« 我家の豚の角煮卵入り!! | Main | シーフードパスタトマトソース! »

July 20, 2005

チキンのトマト煮込みスープ(^v^)

0_194849
 

チキンのトマト煮込みスープ
・鶏モモ肉          2枚
・ジャガイモ         2個位
・人参            1本
・玉葱            1.5個
・マッシュルーム      お好み量
・カットトマト缶        1缶
・トマトジュース       180ml
・赤ワイン          200ml
・水              500ml
・ブイヨン           3個
・味塩コショウ        少々
・オリーブオイル       少々
・パセリ            少々

 簡単作り方
1.鍋に適当な大きさに切った具材を入れ、
  水、ワイン、ブイヨンを入れ煮込む

2.十分に煮込んだらトマト缶とトマトジュースを
  入れ、再び煮込む。

3.味塩コショウ、オリーブオイルを少したらして
  また煮込む。

4.十分に煮込めたら出来上がり。

 ちょっと頑張りましたよ~!簡単ではありますけど、奥さんの評価はちょっと酸っぱいでしたぁ~!まぁ少し酸味が利いてたような気もしますが、この酸味はどのように解消すればいいものやら。蜂蜜でも入れればいいのかな?
 けどおいしくてついお代わりしてしまいましたぁ~(笑)
自分で作ったからかな?

0_192819
 

山芋入り厚焼き玉子
・山芋みじん切り
・卵

  作り方
 両方混ぜ合わせて、適当に味付けして厚焼き玉子の要領で焼くだけ(^^)
山芋がちょっと古くなりかけていたので、火を通して食べました(^-^)


ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« 我家の豚の角煮卵入り!! | Main | シーフードパスタトマトソース! »

Comments

かずさん、こんばんわ!
チキンのトマト煮込みスープ、
美味しそうですね。
カットトマト缶は、役に立つので
いつもストックですね。
山芋入り厚焼き玉子って初めて!
ヘルシーでいいですね。

Posted by: うさうさ | July 20, 2005 at 10:11 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
トマト缶色々と役立ちますよねぇ(^^)
現在ストックはないのですが、ストック
しておくと便利ですね。
 山芋入り卵焼きは初めてでしょうね。
おいしいとは言えなかったですね(笑)
山芋いたみかけていたので、もったいない
意識が出てしまいました(笑)
 何かに使えないかと思いついたのが、
これです(^^ゞ
 早速出前届けて頂けたのですね。有難う
ございますぅ~!おいちぃ~!(爆)

Posted by: かず | July 20, 2005 at 10:21 PM

かずさん、おはようございます♪
チキンのトマト煮込みスープ美味しそう(^u^

ちょうど家もジャガイモを使ってしまわないと…
と考えていたところです。
今日はトマト缶とトマトジュースを買い足して
今日の献立決定!

最近晩御飯の献立を考えるのすごく楽になりました。
かずさんのお陰です^0^

Posted by: ぽん太 | July 21, 2005 at 06:57 AM

かずさん おはようございます。

例の記事は掲載をやめてしまわれた?
やはりプライバシーが原因なのでしょうか。

さてさて、トマトは今完熟系がどんどん出回って
いるので、私も煮込みにしたり、サラダにしたり
しますけど、このチキンとの煮込みもおいしそうだなぁ~

Posted by: すぅ | July 21, 2005 at 07:17 AM

おいしそう~。わたしも久々に作ろうかな~。

え!?と思うかも知れませんがトマト煮込みモノ、砂糖を入れると味が落ち着くんですよ。決して甘くはならず、トマトの酸味にコクが出ます。友達から聞いて私もやってるんですけどね。
ホント、蜂蜜でもいいでしょうね~。もっとコクがでそう。

しかしうらやましい。。うちの旦那なんて食パン一つ自分で焼こうとしないのに~~。

Posted by: はなこ | July 21, 2005 at 09:03 AM

☆ぽん太さん☆
 こんにちは~!
ジャガイモを使う料理って色々ありますけど、
ジャガイモ人参玉葱とそろったら、ついつい
カレー、シチュー系をやってしまいますので、
今回はトマト煮込みにしてみました(^^)
 今晩晩のおかずですか(笑)お役に立てて
光栄です。是非おいしく作ってくださいねぇ(^-^)
 あっそうそう、ちょっと酸味がきつかったので、
砂糖でも入れてみてくださ~い(^-^)

☆すぅさん☆
 こんにちは~!
えっ、例の記事って?忘れていたらごめんなさい。
ほんとに何の記事のことか思い浮かばない(^^ゞ
出来ましたら教えてもらえないでしょうか?
 トマトの煮込みっておいしいですよね~。次は
これをつかってトマトソーススパをしたいと思って
おりま~す(^○^)

☆はなこさん☆
 こんにちは~!
おいしかったですよ~!はなこさんはよく作られる
のですね。色々教えて頂き有難うございま~す(^-^)
はなこさんきっとお料理上手なんでしょうねぇ。
 そうですねぇ何もしない旦那さんてまだ多いでしょ
うね。うちの父親もそうでした。けど私は、作るのが
好きなので、ついつい手を出してしまってま~す(^^)
作ったものをおいしいって食べてもらえたら嬉しいで
すから。なんか主婦みたいになってしまった?(笑)

Posted by: かず | July 21, 2005 at 10:33 AM

かずさん、こんにちは!
またまた、激烈美味しそう!
玉子焼きにやっぱソソラレル・・・・山芋入りだなんて!
う~技一本ありすぎ!笑

Posted by: MARIN | July 21, 2005 at 01:23 PM

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
有難うございま~す(^^)
技使っておきましたぁ(笑)
と言うか捨てるのもったいなかっただけ
ですけどね(笑)
卵って結構何でも合いますから色んな
可能性がありますね(*^^*)

Posted by: かず | July 21, 2005 at 08:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5068695

Listed below are links to weblogs that reference チキンのトマト煮込みスープ(^v^):

« 我家の豚の角煮卵入り!! | Main | シーフードパスタトマトソース! »