバターを敷きニンニク、玉葱、ミンチを
  炒め味塩コショウで少し味付け。
  火が通ってきたらトマトのぶつ切りを入れ炒める。

3.少し炒めてから水とワインを入れ、次にブイヨン、
  砂糖を入れ、水気が減るまで煮込み、焦げ付かな
  いようによくかき混ぜる。

4.途中で1の茄子とオリーブオイルをフライパンに入
  れ、一緒に煮込む。

5.鍋に湯を沸かしスパゲッティーを茹で、茹で上がっ
  たらスパゲッティーの水気を切り、皿に盛る。

6.スパゲティーの上にミートソースをのせ出来上がり。
  お好みで粉チーズをかけて下さい。

 思ってた以上においしく出来ました。レトルトミートソースもおいしいですけど、量が少ないと思う方は是非一度お試し下さい。意外と簡単に出来ますよ。

 最近ブログにDIYを載せるのをさぼり気味な管理者です。なんか料理ばかりになってしまってますね(^^ゞ
 近々何でもDIYの何かのせよかな!?と思っています。

レシピ集                  

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!

ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


 明日も晴れるところは多いそうですが大気の不安定
な状態が続くそうです。
 明日も暑い一日になるそうですが、午後からは東北
から中国地方にかけて所々でにわか雨や雷雨がある
そうです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

冷しゃぶソーメン!(BlogPet)

グリーンが用品も注意する?


ソーメン・ソーメン3束・卵1個・きゅーりの千切りをちょっとトッピングして出来上がり。
卵ときゅーり適量1.素麺は軽く湯がいてすぐに冷水で洗う。
2.器に盛り、水と氷を入れる。
3.トッピングをしてみたいなぁ〜(笑)入れ物がなかったのでこんなのに入れてますぅ〜(笑)一応二人分です(^^)!Links大改善しました!広告専用ページ奥さんのブログでベビー用品紹介しています。
お子さんにいかがでしょうか?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2005

日本人はお茶漬けやろ!!

7_184413A
 

鮭・梅・ひじきのお茶漬け
・鮭                   少々
・梅干                  1個
・紫蘇ひじきのふりかけ       少々
・ご飯                 茶碗1
・お茶                  適量

 今回は作り方は書かなくてもわかるかと思い省かせていただきます。

 感想は海苔、わさびがほしかったぁ~!!丁度切らしてたぁ(_ _)

 皆さん鮭の塩焼きやブリの照焼の皮は食べるほう??私はあのパリッとしたのが好きです(笑)

レシピ集                  

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


 

明日は午後から所々雷雨やにわか雨が降るそうです。
 天気予報注意です。
 雷による水災害が出ておりますので海水浴には要注意ですね!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 06, 2005

青梗菜と豆腐のピリ辛スープ!

6_184210A
 

青梗菜と豆腐のピリ辛スープ(3人分)
・青梗菜             1束
・豆腐               1丁
・鶏ミンチ            50g
・刻み葱             少々
・卵                2個
・水              1000cc
・味覇              大匙1
・豆板醤            小匙2
・オイスターソース       小匙1
・紹興酒             大匙1
・味塩コショウ          少々
・ごま油             小匙2

   作り方
1.フライパンに(火の通りが結構早い)水
  を入れ湯を沸かし、青梗菜と鶏ミンチを茹
  でる。

2.味覇、味塩コショウ、紹興酒、オイスター
  ソース、豆板醤を入れ、味がついたら豆腐
  を入れる。

3.豆腐が茹で上がったらとき卵を入れ、ごま
  油をたらし、皿に盛る。

4.刻み葱を載せたら出来上がり。


5_132928A
 明日のお昼にいかが?
 素麺にトマトと刻みきゅうりをトッピングしたものを温玉入りだしで頂きました♪


レシピ集                  

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledpショッピングサイト
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?


 明日は全国的に夏空が広がり、猛暑になるらしいです。
 ただし、午後は雷を伴って雨が激しく降る所もあるそうです。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

揚げ焼売とあんかけ揚げ餃子

2_122247
2_122235
 

揚げ焼売とあんかけ揚げ餃子
・焼売                 お好み量
・餃子                 お好み量
・卵                   1個
・水                   150cc
・味塩コショウ              少々
・味覇                 小匙1/2
・片栗粉                小匙2

   作り方
1.焼売、餃子を油で揚げ、クッキングペーパーで
  よく油をきる。

2.鍋に湯を沸かし、味覇味塩コショウで味付け。

3.水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、とき卵を
  落とし、軽~くかき混ぜ、餃子にかけて出来
  上がり。

レシピ集                   

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 05, 2005

キムチ焼きそば!

4_192308A
 

キムチ焼きそば(二人分)
・焼きそば麺               2玉
・豚肉                  100g
・キャベツ               1~2枚
・玉葱                  1/4個
・もやし                 100g
・キムチ                 150g
・ニンニクみじん切り           1片
・温泉卵                  2個
・味塩コショウ              少々
・鶏がらスープ              少々
・ごま油                  大匙1

   作り方
1.フライパンにごま油を敷き、ニンニク、玉葱、キャベツ、
  豚肉、もやしの順に入れしんなりするまで炒める。

2.味塩コショウと鶏がらスープで味付けし、キムチを入れ
  る。火が通ったらいったん取り出す。

3.フライパンに油を敷き麺を入れ水を100cc程入れ、麺
  をほぐし、蓋をして蒸し焼きにする。

4.麺に火が通ったら2の具を入れ混ぜ合わせる。

5.皿に盛り、温泉卵を2個落とし出来上がり。


2005_0804_192334
 

あんかけ野菜炒め
・豚肉                   100g
・キャベツ                1~2枚
・玉葱                   1/4個
・もやし                  100g
・ニンニクみじん切り           1片
・輪切り鷹の爪            一つまみ
・ごま油                  大匙1
・味塩コショウ               少々
・片栗粉                  小匙2
・味覇                  小匙1/2
・水                    200cc

   作り方
1.フライパンにごま油を敷き、ニンニク、玉葱、キャベツ
  豚肉、もやしの順に入れ鷹の爪を入れてしんなりす
  るまで炒める。

2.味塩コショウで味付けする。

3.鍋に湯を沸かし、味覇を入れ味付けし、水溶き片栗
  粉を入れとろみを付ける。

4.3をフライパンに入れさっと火を通し出来上がり。


 キムチ焼きそばとあんかけ野菜炒めを一緒に作ると、炒めるまでの工程が同じなので、時間の短縮をすることが出来ます(^^)


レシピ集                   

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

ドライカレープレート!

4_115004A
 

ドライカレープレート
・ご飯               丼1杯
・玉葱みじん切り         1/4個
・ニンニクみじん切り        2片
・ミックスベジタブル        一掴み
・卵                  3個
・キャベツ千切り         2~3枚
・きゅうり千切り          少量
・プチトマト              2個
・焼売                 4個
・冷凍フィッシュフライ        2個
・バター               大匙1
・味塩コショウ            少々
・カレー粉               適量
・マヨネーズ            お好み量

  作り方(二人分)
1.キャベツときゅうりをみじん切りにし、水洗い
  して、水気をよく切り皿に盛る。

2.焼売は水を振り掛け電子レンジでチン!

3.フィッシュフライも電子レンジで暖めるだけ。

4.フライパンにバターを敷きニンニク、玉葱を炒め、
  ミックスベジタブルを入れ炒める。

5.ご飯を入れ、炒めながらほぐし、卵を割りいれ、
  強火で炒める。

6.味塩コショウで味を調え、カレー粉をいれ、満遍
  なく味がいきわたるように炒めながらよくかき混
  ぜる。

7.焼売、フィッシュフライ、ドライカレーを盛り付け、
  上に卵焼きを載せ出来上がり。

お天気                    

台風9号はなんとか日本列島からそれそうです。
 九州から北海道はだいたい晴れるそうですが、
 ところによりにわか雨や雷雨の所があるらしいです。


レシピ集                   

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 03, 2005

冷しゃぶソーメン!

3_185440A
 

冷しゃぶソーメン!
・豚細切れ             200g
・レタスサラダ           100g
・素麺                1束
・プチトマト              4個
・ブロッコリー            適量
・キャベツ千切り          適量
・きゅうり千切り           適量
・冷しゃぶドレッシング      お好み量

   作り方
1.ブロッコリーを塩茹でする。

2.皿にレタスを敷き、中心にキャベツときゅうりの
  千切りを混ぜ合わせたものを盛る。

3.。素麺を湯がいて冷水でしめ、一つまみづつ周囲
  に盛っていく。

4.素麺の上にプチトマトを載せ、その間にブロッコ
  リーを盛り付ける。

5.鍋に湯を沸かし沸騰したら豚肉をしゃぶしゃぶし、
  ボールに入れておいた冷水につける。

6・5をざるに移し、豚肉を水洗いして油、あくを落とし
  皿に盛り、上から冷しゃぶドレッシングをかける。


 お昼ご飯に如何ですか?
3_120624
3_120654
 

お昼にいかがですか?
・えび入り焼飯
・肉、卵、野菜入りワンタンメン


 

北海道と沖縄の天気が悪いようです。
 東北南部から九州は晴れるらしいです。
 台風9号は勢力を強めているようです。ご注意下さい。


●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 02, 2005

ポークステーキと水茄子!

2_183350
 

ポークステーキ
・豚ロース肉             2枚
・キャベツみじん切り        適量
・きゅうり               適量
・トンカツソース            大匙2
・ウスターソース           大匙2
・ケチャップ              大匙1
・味塩コショウ            少々
・バター                少々


2_183303
 

水ナスの煮浸し
・水茄子                3個
・出汁                600cc
・醤油                100cc
・みりん               150cc

  作り方
1.水ナスを油で素揚げにし、キッチンペーパーで
  油を切り、熱湯を水ナスにかけ油を落とす。

2.鍋に出汁を沸かし、醤油、みりんを入れ、水ナスを
  入れて、ひと煮立ちさせて出来上がり。

 今日の水ナスは奥さん料理です。私が作るとついつい、焼き物炒め物等が多くなってしまいますので、奥さん煮物が多いです(^^;
 男の料理ってついついスタミナ系に行ってしますような気が・・・!私だけ??(^^ゞ

 

明日はだいたい晴れるらしいけど、30度以上の厳しい暑さとなるらしいです。
 午後は所々でにわか雨か雷雨があるそうです。
 台風9号(マッツァ)が近づいてきてます。ご注意下さい!!

●私のアイデア料理のレシピ只今UP中!!
  今晩のおかずに困った時是非一度覗いてみてください。
  何か参考になるものがあるかも!!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 01, 2005

鮭のスパゲッティーグラタン!

1_192433
 

鮭のスパゲッティグラタン
・スパゲッティー         2人分
・ホワイトソース          1缶
・鮭                 1切れ
・味塩コショウ           少々
・水                 少々
・牛乳               150cc
・粉チーズ             適量
・塩                 小匙1

   作り方
1.鍋に湯を沸かし、塩・油少々を入れ、パスタを
  湯がく。

2.フライパンにバターを敷き鮭を焼いて取出して
  細かくちぎる。(フレーク状態にする)

3.再度フライパンにホワイトソースを入れ火にかけ
  牛乳・水・2の鮭を入れ焦げないようにかき混ぜ
  る。

4.パスタが茹で上がったら、耐熱皿に盛り、上か
  ら3をかけてその上に粉チーズを振り掛ける。

5.4をオーブンで焼き焦げ目が付いたら出来上が
  り。
  お好みでパセリを振りかけて召し上がり下さい。


 8月2日は全国的に大気の状態が不安定で、日本海側は午前中から雨が降るようです。
 午後は雨や落雷に注意が必要だそうです!


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

イメージ・バトン(BlogPet)

先日「CocktailMoon」
の月湖さん
レザークラフト修行中?
と考えてもなかなかないもので、サンバだから⇒マツケンサンバ⇒「暴れん坊将軍」
ちょっとお題は頭文字Dのアーケードゲームも二人ではまってました(^^ゞ)
これDDRとかが流行ってた頃出てきたら卵を落とし、味塩コショウ、鶏がらスープで味付け
(キムチと豚パックにいかがでしょうか?)
と考えてみてくださ〜
い(^^ゞ)
♪サ〜
ンバ♪ビーバサ〜
ンバ〜
♪オレッ!!
豚キムチキャベツの炒め物・
ンサ〜
ンバ♪マ・
ツ・
ケ・
♪ビーバサ〜
と、かずが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グリーン」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ソーメン!?

1_121103
 

ソーメン
・ソーメン      3束
・卵         1個
・きゅーり     適量

1.素麺は軽く湯がいてすぐに冷水で洗う。

2.器に盛り、水と氷を入れる。

3.トッピングをして出来上がり。

 卵ときゅーりの千切りをちょっとトッピングしてみました(^-^) 後は普通に素麺の出しで食べるだけ。
 たまに素麺なんて如何ですか?暑い日にはひんやりおいしいです。流し素麺してみたいなぁ~(笑)
 入れ物がなかったのでこんなのに入れてますぅ~(笑)
 一応二人分です(^^ゞ


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大改善しました!
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »