« スイーツ!コーヒーゼリー | Main | イメージ・バトン »

July 28, 2005

う巻とうな丼あんかけ!

8_185522
 

う巻
・うなぎの蒲焼写真くらいの切れ端
・卵             3個
・出汁            少々
・うなぎのタレ        適量
・キャベツ
・きゅうり

 厚焼き玉子焼用フライパンでうなぎを軸に焼きながら巻いていくだけ。
皿に盛りうなぎのタレをかけてみました(^-^)


8_185552
8_185644
8_190242
 

うなぎのあんかけ
・普通のうな丼
・卵           1個
・水          150ml
・出汁の素      少量
・醤油         少々
・片栗粉        小匙1

  作り方
1.普通のうな丼2人前を作る。

2.小さい鍋に湯を沸かし、うどん出汁くらいの
  出汁を作る。出来るだけ薄味がいいかも。

3.水溶き片栗粉を入れとろみを付け、とき卵を
  入れて軽くまわし火を止める。

4.皿に盛り付け準備完了。

 最初は普通のうな丼をお楽しみ!その後でこのあんかけをかけ、2度おいしい(^o^)
 今回2回目のUPです。
 あんかけの器が汚くてごめんなさ~い(^^ゞ 中身はおいしいですよぉ~!


 明日は西日本日本海側の方から天気が崩れてくるらしいです~。
 天気は変わりやすいらしいですよぉ(^^;


ご満足頂けましたでしょうかぁ~?
ポチッとお願いしま~すヽ(^o^)ノ↓

banner_04
よろしければランキング応援クリックよろしくお願いしま~す(^^)!

Links              

diykoboWelcome(^o^)/
castledp広告専用
kosodate奥さんのブログで ベビー用品 紹介しています。 お子さんにいかがでしょうか?

|

« スイーツ!コーヒーゼリー | Main | イメージ・バトン »

Comments

かずさん、おはようございまーす♪
昨日は家でもうな丼でした。(⌒∀⌒)♪
ドリアにする予定だったのですが
町を歩いていると、うなぎの匂いが強烈に
漂って来て今日は土用の丑だ~って気づいたんです。
うなぎ好きの私は早速予定変更しましたぁ(^^)
でもドリアも近々きっとつくります(笑)

Posted by: ぽん太 | July 29, 2005 at 07:36 AM

☆ぽん太さん☆
 昨日は土用の丑の日ですねぇ(*^-^*)
うなぎおいしかったですぅ。最近このあんかけ
うな丼はまってます(^^;
ドリアもいいけど昨日はうな丼ですよねぇ(笑)

Posted by: かず | July 29, 2005 at 12:50 PM

かずさぁぁん、きゃぁん、美味しそう!!
う巻!これ凄い美味しそうだってヴァ!ジュルゥ。
私もウナギ食べたよ~美味しいよね。
一年中食べたいけど・・・ねぇ?笑

Posted by: MARIN | July 29, 2005 at 01:08 PM

☆MARINさん☆
 こんにちは~!
おいしそうでしょ~(^-^) これにはまってます(笑)
今度うな丼した時は一度お試ししてみては(^u^)

Posted by: かず | July 29, 2005 at 03:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45095/5207754

Listed below are links to weblogs that reference う巻とうな丼あんかけ!:

« スイーツ!コーヒーゼリー | Main | イメージ・バトン »