« 行列の出来ないポモドーロ? | Main | 行列の出来ないポモドーロ?(BlogPet) »

July 10, 2005

もやしナムルと・・・!

 今日2回目のUPですΨ(`▽´)Ψ

180302
 

もやしナムル
・もやし       1袋
・塩
・味覇
・にんにく
・醤油
・酢
・ごま油

 鍋に湯を沸かし塩を入れる。

 沸騰したら味覇を入れ、塩コショウを
 少し入れ、味を調える。

 すりおろしにんにくと醤油、酢ごま油で
 タレを作る。

 もやしの水をきりタレと絡めて出来上がり。

 あっ!ゴマがな~い(^^)ゞ 


180310
 

ミンチカツのあんかけ
・しめじ
・玉葱
・卵
・もやしを茹でた茹で汁
・片栗粉

 これは好みは分かれるかな?
カツ丼好きな人は意外といいかも。
サクッと食べたい人にはどうかなぁ?

180216
 今晩は安上がり夕食でした~!
一人\150-くらいかな?多分


ランキング応援いつも有難うございま~す!
一日一回ポチッとお願いしま~す( ̄▽ ̄)ゞ

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?
diykoboWelcome(^o^)/
castledpいらっしゃいまへ~

|

« 行列の出来ないポモドーロ? | Main | 行列の出来ないポモドーロ?(BlogPet) »

Comments

こんばんは~
奥さん、登場 ありがとうございました(笑)
うちの、嫁さんも タッパ持ってやってくるかも(^^ゞ
メンチカツのあんかけですか
思いつかないですね~
かずさんの料理は発想がすばらしいですm(__)m
また、よりますねぇ(^^)v

Posted by: かめきち | July 10, 2005 at 11:48 PM

☆かめきちさん☆
 こんばんは~!
どうぞどうぞ私達食べ過ぎてしまいますので、
持っていってくださ~い(笑)
 お恥ずかしい発想ですが、プロからみていか
がでしょうか?
 家庭料理としては意外とおいしいかも(^^)
味では勝負できないので、違った発想で(笑)
 またいつでもいらして下さいねぇ~(^o^)/~~~

Posted by: かず | July 11, 2005 at 12:08 AM

こんにちわ!
もやしナムル、美味しいですよね。
ビビンバ、最近してないなぁっとふと、
気づきました。
ミンチカツのあんかけ、これも美味しそう。
今日はかずさんちには珍しく節約レシピ
だったのですね(笑

Posted by: うさうさ | July 11, 2005 at 02:31 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
は~い!おいしいで~す(≧∇≦)
ビビンバもおいしいですねぇ。
たまには節約レシピで(^^ゞ

Posted by: かず | July 11, 2005 at 09:36 PM

こんばんは。
コメントありがとうございました^^
おいしそうなものがたくさんのブログですね♪
こんな時間なのにおなかすいてきちゃいました。
ミンチカツのあんかけ、新しい!おいしそう~

私もTBさせていただきました。
よろしくお願いします!


Posted by: きょうこ | July 13, 2005 at 10:26 PM

☆きょうこさん☆
 こんばんは~!
TB有難うございま~すm(_ _)m
 ミンチカツのあんかけおいしかったです
よ~!もやしナムル参考にさせてもらって
作ったのですが、おいしくできましたぁ(^^)
有難うございます。
 これからも宜しくお願い致しま~す(^-^)

Posted by: かず | July 14, 2005 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/4915194

Listed below are links to weblogs that reference もやしナムルと・・・!:

» はじめに [ぼくのぶろぐ]
ぼくのぶろぐをみてくださいね!はじめてつくりました!めいわくだったらごめんなさい!! [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 12:05 PM

» もやしナムル [おいしい時間]
また作っちゃいました 今回はもやし2袋分を茹でてガッツリといただきました レシピは A 豆もやし 2袋 ごま油 大1 醤油  大1 お酢  大1 塩   一つまみ にんにくすりおろし お好みの量 コチュジャン 小1(なければ七味唐辛子でもOK!) ...... [Read More]

Tracked on July 13, 2005 at 10:21 PM

« 行列の出来ないポモドーロ? | Main | 行列の出来ないポモドーロ?(BlogPet) »