« イメージ・バトン | Main | ゴーヤマヨとチーズマヨウインナー! »

July 30, 2005

カレイの唐揚・揚げ焼売冷凍物!

0_191912
0_191928
 

カレイの唐揚・揚げ焼売
・唐揚用冷凍カレイ
・キャベツの千切り
・きゅうりの千切り
・冷凍焼売

 ちょっと手抜き?まぁ短時間では出来て結構おいしかったりする(笑)
 
0_124315
 
即席ワンタンメン変~身2人分!
・即席ワンタンメン      1袋
・キャベツ           3枚
・ゆで卵            2個
・牛肉スライス      2~3枚
・焼売             6個
・シーフードミックス     一握り
・味覇             小匙1
・味塩コショウ        少々
・ごま油            少々

   作り方
1.鍋に湯を沸かし肉とシーフードミックスと
  焼売を茹で、ラーメンのスープを入れる。

2.フライパンにごま油を敷きキャベツを炒める。

3.焼売が茹で上がったら皿に取り出しておく。

4.2のキャベツがしんなりしてきたら1の具と
  スープを少し入れる。

5.鍋に麺を入れ、茹で上がったら鉢に移し、
  上から4と焼売とゆで卵をトッピング。

 冷蔵庫の残り物整理を兼ねたラーメン(^^; 何故最近キャベツばかりかと言うとなんとキャベツがあるのを知らずにまたもう一つ買ってきてしまったので、とにかくキャベツを早く食べないとってことで、最近はキャベツ尽くしになってます(^^ゞ キャベツ1つは完食したので後もう一つ頑張りますp(^-^)q


ランキング押してくれると嬉しいな!
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykobo大更新しました
castledp広告専用ページ
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« イメージ・バトン | Main | ゴーヤマヨとチーズマヨウインナー! »

Comments

こんばんわ!
カレイの唐揚、カラッと揚がってそうですね。
夏は料理するのも暑いので、簡単に出来るものが
一番だと思います。
食べるのは、あっという間ですけどね(笑
キャベツ、大好きですよ。
かずさんちは2つあったのですね。
それは、いっぱい使わなきゃ。

Posted by: うさうさ | July 30, 2005 at 11:42 PM

かずさん おはよう~

カレイのから揚げ、大好物!
上手にカラッと揚がっていますね ヽ(*^^*)ノ

から揚げのときの下味はどうされてます?
小麦粉まぶします? それとも片栗粉?

食べたいなぁ~

昨日はあまりの暑さに冷し中華にしました。
今年の最高気温32度をキロクしてました。
暑いわけだー

Posted by: すぅ | July 31, 2005 at 05:15 AM

かずさん、こんにちは~
カレイも美味しそうだけど、ワンタンメン!すっごーい好きだったの。最近全然食べてないな~って思い出しました。
何故かワンタンって凄い好きだったんです~
あのモチモチっとしたのがきっとチビの頃から好きだったのかな(食感フェチ)笑

Posted by: MARIN | July 31, 2005 at 12:53 PM

こんばんは~
いや~いつも 豪快な料理ですね
でも、下品でない所がいいですね
すばらしいです
カレイのから揚げ久しく食べてません
機会があったら作ろうっと

Posted by: かめきち | July 31, 2005 at 07:33 PM

☆うさうささん☆
 こんばんは~!
そうですキャベツ2つあったんです(^^ゞ
何とか一つは完食しましたよ~!
 カレイ思いのほかカラッと上がってました。
ひれもパリッと頂けましたよぉ~(^-^)

☆すぅさん☆
 こんばんは~!
カレイおいしかったですよぉ~(^O^)
今回は味付き冷凍物です(^^ゞ 良かったらご試食
いかがですか(笑)
 大阪では32度は当たり前になってきてますねぇ。
暑いですぅ。なんと全国で一番暑い所らしいです(^^;

☆MARINさん☆
 こんばんは~!
ワンタンおいしいですもんねぇ(^-^)
餃子も焼売も春巻きもあの皮がおいしいのでしょう
か?私も大好きです。
 ワンタンメンもロングセラーですからねぇ(^o^)
出前一丁や札幌一番塩ラーメンなんかも好きです(笑)

☆かめきちさん☆
 お褒めのお言葉有難うございます(^-^)
いえいえ豪快と言うか下品と言うか、かめきちさん
のように綺麗に盛り付けしたいなぁって思ってるの
ですけど、ついつい量が多くなってしまって、いつ
もこんな感じになってしまいます(笑)
 一応精一杯綺麗に盛り付けしようと頑張ってはいる
のですが、今の所私の腕ではこのくらいで壁にぶつか
っています。もっと修行しなくては(笑)

Posted by: かず | July 31, 2005 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5234229

Listed below are links to weblogs that reference カレイの唐揚・揚げ焼売冷凍物!:

« イメージ・バトン | Main | ゴーヤマヨとチーズマヨウインナー! »